オレオレ詐欺!?


今朝はすごい雨でした。。。





朝、9時半頃、夕食の下ごしらえをしていたら電話がかかってきました。

 わたし、「もしもし」

 相手、「久しぶり、」と若い男の声。。。

 わたし、「は?」を連発。。。

 相手、「誰かわかる?」

 わたし、「え?わかりません・・・」

 相手、「今、福岡にいるよ。親戚だよ、父親の方の・・・」

 わたし、「は?」やら「え?」を連発。

父方の方に男の子の親戚は3人程いるけど、みんな20年くらい会ってない。
確かに久しぶりと言えば久しぶりだけど・・・・???
わたしの連絡先なんて知るはずもない。誰だ???
こっちも忙しいし、いい加減名前を言わないのでむかついてきた(-"-)
相手がやっと名前を口にした。

 相手、「ケイイチだよ」

知らね~よ!そんなヤツ(怒!)

 わたし、冷静に「どちらにおかけですか?」
と言うと、プツっと切りやがった(怒!)

何だよ~!!


後で考えたら、あれって「オレオレ詐欺に似てないかい?」と思った。。。。
なんか気持ち悪~い!




気分悪いな~、何だったんだろ~と思いながら、また夕飯の下ごしらえを始めたら
近所のお友達から「今日仕事休みだから、暇だったら遊びにおいで~♪」とメールがきた。
わたしは今日、出かける気が全くなく、ノーメイクだったので
急いで準備をして行きました。

そのお友達は2~3ケ月に1回くらいしか会わないんだけど、
すごく信頼できるお友達なんです。
ここに引っ越してきた時、そのお友達が1番に家を建てて、うちが2番だったので
始めは2件だけだったのに、全然仲良くしてくれなくてご挨拶程度だったのが
今はこの団地の中で一番信頼できるお友達になりました。
相談事は必ずと言っていい程彼女にします。

たくさんお話をして、楽しく過ごしました~♪
ありがと~




今日の夕飯はとり飯、ポテトサラダ、さばの煮つけです。
最近やる気のないわたしとしては頑張ったかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-19 16:11 | Life