カフェカーテン♪


昨日はこども達と一緒に寝てしまったので、朝早く目覚めてしまいました。
5時くらいかな~と思っていたら、なんと4時前。


それから、製作途中だったカフェカーテンを仕上げました。

うちは、一軒家だけど、隣と隣接していて窓を開けると丸見え状態・・・
この間買った「雑貨を上手に飾る本」を見本に作りました。

f0176194_6544615.jpg






生地:
check&stripe








裾にはレースを付けて、突っ張り棒にリボンで固定するようにしてます。
(って全部本の真似だけど、生地もね・・・)
なかなか可愛く仕上がりました♪

作っている時に、こどもが自分の服作ってるって思わないかな~って思っていたら
案の定、「それyunaの服?」って聞いてきました(^_^;)
服に見えないことないもんね・・・
期待させてごめんね~(^_^;)





今日は、午後からお姉ちゃんの3歳半検診です。
おしっこを採っていかないといけないので緊張してましたが、無事採取出来ました(*^。^*)
おしっこを採る紙覚えてますか?
小学生の頃折ってたの懐かしいな~って思った。
(汚い話ですいません(汗・・・))

検診は児童館であるのですが、今日は早起きしたのでこどもの分もお弁当作って
早く行って、向こうでお弁当食べようかな~と思います。

f0176194_82716.jpg
















どのくらい成長しているのか楽しみです☆





昨日は、別府のお友達のおうちにお呼ばれしたので遊びに行ってきました。
雑貨好きなお友達。
おうちにはたくさん可愛い雑貨やシェルフがあって楽しかった♪
大分の人ってhandmadeする人や雑貨ファンが多いような気がするな~

大分にはたくさん雑貨屋さんがあるし・・・
わたしは市内の雑貨屋さんにはまだ行った事がほとんどないので色々行ってみたいな~☆

福岡にもあるらしいけどね・・・
わたし、福岡にいる時は全く興味がなかったから全然知らない。。。
帰った時、気が向いたら行ってみようかな~!(^^)!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-08-07 08:12 | handmade