幸せな時間♪


今日は、音楽教室のKさんと「おやつ教室」へ行ってきました。


わたしの大好きな「SHABBY CHIC。」さんという雑貨屋さんに
お菓子を納品されていらっしゃる「みちさん」という方が先生です。
ずーっと気になっていたみちさんのおやつ教室。
やっと実現しました!(^^)!


教室はみちさんのおうち。
輸入住宅でとても素敵なおうちでした☆
窓枠が白っての、憧れるぅ~☆☆
うちも白に塗ろうかな・・・


今日のメニューは「スフレショコラ」
わたしはスフレ初挑戦!(^^)!


みちさんの教室は1ケ月に1つのメニューなんですが、
今日は特別に生徒さんの希望によりスフレショコラだったんです。
このスフレショコラはお店にも出しているお菓子ですよ~♪
それが習えるなんてすごいよね!



わたしは、バター、牛乳、砂糖を火にかけ混ぜる役をさせてもらいました。
スフレと言えば、難しそうなイメージがありましたが
みちさんとするとそんなに難しくなくあっという間に出来ました(*^。^*)

f0176194_16285597.jpg
















このケーキはみちさんが朝焼いてくれてたものです。
しっとりふわふわの絶品~!!うますぎっ!!
わたしたちが作ったケーキはお土産としていただきました(^^♪
なんか食べた事のある感じがしたのですが、やっぱりわたしが以前他の雑貨屋さんで
買ったケーキでした♪

その時の日記にも
「ケーキ美味しかった~♪
特にチョコーケーキがしっとりふわふわで1人でこっそり食べちゃいました♪(すまん)」
と書いてありました(^_^;)




ケーキが焼ける時間はみちさんとお話をしたりてすごく楽しかったです♪
みちさんはすごーーーーーーーく穏やかな方で話し方もすごく優しい。
電話で初めてお話した時も時間が止まったかのように穏やかで
わたしもこんな穏やかな人になれたらいいな~って思いました。
こういう時間もたまには必要ですね・・・・(^^♪




そして、みちさんは、惜しげもなく色んなことを教えてくれるんです。
このお菓子もそうだけど、美味しいものはみんなに教えてあげたい!
っていう気持ちがあるからとおっしゃっていました。
このスフレもすごく美味しいので「オットに食べさせたら店開こうって言う」と
わたしが言うと、「いんじゃないですか~」とみちさん。。。。
「人のレシピをパクッてお店出すなんて出来ませんよ~」とわたしが言うと
「いいんですよ~」とおっしゃっていました。。。。
ほんとに欲のない方なんですね・・・



良い材料を計り売りしてくれるのも嬉しいです♪
わたしは、ココアを2回分買いました。
練習して自分の物にしなきゃ!(^^)!



そして、今月のメニューだったヨーグルトケーキ、ヨーグルトキッシュなどのレシピも
くれました。感激☆☆
ヨーグルトキッシュ、すごく気になります・・・・
こども達も喜んでくれそうな感じなので作ってみたいな~と思います。



そうそう、今日ゆっくりわたしが料理教室に行けたのはこども達を
義母さんが見ていてくれたからです。
本当に助かりました。
おかげさまでたっくさん吸収することができました。
義母さん、本当にありがとうございました♪


そして、みちさん、素敵な時間をありがとうございました☆
また色々教えてくださいね。








おやつ教室が終わったあと、こどもを迎えにオットの実家に行きました。
すると、義母さんが「そうだ!写真見せなきゃ」と言って写真を持ってきました。
「わたしやこどもたちの写真かな?」と思いきや、
そこに写っていたのはオットのおばあちゃん。

おばあちゃんの隣にいる女性を指さして、「この人誰だか分かる?」と、
見た事ないよ~けど、知ってる人????と思ってると、
キムタクのお母さんよ。」だって。
「マジですか!?」とわたし\(◎o◎)/
すごく綺麗な方でした。

なぜ、おばあちゃんと写真に写っていたかというと、
おばあちゃんのいる老人施設の管理人さんとキムタクのお母さんが
親友で遊びに来ていたとのこと。
わたしもキムタクのお母さんに会ってみたかったなぁ・・・・
だってキムタク好きなんだもん(*^_^*)
だけど、キムタクのお母さんなのに緊張しそうだな~
その写真、もらって帰りました(*^_^*)
(義母さんがたくさんコピーしたそうなので・・・)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-26 16:42 | cooking