こどものこと。


最近、こどもの事について書いてなかったので記録しとこう。


上の娘。。。3歳4ケ月。
ひらがなを書く練習をしています(と言っても今日から・・(^_^;))
なぜか、すべてと言っていい程逆から書きます。。。
踊ることが好き♪

「なんで?」が口癖。答えても答えても永遠に「なんで?」が続く。。。
髪型にうるさい。
TVに出ている人の髪型の真似をしたがる。
1日何十回も結び直させられる(-"-)
(適当に結ぶと怒られる!)
これでけんかをすることもしばしば・・・

潔癖症。(だと思う)
汚いトイレで用をたっしません。

大塚愛が好き☆
「smily」が特に好き☆
オット似です。
最近わたしに似てきたと言われます。




下の娘。1歳8ケ月。
やっと言葉が出だしました。
1から10まで数えれます。
でも2を「にゅう」と言います。
「まだいる(欲しい)」が「まいう」に聞こえます。
きっとわたしにしか分からない言葉ばかりです。

笑顔がギャル曽根に似てます。
わたし似です。
かなりのおてんば娘です。
怖いもの知らず。
1度、ジャンプして駅のホームと電車の隙間に落ちかかったことがあります。
首まで落ちました。
手を繋いでいたので助かりました。。。
あの時はほんと冷や汗ものでした・・・(^_^;)



姉妹、全く性格が違います。
面白いですね♪
基本的には仲がいいですが、たまに喧嘩やってます。
こうやって成長していくんでしょうね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-12 20:31 | kids