懲りずに・・・復習。


今日また「スフレショコラ」作ってみました☆
かなりしつこい感じだけど・・・


昨日、先生に教わったことを思い出しながら・・・
だけど、メレンゲがやっぱり先生のようにうまくいかない。
先生は短時間でどうしてあんなキメの細かいメレンゲを作れるんだろう。。。
かなり時間をかけメレンゲを作りました。
「このくらいでいいかな?」と思っても、ココア生地と混ぜようとすると
分離してねちょっとしてしまって、もう一度混ぜ混ぜ・・・


すると、今まで作っていたものとは全く違ったものが出来上がったんです♪
それでもまだ先生のものとは違う・・・
だけど、前のよりかなり美味しかった☆
「うまーーーーーーーい!」って子ども達と叫びながら食べました(*^。^*)


だけど、まだまだ練習しなきゃ。
ココアもあと4回分残ってるし、頑張るぞーーーーーーー!!!


出来たての写真、綺麗に盛り付け(?)してこども待たせて何枚も撮ったのに、
メモリースティックをpcに差したら入ってない!
どういうこっちゃ!(怒)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-24 21:56 | cooking