人気ブログランキング | 話題のタグを見る

くまちゃん☆


くまちゃんのぬいぐるみとボールを作ってみました♪

くまちゃん☆_f0176194_1665514.jpg
















レシピはcheck&stripeさんのものです!
ぬいぐるみを作るのもなかなか大変です(^_^;)
顔の表情が難しい!
目の位置や鼻、口の刺繍の仕方で表情がかなり変わるんです。


くまちゃんが首に巻いてるストール(ただのレースです)はキットに専用の布が
入っていたんですが、娘がわたしが作っている横でレースをくまちゃんの
首に巻いているのを見て「お、いいじゃん☆」と思ってレースに変更しました(*^_^*)
ただ、布を縫うのが面倒だったってのもあるけど・・・
その時の気分や季節によって色々布を変えてみても面白いかも!




今、うちの玄関のニッチはこんな感じです。

くまちゃん☆_f0176194_16102454.jpg
















ベビーシューズは、上の娘がまだ歩かない頃に作ったものです。
まだミシンが無く、手縫いで作りました(*^_^*)
結局履かせず仕舞いでしたが・・・・

真ん中の観葉植物はテーブルヤシと言って100均で買いました(観葉植物のみ)
たまごの鉢に入ってた観葉植物は枯らしてしまったので
何かいいのがないかずっと探していたんです。
まさか100均にこんないい物があるなんて。。。
いい買い物した気分です♪




今日はすごく蒸し暑い!
家にいても汗がにじむ感じだった。
娘達がすごく汗をかいていたので、扇風機出しましたよ~(^^v
これから梅雨が明けたらものすごく暑くなると思うと恐ろしいです(>_<)
冬生まれのせいか、夏はすごく苦手なわたし・・・・




大好きなNANATONEさんのオーナーさんにメールを出していました。
「お返事にかなりお時間がかかってしまうかと思いますが、よかったらメール下さい。」
と書いてあったんですが、まさか返事がくるわけないだろうと思っていました。
メールを出してどのくらい経ったかな・・・・
今日メールの返事が来たんです♪
感激☆
忙しいのに、ありがとうございました♪

by yuunamama1126 | 2008-07-03 16:24 | handmade