児童館へ。

悩み・・・・・


最近、こどもの体力がかなり付いてきて家で1日中遊ぶのが持たなくなってきた。
かと言って、自慢じゃないけど未だに友達もあまりいない・・・
毎日お出かけできるような所もない・・・
(みんなどこにお出かけしてるのかな~って思う)
また、最近ちょっと落ち込んでおります・・・(;_;)


たまに、取り残されているんじゃないかとか、孤独感とかが
急に襲ってきたりすることがあるんです。。。
こういう時は福岡にいる友達と会いたくなるんです(;_;)
だけど、こういう時こそ頑張らないといけないんですよね。



こどもにも色んな体験をさせてあげたい。
かつ、自分も楽しく過ごしたい。
(こどもが楽しんでくれるのが一番なんだけど)


だけど、こう暑いと外にお出かけする気になれない。
町内にある児童館に行けばいいんだけど、町内の児童館はいつも来ている人が
決まっていて、輪が出来ていて入れないんです。
行けば、こどももわたしも辛くみじめな思いをするんです。


冒険は苦手なわたしだけど、今日は思いきって別府の児童館へ行ってみました。


あんまり期待してなかったので、こども達が楽しんでいなかったら
すぐに帰ろうと思っていました。
だけど、すぐに馴染んで楽しそうに遊んでいました。
すぐ帰る気でいたので、お昼は持って行っていませんでしたが
まだ遊ぶ気満々だったので、児童館に来たパンやさんでパンを買い
お昼からも遊びました♪

f0176194_1652443.jpg
















お姉ちゃんがはまっていたのは「ぽぽちゃん」のお人形。
飽きもせず、ずーっと着せ替えをしたり、寝かしつけたり、椅子に座らせてご飯を
あげたりしてました。
やっぱ女の子だなぁ~

f0176194_16521341.jpg
















下の子は走り回ったり、滑り台したり常に動き回っていました(*^。^*)


今日行った児童館は、DVDやビデオもあって好きに観れるし、
図書室や体育館(卓球など出来る)、ピアノもあるし、おもちゃも沢山。
外に出たければ出てもいい(一輪車などありました)
パソコンも3台ありました。
使おうと思ったら「大人は使用禁止」と書かれてました~(泣)


今日は、おりがみ教室をやっていたので、参加しました♪
ちょうちょやあさがお、てんとう虫を作りました。
わたしも楽しかったです♪


こども達も気に入っているようなので常連さんになるかもです。
色んな児童館に行ってみるのも楽しいですね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-29 17:04 | kids