こどもワンピース♪


昨日の夜、こどものワンピースが出来上がりました(^^♪

f0176194_917560.jpg
















共布で作ったフリルがポイント♪


f0176194_9171249.jpg





後ろ
可愛いでしょ♪









型紙、布:check&stripe



最近、こども達が早く寝るので夜な夜なチクチクやっていました。
ボタンホールは初めてに近い状態だったので、思った位置にいかなかったりして
何度もほどいて(これが大変)なかなか大変でした。
だけど、今のミシンはすごいよ!
ボタンを置くところがあって、そのボタンの大きさでちゃんとボタンホールを
作ってくれるんです。

この服のボタン(花型)は捨てようと思っていた服のボタンです。
本当は普通の丸いボタンを付けたかったんだけど、5個入りしかなく
足りないし、この辺は手芸やさんもないし・・・・と思って考え付いたのが
捨てる服のボタン。
そのまま捨てるのもったいないよね。
今度の燃えないゴミの日に出すように縛ってた。
今度からボタンは取って捨てよ~!
(これ基本かな)

この服、こどもがすごく喜んでくれて今日、早速着てくれてます(*^_^*)
喜んでくれるとやりがいがあります!(^^)!




朝からショックなことがありました・・・
アフリカンサファリの年間パスポートを購入した後に、
ジャングルバスの無料招待券が届いてたんですが、
今日見たら今月の13日で切れてましたーーーーガーン!!!
ダメもとでアフリカンサファリに電話してみましたが
あっさりお断りされましたーーーーーーーーー。
当たり前だけど、これまたショックーーーーーーー(;_;)(;_;)
みなさんも無料券の期限、確かめてみた方がいいですよ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-18 09:32 | handmade