マロンパイ☆

今朝は、昨日買ってきた16区のマロンパイを食べました。

f0176194_16222673.jpg














パイ生地がサックサクで美味しかったぁ~♪
16区はダックワーズで有名な福岡のお店です。
本当に美味しいお菓子ばかりなのでオススメですよ☆





今日はこの間習ったチーズケーキを作ってみましたが失敗。。。(>_<)
うちのオーブンの温度は高いみたいで少し焦げてしまいました。
早く新しいオーブン欲しいなぁ~


最近、お菓子を作ることが多くなってきたので、型などを使いやすい場所へ移動させました。
プリン型が置いてあったので見てみたら、小さい虫が数匹いました(>_<)
良く目を凝らして見ないと分からないくらいの小さな虫だけど、気持ちわる~!!
虫嫌いなわたしは、そのプリン型を捨ててしまいましたーーーーー


それから、大掃除が始まりました。


食器棚のおはしやスプーンなど置いているところを全部出してケースを洗ったり・・・
最近使わなくなったお皿を紙袋に入れて押入れに直したり・・・
お皿なんかは誰かにあげたいけど、使わないかなぁ~
バザーとかで中古って出せるのかなぁ~
捨てるのにはもったいないし・・・


今、コップ類はハイターに漬けてます。
あの虫ってどこから湧いてくるんだろ~ほんと気持ち悪いんだけど・・・
けど、あんまり神経質になりすぎると生きていけないよね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-14 16:39 | お菓子