お買い物。


この間、大分に行って何も買わなかったのが心残りだったので
今日は別府のトキハに行ってきました。


普段履いているサンダルで行ったわたしは、試着の時に恥ずかしい思いをしました。
こんなことってありませんかぁ?
足の形ついてるサンダルって・・・
超ビンボーくさい(恥、汗・・・)
おしゃれは足元からって言うのに・・・・
ちゃんとした服装&靴履いて行けばよかったなぁと反省。


でもでも、ワンピースにスパッツにシャツを購入しましたよぉ~(^^♪
短パン(今流行ってますよね。。。)や七部丈のパンツも欲しかったけど
短パンはやっぱり無理!
パンツはいいのが無かった。
そして、サンダルも見に行きましたが、欲しいものがありませんでした。


今日買った物は、毎月オットにもらっているお小遣いで買おうと思っていましたが
オットが「いつも頑張ってくれているから、そのくらいいいよ」と言ってくれました(*^_^*)
甘えちゃおっかな~(*^。^*)
色々買って満足~(^^♪
デパートでの買い物なんていつぶりかしら・・・
たまにはいいわ!


お昼は公園に行って食べよう!と昨日の残りなどで自分達のお弁当も作って
持って行ったんだけど、やっぱりこの暑さに負けました。
結局、トキハの中でお弁当を広げて食べました。

f0176194_16345365.jpg
















帰りに、前予約していたケーキ型を取りに行きました。
大倉菓機」というお菓子などの道具を扱っている卸やさんです。
わたしのオーブンはオットが独身の時に使っていたものなので
丸いレンジ用の天板(浅い)しかなく、天板に水を入れて焼くスフレケーキなどが
作れないんです。

それで、15cmの型(ケーキ)と18cmの型(水を入れる用)を購入しました。
2つ購入して700円くらい(はっきり覚えてない)安いよね~。
さすが卸やさんだわ。
この「大倉菓機」さんは隣に最近できた「cram」というパンやさんをやっている
とのことです。
美味しいみたいですね~♪
メロンパン食べたいな~☆
それから、「大倉菓機」さんは、たまにパン教室もされているそうで
今度、案内を送ってくれるそうです(*^_^*)
パンは自己流でしか作ったことないのでプロに教わってみたいな。


そして、これでこの間習った念願のスフレケーキが焼けるわ~(^^♪
嬉しい☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-16 16:55 | Life