帰省してきました。~3

帰省3日目は妹夫婦が帰省してきたので、一緒に天神に行きました。
上の子も、幸い元気はあるので連れて行きました。

久しぶりの天神・・・(^^♪
今日はいい物見つけて買い物するぞー!!


始めにランチに行きました。
行ったのは「雑魚屋」という和食のお店。

f0176194_1714084.jpg
















1000円のコースでも十分お腹いっぱいになる量で、味も美味しかった♪
ご飯、漬物、味噌汁、刺身、天ぷら、お豆腐、茶碗蒸しなど付いてましたよ。
平日行くとすごく並んでいるそう。
今日はお盆ということですんなり入れてラッキーでした♪


それから、大丸や岩田屋をウロウロしました。
やっぱり、福岡は可愛くておしゃれな人がたくさんいます。
刺激を受けながらデパートを物色・・・
大丸では靴を購入(^^♪
岩田屋では服を購入しました。
やっぱり福岡で売ってる服は違うなぁ~と思いました・・・


なかなかこどもが小さいと行くだけでも大変なんだけど、
今日は大人が4人もいるから大丈夫だろう・・・
と思っていたが、やはり2人共眠いらしくグズグズ・・・(-_-;)
義弟にこども2人を任せてわたし達は買い物三昧(*^_^*)
ごめんね。ありがとう!
おかげさまで大満足のお買い物が出来ました。
母の誕生日プレゼントを探しに行ったはずなのに
自分のお買い物ばかりして、母にも付き合わせてしまって・・・ごめんね。



楽しい事の後にはやっぱり嫌なことが起きるわけで・・・
翌朝、今度は下の子が高熱を出してしまいました(>_<)
朝方5時に泣いたので傍にいってみると、体が熱い・・・
熱を計ったら38.7℃ありました。
お盆で今日から病院もお休み・・・ガーン!!
この間、お姉ちゃんがもらった薬の中に解熱剤があったのを思い出し、
とりあえず、飲ませて様子をみることにしました。
(お姉ちゃんが病院に行っててよかった)


すると、熱も下がってきた。
何日もろくに寝てなかったわたしも超具合が悪く、
みんなは前から予定していたお昼ご飯を食べに行きましたが
わたしと下の子はお留守番・・・残念。。。


下の子は、やっぱりまた昼すぎから39.5℃まで上がってきたので
お盆が当番の病院に連れて行きました。
何しに帰省したのか・・・・って感じです。
お姉ちゃんのが移ったのかも知れないけど、ウイルス性の夏風邪だと言われました。
親子でダウンしてしまいました・・・(>_<)


妹は来月に出産を控えている体だし、このまま色んな人に移すと大変なので
帰るのを早めることにしました。
バスで帰る予定でしたが、具合の悪い3人が乗って他の人にウイルスをばら撒くのも
いけないし、バスに乗ってる途中で何が起こるかもわからない・・・
ということで、仕事が終わって夜になりましたがオットに迎えに来てもらいました。
帰り着いたのは深夜でまた翌日オットは朝から仕事。。。
ごめんね。
ありがとうね。


今、夏風邪が流行っているようです。
みなさんも気をつけてくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-08-14 17:24 | ランチ