2日前の出来事。


最近、過ごしやすくなってきましたね。
夜はほんと寒いけど・・・


お出かけする用がない時は、よくこども達と散歩に出かけます。
いつものコースだと、電車を見に行って、近所のワンワン(犬)を見に行って・・・
って感じなんだけど、この間は、近くある小学校&幼稚園を目指して散歩しました。

f0176194_13351795.jpg















こんな田舎に住んでます・・・(^_^;)
今の時期はコスモスが綺麗ですね☆

f0176194_13355484.jpg














小学校です。
みんな外で遊んでたのでびっくりしました。
勉強はしてないの・・・・???
と思っていたら、鐘が「キ~ンコンカ~ンコ~ン」と鳴りました。
一斉に生徒が校舎に向かって走り出しました。

中休みだったのかな?
中休みってなかったっけ?
と思いながら隣の公立幼稚園を覗いてみました。

生徒はみんなおりこうさんに座ってビデオを観てました。




散歩をしていると、色んな虫に遭遇します。
デカイミミズ、クモ、カエルの死体、カニの死体、トカゲなど・・・
ヘビも見た事があります。
前のわたしだと、こんな虫がいっぱいいる田舎嫌だ!って感じでしたが、
今は、こどもに「これはね~」って説明したりして理科の課外授業しているみたいです。


田舎暮らしもだいぶん慣れてきました。
「住めば都」と言いますが、わたしは絶対そんなことない!と思ってましたが、
最近、ようやくここがわたしの家なんだと思えるようになってきました。


県対抗のものがあれば、以前は断然「福岡」を応援してましたが、
最近は大分も頑張れって思えるようになったし・・・
わたしもかなり成長したかな・・・なんて。
こんなことを1人考えながら散歩してました。。。




帰りに近所で畑をしているおじいちゃんからおいもをもらいました。
こういうのもありがたい!

f0176194_1344793.jpg















焼き芋にして食べよ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-04 13:36 | Life