復習~スフレショコラ♪


今日は、この間のおやつ教室で教わったスフレショコラを作ってみました。
教えてもらってからしばらく経っていたので思い出しながらやってみることに・・・
やっぱりすぐ復習しないとダメですね・・・

教室の生徒さんたちとお料理した時はスムーズに出来たのに
1人でやるとうまくいかないことが多々・・・・(>_<)

メレンゲ作りが思った以上に大変というか、うまくいかない。
これでよかったっけ~???と思いながらも焼きに突入。

焼き上がったのがこちら。

f0176194_14332817.jpg
















う~(>_<)
みちさんが作ったのと全然違うぅ~(泣)
やっぱプロが作るのは違うね!
高さが全然違うし・・・
やっぱりオーブン欲しいなぁ~(オーブンのせいにすんな~!)
ナショナルの「ビストロ」とかで焼いたらやっぱ違うのかなぁ~


お味の方はまずまずと言った感じだけど、最後ショコラとメレンゲを合わせる時に
9.5分くらい混ぜるって聞いてたのに、きっと9分くらいしか混ぜてなかったんだろう。
メレンゲの白い部分が所々に・・・・


だけど、こども達と全部一気に完食しちゃいました(*^_^*)
また食べたいと言ってくれたので、リベンジするぞーーーーー!!!





今日のお昼はパスタを作りました。
ベーコンとしめじのトマトパスタです。

f0176194_14362156.jpg
















わたしはトマトパスタが大好き☆
だけど、うちのオットは苦手みたいなので(わたしが作り過ぎたのか・・・)
最近は和風パスタばかり。
まぁ、簡単だからいいんだけど・・・・
お昼はオットがいないので久しぶりにトマトパスタ☆
やっぱり美味しいです!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-17 14:41 | cooking