帰省してきました。~1


先週の土曜日、オットの父親のお墓参りとオットの叔母の初盆のお参りを済ませ、
バスで実家に帰りました。
車で帰ることにしていましたが、ガソリン代が高いので今回はバスで帰ることにしたんです。

しかし、バスの中では下の娘が歌う、歌う~♪
かなり困った(^_^;)
バスは逃げ場がないので困りますね・・・
一緒に乗ってた方、すみませんでした・・・m(__)m

だけど、行きはオットにバスに乗せてもらい、
降りたところでわたしの母親が迎えに来てくれているのでバスも楽チンです♪



日曜は母の6〇歳のお誕生日♪
そして、その日は毎年、「春日あんどん祭り」があります。
花火は6000発らしいです。
夜、兄夫婦と一緒に歩いて(途中まで兄に車で送ってもらいました、サンキュー)
花火大会を見に行きました。

福岡の花火大会はどこも、とにかく人がすごい。
人込みは苦手です・・・(>_<)
だけど、結構いい場所が取れ、かなり近くで見れました。
飛行場が近いので花火の中に飛行機が見えたりして面白かったです。
すごく綺麗でした☆

兄はわたし達を送った後、家から歩いて来たんですが、うちの上の娘が花火を怖がるので
仕方なく兄とわたしと娘とで早々と引き上げました。
兄はほとんど見れなくて・・・ごめんね。
歩いて帰っていると、フィナーレのポップコーンの弾けるようなすごい音。
母と兄のお嫁さん(aiちゃん)と下の子は最後まで見て大満足そうでした~(*^。^*)
あ~、最後まで見たかったなぁ~





その夜、あの悪夢が襲ってきました。
上の子が、寝てる時に嘔吐したんです(>_<)
しかも、鼻血も一緒に・・・
始め、電気を付けてみたら汚物の中に血が混じってて顔を見ると血が・・・
吐血しているのかと思い、かなり焦りましたが鼻血であることがわかり
まぁ、一安心だったんだけど、その日の夕方少しゆるいう〇ちをしていたので


これは、もしかして「嘔吐下痢症・・・・」


去年の悪夢が蘇ってきて恐ろしくて眠れませんでした。
また吐くんじゃないか、わたしに移るんじゃないか・・・
そんなことをずっと考えたら、気分が悪くなってきました。
少しでも被害を抑えようと、一応隣で寝ていた下の子は別の部屋に隔離しました。
どうか嘔吐下痢症じゃありませんように・・・と願う。




翌日は楽しみにしていたrikakoとの再会。
行ってみたかった薬院の雑貨屋さんやランチを予定してました。
こども達は両親に預けて・・・(^^♪
親に預けて、お友達と会うなんて初めて。
少しはゆっくりできるかな?と思ってました。
娘が嘔吐するまで、メールで打ち合わせをしていたのに断ることになり・・・・orz
すごく、すご~く楽しみにしてたのに・・・残念でした。
こどもの病気ってほんと突発的ですね・・・

rikako、ほんとにごめんね。。。
この埋め合わせは必ずするからね。
懲りずにまた遊びましょうね♪


続く・・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-08-14 12:20 | Life