ピザディナー♪ 5/21の日記


今日の夕飯はピザを作りました。

f0176194_9253066.jpg
















スープも作りました。
ベーコン、じゃがいも、にんじん、玉ねぎとコンソメを入れ煮込み、
塩コショウするだけです。


ピザは焼き立てに、レタスを乗せていただきました♪
3枚作ったんだけど、具は玉ねぎ、ウィンナー、しめじ、ゆで卵、じゃがいもを2枚と、
オット用には子供の嫌いなシーチキン、ベーコン、ゆで卵、マヨネーズ、トマトを
乗せました。


まず、生地だけ軽くグリルで焼きます。(生地はホームベーカリーで作りました)
それからピザソースを塗って、チーズを乗せ、具を乗せます。
そして、また最後にチーズをたっぷり乗せて焼きます。


この間、いとこのお嫁さんのCちゃんが遊びに来てくれた時は
ちょっと焦げて失敗しちゃったけど、今日は全部うまくいきました。


うちはオーブンではなく、グリル(魚焼き)で焼くからか分からないけど、
生地を先に軽く焼くので焦げやすいのかな~と思っていたので、
今日は頻繁にグリルを開けて、回しながら焼きました。
ずっとグリルを気にしてないといけないので、ちょっと大変ですが、
これからも、このやり方でやってみようと思います。


それから、ピザの具のバリエーションが欲しいです♪
誰かおすすめの具がありましたら教えてください☆☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:26 | cooking