帰省~福岡☆

わたしの実家のある福岡に週末帰っていました。


オットが去年、北九州でレーシックという眼の手術をしました。
車で小倉まで行って、検診が終わってからそのまま実家に向かったので
オットと交代で6時間以上車を運転しました。
さすがに疲れました(-_-;)


だけど、この間、オットが車の後部座席の所にTVをつけてくれたので
こども達はすごく大人しくて助かりました。
流していたのは


となりのトトロ


「観るかな・・・?」と思いましたが、さすが宮崎駿だわ。
こども達、釘付け!
しかも、2回連続で観てました(*^_^*)
実は、わたしも初めて観たんです。
すごくほのぼのとしていい映画だな~と思いました。
夢があるよね。。。
大人しくしてほしい時は「となりのトトロ」を観せたら2時間持ちそうだわ(^^♪



翌日は両親と一緒に近所にある美味しいお店のランチを食べに行きました。
今日で2回目です。
ここ、1ケ月以上前から予約しないと行けないくらい人気のお店なんですよ。

f0176194_2133263.jpg
















そうりの食卓
「そうり」とは総理ではありません。
「惣利」という地名です。
かわいいお店でしょ♪

f0176194_21351438.jpg
















テラスで食事もできますよ。
と言っても住宅街なので景色は良くないけど・・・(^_^;)


f0176194_213539.jpg
















メニューは2種類(ランチ)
¥1.260のコース(お肉か魚かをチョイス)と¥1.890のコース(お肉、魚、スープ付き)です。
この間は¥1.890のコースでお腹いっぱいになったので
今日は¥1.260のコースにしました(^^♪
わたしはお肉を注文!

f0176194_21373847.jpg







前菜。








キッシュ、サラダ、かぼちゃのサラダ?フランスパン付き、ゴーヤ、レンズマメに
山芋、生春巻き、魚、にんじんのソテー?豆たち。
すごいでしょ♪

f0176194_21375623.jpg







お肉。
(佐賀牛)







ソースが絶品です。
肉も美味しかったぁ~☆

f0176194_21383486.jpg







デザート。








ごめんなさい。。。
あまりに美味しそうだったので、写真撮るの忘れて食べてました。
プリンとアイスも付いてました。

f0176194_21393968.jpg
















わたしはカプチーノ。
それと、ココナッツです。


1つ1つにこだわって丁寧に調理されているのがすごく感じられました。
シェフは2人だと思いますが、こんなに美味しい料理を作ってくれて
いつ行っても感激です☆
女性にはかなりおすすめのお店です。
近くに来られる機会があったら、ぜひ予約して行ってみてくださいね♪
ランチは土日の方が意外と空いてますよ。


  *** そうりの食卓 ***
   営業日の 9:30 ~ 22:30
   (1ヶ月前より承ります)
   TEL.092-596-2929




夜は、兄夫婦がチーズケーキとバジルを持ってきてくれました。
バジルは種から育てたそうで、かなり立派でいい香りがしてました。
わたしがピザを作り、バジルを乗せていただきました。
バジルのピザ大好きです☆
わたしも種からバジル育ててみようかな。。。
チーズケーキも美味しかった♪
ご馳走様でした(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-07 22:06 | ランチ