クッキングぅ~♪


昨日、オットが夕飯に「なすとピーマンの味噌炒め」を作ってくれました。
なすとピーマンは我が家の庭で採れた無農薬野菜です♪

f0176194_1318385.jpg














すごく美味しかったです♪
ご馳走様でした。

また作ってね(^^♪





昨日、オットが別府の図書館に勉強しに行っていたので、
図書館の前にある「友永パン」でパンを買ってきてもらいました。

f0176194_1322563.jpg














あんぱん(こしあん)と細長いのはチョコパンです。
もっと買ってきてもらいたかったんだけど・・・(^_^;)

昔ながらのお店で、お店の外観もレトロな感じがまた素敵です。
味も昔のパンって感じ。優しい味であっさりしています。








今日は、町内の一斉清掃の日でした。
なんと、朝7時からなんです(>_<)
オットに出てもらうようにしてたので、わたしは寝てたんですが、
朝、雨が降っていたので中止になったようで連絡網で電話が掛かってきたようです。
6時20分に・・・
みんな寝てるって・・・
わたしの携帯にも掛かってきたけど、またリビングに置きっぱなしで
留守電に気付いたのが6時40分!
それも、オットが寝室に携帯を持ってきてくれて気付きました。
(夢見てた(^_^;))
わたしに掛けてきてくれた人は、うちに繋がらないので次に回したり、
その人も繋がらなく、班長さんからまたうちに連絡が入り・・・
その間にわたしも留守電を聞き、次の人に回し、繋がらないのでメールをして、
その次の人に連絡したり・・・何やってんだか・・・
なんだか、7時前からてんてこ舞いでした。
連絡網も3つくらいに分けて回すとか、携帯メールに一斉送信したりしたらいいのにな~

清掃は来週に延期です。
一軒家はこういうのがめんどくさいね!






今日は朝からパンを焼きました。

f0176194_13314034.jpg














ウインナーパンです。
こども達にも作ってもらいました。
上に乗ってるのはこども達作。
左がyuna。右がmana。
こども達も楽しんで作っていたようです。
ヨカッタ!





この間、友達のTちゃんのブログを見て、「栗ご飯」が食べたくなりました。
昨日、栗を買ってきて今日栗の皮剥きをしました。
固いし、身はちっちゃくなっちゃうし大変な作業でした。
結構量が多くて、手が痛くなってきたので途中で止めました。
また明日やろっと。


今日の夕飯は栗ご飯です。
でも、うちのオット。栗はイマイチ好きではないらしい・・・
先に言ってよぉ~(って言っても作るけどね・・・(^_^;))
さつまいもや栗はお菓子みたいだから苦手なんだってさ。
けど、女性ってこれ系統大好きだよね・・・(^^♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-05 13:42 | bread