炭仙人!

今日はオットの実家に行ってきました。
と言っても、こども達を預けてわたしたちは本屋に行ったり、
ホームセンターに行ったりしてました・・・(^_^;)
こども達がいるとなかなかゆっくり見て回ることができないので
すごく有り難かったです(*^_^*)


夕方、本屋にいると義母さんから電話がありました。
「ご飯食べに行こう!」と・・・
お店はうちの近所にある地鶏屋さん。
その名も「炭仙人」

f0176194_22352250.jpg
















このお店は義母さんのお友達が経営されているお店です。
わたしは今日で4回目くらい?です。
すごく美味しいんです♪
店内にはすでに沢山のお客さんがいて、1席を除き満席でした。
わたしたちは運良くその残りの1席に着き食事をいただきました。


わたしたちが頼んだのは、地鶏定食2つととり天定食1つです。

f0176194_22381159.jpg







地鶏定食の
地鶏のたたき。








f0176194_22383039.jpg






地鶏定食のお肉と野菜。








七輪で焼きます。

f0176194_22385349.jpg







地鶏定食の
おかず。








f0176194_22555947.jpg







とり天定食。
900円也。







かなりサックサクで、お肉は柔らかく美味しかったです。
今まで食べたとり天の中で一番美味しい!とオットが絶賛していました(*^。^*)

f0176194_22433751.jpg







食後のデザート。
コーヒー。






コーヒーに付いていたマドラーは竹炭(手作り)です。
これで混ぜるとコーヒーがまろやかになります。



もうかなりお腹いっぱいになりました(^。^)
おかずも1品1品手作りでほんとにいつ来ても美味しいんです♪
地鶏って言うと、固いっていうイメージありませんか?
ここの地鶏を食べて地鶏ってこんなに美味しいんだ~☆って思いました。
しかも、地鶏ってコラーゲン豊富なんですって(*^。^*)
かなりおすすめのお店ですよ~
教えるのが惜しいくらい美味しいお店です!


店内には竹炭で作られた竹炭工芸品がたくさん並んでます。

f0176194_22522724.jpg
















お近くに来られることがあれば、ぜひ行ってみてください。


**********************
「炭仙人」
 大分県速見郡日出町大神4108-2
  (川崎のマルショクを大神ファーム方面へ行き、次の信号を右折。
   テキサスを右手に通り過ぎて、ひたすら道なりに進むと右手にあります)

 tel 0977-73-2783
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
毎週水曜・第3木曜日
**********************

ちなみにランチは1.100円で地鶏定食がいただけますよ♪
今度、妹が遊びに来た時に連れて行ってあげたいと思います♪


炭仙人の方達、ご馳走様でした♪
義母さんもご馳走していただいてありがとうございました~(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-15 23:02 | ランチ