亀川夏祭り~花火大会♪

昨日は、朝からおでかけ。


まずは、オットが会社に忘れ物をしたと言うので行って、ついでに
学食食べてきました~(*^。^*)


それから、オットの実家に行く途中にある雑貨屋さんへ。
実は最近、また雑貨にお熱が上がってきてるんです・・・(^^♪
大好きな雑貨屋さんで、オーナーさんの趣味がわたしに合っているので
見るだけでも楽しんだけど、行く度に欲しい物があって困ります・・・(^^♪
昨日は、お皿やコップ、フックなどを購入しました。
小遣いもっと欲し~ぞ~!(贅沢!)


オットの実家に行き、こども達を預け、わたしとオットはトキハへ・・・
今年はオットの伯母の初盆なので、籠盛というものを買いに行きました。
今の籠盛ってすごいですね。
お中元みたいに真ん中にのりとかお茶とかが入っている箱があって、
その周りに造花が飾ってあり、下には造花の光ファイバーがあったり・・・
結局、その光ファイバーの付いたやつにしました。

そして、本屋に行って本を買いました。

f0176194_12155914.jpg
















f0176194_12161046.jpg
















わたしはセンスがないので、雑貨を買っても飾り方とかが分からなくて困っていたので、
この本はすごく勉強になります。
見るだけでもほんと楽しい☆
シェルフ棚が欲しいなぁ~(またオットを利用しまくるわたし・・・)
だけど、うちは、壁がほとんどないので、どうしようかな~(>_<)って感じです。


それから、夜は義母さんも一緒に亀川の花火を見に行きました。
大分の花火大会って音楽に合わせて上がるんですよ。
プログラムがあって、音楽は演歌や「崖の上のポニョ」の主題歌など
幅広い年齢層でも楽しめるような曲ばかりだったんだけど、
わたし達はスピーカーの前に座っていたので、ちょっとうるさかったなぁ~
だけど、花火の音を怖がるお姉ちゃんには音楽の音で花火の音がかき消されて
よかったかも・・・

ハートの花火や、にっこりマーク、くらげなど色んな形の花火がありました。
別府の花火に比べるとちょっと物足りない感じだったけど、
すごく綺麗で近くで見れたのがよかったです。
車がすごく込んでて帰るのに時間がかかったので、こども達は疲れて爆睡・・・zzz

f0176194_12245019.jpg
















起こすのもかわいそうなので、風呂は翌朝入れました。
だけど、どうしてこどもって同じポーズして寝るのかな・・・
うちだけかな?
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-08-03 12:30 | おでかけ