幼稚園


昨日の夕方、こども達が寝たのは昼寝だと思っていたんだけど、
あれから、2人共、夕飯も食べずに朝7時過ぎまで寝てました(^_^;)
14時間の睡眠・・・zzz
ちょっと寝すぎじゃないかい?
そういうわたしも21時に寝て7時に起きましたけど・・・(^_^;)





今日は週1の幼稚園の日でした。


あれだけ幼稚園が嫌だ!と言っていたyunaも行くのを嫌がらないように
なってきました(^^♪
yunaが「行きたくない」と言い出してから、長い間幼稚園をお休みしていたけど、
「行きたくない」と言えば行かなくていいというのはこどもにとって良くないかな・・・と思い、
思いきってまた行き出したけど、やっぱ行ってヨカッタ。
こどもはやっぱりこどもと遊ぶのが一番楽しいハズ!


まだまだ、お友達を作って遊ぶという感じではないのですが、
幼稚園の雰囲気に慣れてきたような気がします。
「来年から幼稚園に行くんだよ。」って言い聞かせてるから
その気になってきたかな?
たくさんお友達を作って楽しく通ってくれるようになればいいな~と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-09-17 13:07 | kids