人気ブログランキング | 話題のタグを見る

出初め式


今日はmanaの幼稚園の出初め式でした。
毎年出ています。
海沿いなので毎年とっても寒いのですが
今年は天気もよく、それほど寒くもなかったのでよかったです。

式典があり、出番がやっときました。
いつものマーチングです。
今日は「防災」の法被を着ています。

出初め式_f0176194_1440285.jpg











移動後・・・

出初め式_f0176194_14403860.jpg










「あけましておめでとうございます」の旗の最後の文字「す」
を持ちました。

出初め式_f0176194_14405199.jpg










放水もありました。
これぞ出初め式って感じでした。

出初め式_f0176194_1441833.jpg










最後はみんなで・・・

出初め式_f0176194_1445910.jpg










今日でほんとに最後のマーチングになってしまいました。
manaはみんなを引っ張っていかないといけなかったせいか
夏祭りの時は顔がこわばっていて笑顔がなかった。
あの時は「ちゃんとやらないと!」
という使命感みたいなものがあったみたいですが
今日はずっとニコニコ笑顔で手を振ったり・・・^^

わたしも姿を目に焼き付けたくて、いつもはビデオ係りなのですが
(カメラよりビデオの方が簡単だからカメラを任されてました。←全く信用されてない)
今日は無理矢理カメラ係りをさせてもらって目に焼き付けました。

いい思い出になりました。
あとは生活発表会です。。。

by yuunamama1126 | 2012-01-09 14:39 | kids