嬉しいお知らせ♪


今朝、妹の赤ちゃんが産まれました。
2922gの元気な男の子です。


妹は、超スピード安産だったようで、4時15分に分娩室に入り5時前には
産まれたようです。
だけど、やっぱり痛かったみたいです。


予定日は27日で、赤ちゃんはまだまだ動きまくってるし、
まだ産まれる気配が全くな~い!と妹も言っていたし、
わたしは、最近いたずらメールが多くて、夜中に何度もメールが来るので
リビングに携帯を置いたまま寝ていたこんな時に限って・・・って感じでした。
でも、夜中にメールに気付いてたら眠れなかっただろうな~
オットの誕生日が26日なので、一緒になったらよかったのになぁ~


妹はわたしが出産した産婦人科で出産したんですが、
すごい人気の産婦人科で、診察は予約制じゃないので3時間くらいは普通に
かかってしまうくらいなんですが、出産の時に腰をさすってくれたりってのが
ないんですよね・・・・


初めての出産ってほんと怖いし、痛いしでちょっと腰さすってくれたり
声をかけてくれたら痛みが和らぐんですけどね・・・
わたしの2回目の出産の時は陣痛の時も、ずっと陣痛室でほったらかされてました(^_^;)
助産婦さんが見に来られた時はすでに子宮口7cmで急いで分娩室に行きました。
分娩室に入ったらすでに子宮口全開でした。
で、用意もままならない状態でいきみたいときいきんで!って言われたけど、
先生もいないし、助産婦さんもバタバタ用意してて、いいの?って感じでした。
だけど、わたしは水分を取ってなかったせいで、脱水症状になり、体が麻痺して(顔も)
力が入らず、いきめませんでした。
点滴してたら戻りましたが、あの時はほんと焦りました・・・
妹も1度も腰をさすってもらえないまま出産したそうです。
心細かっただろうな~


どうして、こんなに人気があるのかよく分からないんだけど・・・
先生はすごくいいんだけどね。
あと、食事も美味しかった。
yunaの出産の時は病院に着いた時、子宮口6cmでそれから出産まで6時間かかって、
もう絶対出産はしたくない!って思ったけど、食事が美味しくて
この食事が食べれるんだったらもう1回出産してもいいかも!って思いました。
単純なわたし・・・


話は戻りまして、出産お疲れ様でした~
これから大変だけど、育児頑張ってね!
元気に育っていってほしいです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-09-24 09:00 | Life