大きなお届け物。


今日、我が家にピアノがやってきました。

f0176194_1958182.jpg














このピアノは、わたしの実家の近所の方からいただきました。
娘さんが弾かれていたピアノです。
たくさんの思い出が詰まった大切なピアノです。
30年近く一緒に過ごしたピアノを手放すのは本当に寂しいかったと思います。
わたしとこども達とで大切に使います。


中や外のクリーニングをして、調律をして福岡から運んでもらったので
少しお金はかかりましたが、新品を買おうか悩んでいた時だったので
本当に助かったし、嬉しかったです♪
中古でもほんとに綺麗になるんですよ~
大満足です♪


早速、ピアノが届いて弾いてみました。
わたし、実は中学1年までピアノを習っていました。
始めにメロディーを聴かないと楽譜読めないし、へたくそだけど・・・(^_^;)
久々に弾いてみるけど、最近頭も使っていないせいか
さっき弾けたところが弾けなかったり・・・
ピアノも頭を使うようです。。。
ボケ防止になるかも!?


アンドレ・ギャニオンの「めぐり逢い」を弾いてみたいので、
最後まで弾けるように頑張ります!(^^)!


こども達にはあんまり期待してないけど、少しくらいは弾けるようになったらいいな♪




ちょっと後悔することがありました・・・・
ピアノの運送屋さんが2人で運んでくれました。
お茶を出そうかすごく悩みましたが、運び終わった後にお茶を出すと、
わたしが待っていると思って急いで飲まないか・・・
お茶だと好みがあるし、コーヒー飲めるかな・・・とか考えたりしてたら
出すタイミングを逃してしまいました。
福岡からわざわざ運んでくれたのに、ペットボトルのジュースくらい買って
帰りに渡せばよかったなぁ~~~と後悔しまくり・・・凹みまくり・・・


オットに聞いてみたら帰りにジュース渡すだけで印象違ったと思うよ~と言われ
さらに凹みまくり・・・(泣)
こんなことで悩むのもわたしくらいかな・・・
オットは、よくパソコンの修理をしてあげたりしているので
自分だったらお茶出して欲しい?と聞くと自分だったら嫌だと言ってました(オットだけだよね)
オットはコーヒー飲めないから、出されても困るんだと・・・


ということで、オットが提案したのが、「相手に聞く」
「何か飲まれますか?」と。
いらなかったら、「大丈夫です。」
欲しかったら「あ、すみません」と言うだろうと・・・
なるほど~それがいいね。
そして、さらにわたしが提案したのが、喫茶店みたいに「メニュー」を出すこと。
厚紙でかわいくメニューを作る。

 *オレンジジュース
 *ポカリ
 *コーヒー(ホット)
 *アイスコーヒー

みたいに・・・・


どうかな・・・???
やっぱり変かな???
色んな人の意見を聞いてみたいです。






この間、「崖の上のポニョ」を観ました。
こども達、かなり気に入っていました。
特に、最後の歌がね・・・


わたしは今まであんまり映画は観た事なかったけど、
宮崎アニメにこの歳でハマりそうです(^_^;)
「となりのトトロ」は何度観ても面白い!!






最近、お肌がガサガサになってきました。
歳を感じてきました(>_<)
あと、2ヶ月ちょいで34歳かぁ・・・
恐ろしいです!


今、気になっているのは「悠香」のお茶の石鹸。
なんか良さそうだよね・・・
使ってみたいな。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-09-04 20:31 | Life