人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アフリカンサファリ♪


今日は久々にアフリカンサファリに行ってきました♪

家を出る時に少し雨が降っていたのでどうかな~と思いましたが行ってみることにしました。
途中結構雨が降っていて、霧もすごかったので引き返そうかと思いましたが
ここまで来たんだから行ってやる~!と車を走らせました。


アフリカンサファリに到着すると雨が止んでいました。


わたしって晴れ女かも!?



まずはやっぱり大好きなカンガルーの所へ・・・・
今日は沢山いました。
赤ちゃんカンガルーをお腹の袋に入れているお父さんカンガルーや
おっぱいを飲んでいる赤ちゃんカンガルーもいて心が和みました。

係りの人が他の人に色々説明をしていました。
カンガルーって出産しても次の赤ちゃんを身ごもってるらしい。。。
妊娠してても交尾をして子供を子宮の中に入れてるらしいよ。
(ちょっと意味が分かりづらくてすみません。。。)
だから出産してもかなり前の交尾の子供だったりするみたい。
交尾の度にオスの名前を記録してるって言ってました。
すげーーこと聞いたよ。
盗み聞きしながらびっくり~(^・^)
係りの人は何十匹というカンガルーがいるのに、名前やその子の性格すべてを
把握していてすごいな~と思いました。
ほんとにカンガルーが好きなんだな~(*^_^*)



次はリス猿の所へ・・・・
ひまわりの種をあげました。

アフリカンサファリ♪_f0176194_1437598.jpg
















すごい勢いで種を取りに来るんです。
そして、小さい手で種を取って上手に割って食べます。
子供達はリス猿に餌をあげるのが一番のお気に入りのようです☆




それから動物ゾーンへ・・・・・

アフリカンサファリ♪_f0176194_14384531.jpg





ゾウ











アフリカンサファリ♪_f0176194_1439160.jpg







きりん








アフリカンサファリ♪_f0176194_14391822.jpg






トラ









年間パスポート持ってるからって行きすぎかな~?
今度はオットも一緒に行ってジャングルバスに乗ります♪
(ジャングルバスの招待券は年間パスポート買ったらもらえます。
かなりお得なパスポートでしょ☆)

by yuunamama1126 | 2008-05-30 14:49 | おでかけ