人気ブログランキング | 話題のタグを見る

リッチなランチ♪ 5/22の日記


本日のランチ♪

リッチなランチ♪ 5/22の日記_f0176194_9282061.jpg
















普段は「お昼ご飯」という感じのものだが、今日は「ランチ」という感じにしたくて
お昼からパスタを作ってみました。


冷蔵庫に本日賞味期限が切れる生クリームがあったので、
クリームソースにしてみました。



昨日の晩御飯の残りのピザとスープも一緒に。。。
ピエトロの本を参考に作ってみましたが、なかなか美味しかったです♪
ちょっとリッチなお昼になりました。






うちの庭で取れたいちご。

リッチなランチ♪ 5/22の日記_f0176194_9283724.jpg






取れたてです☆








昨日は1個、今日は2個。
まだまだ青いいちごがたくさん!
ありさんに食べられる前にもぎ取らなきゃ!(いじわる!?)






これは、うちの隣で畑を作っている方からいただいたたまねぎ。

リッチなランチ♪ 5/22の日記_f0176194_929195.jpg
















左がもらったもので、右はスーパーで買ったものです。
大きいでしょ(^^♪



今日は、朝、オットが仕事に行く時に一緒に近く
(と言っても歩けば40分くらいかかる)の公園まで車で乗せて行ってもらいました。
公園で遊んだ後は、公園の近くにある本屋に立ち寄りました。
「come home!vol.12」が昨日発売されているという情報を入手したので
行ったんだけど、置いてなかったぞ~~~!!!
やっぱり田舎だから入荷が遅いのかな?残念・・・・


そこから子供達と歩いて帰りました。(下はベビーカーです)
私はすごく疲れたんだけど、子供は昼寝もせず、元気です。
やっぱり体力ついてきたな~
母は体力ないですーーーーーーー(>_<)

by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:30 | cooking