花のある生活。


花のある生活って憧れる・・・☆
だけど、実際花ってすぐ枯れてしまうし(枯らしてしまう)結構お値段もする。
だからたまに庭で咲いた花を花瓶に挿したりしている。
こうするだけで、部屋がぐんと引き立つし、気持ちもワクワクしてくるの☆


花って不思議・・・



昨日買ってきた小さなガラスのコップに庭に咲いた(?)ミントを
入れてみました。

f0176194_1704062.jpg
















下に敷いているコースターはフェルトでレースと葉っぱの刺繍入りです。
病院に勤めていた時の同僚がくれました。
すごく可愛くてセンスいい!


f0176194_1772924.jpg
















昨日買ったくるみのアレンジです。
素敵でしょ~☆
惚れ惚れする~☆








今日は、近くのスーパーでお花を買ってみました。
このお花が2本で99円だったんです♪
つぼみもたくさん付いていたのでお買い得かな~と思って買ってみました。

f0176194_1705650.jpg
















いくつかの花瓶に生けましたよ♪

これは、ダイニングテーブルに飾ってみました。
お花を飾っただけで、すごくおしゃれな感じになりますね。
たまにはお花を買って心を満たすってのも必要ですね。

ちなみに、お花を花瓶に入れるときに、ハイターを少しだけ入れると
殺菌効果があり、お花が長持ちすると何かの番組で観たことあります。
今日も少しだけ入れてます。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-22 17:10 | Life