柔軟剤。


今日は、柔軟剤について書いてみたいと思います。


うちは、「ソフラン」(ピンク)をずっと使っていました。
オットのお姉さんからこども達によく洋服のお下がりをいただくんですが、
すごくいい香りなのでどの柔軟剤を使っているのか聞いてみたら
「ソフラン」と聞いたので使ってたんですが、なぜかあんまり香りがしなくて。。。
下着などには香りがつくんですが、タオルにまではつかないんですよね・・・


オットも独身の時はすごいいい香りしてたよ。と言うので
なんだか悔しくなって、ネットで色々調べてみました。


柔軟剤は洗剤との相性もあるらしく、「ソフラン」を使う場合は
「ビーズ」か「ブルーダイヤ」がいいそうです。
あと、洗濯物は乾いたら早く取り込むのがいいみたいです。
風で結構匂いが飛ぶそうです。


柔軟剤で人気があるのは、「レノア」(賛否両論ですが・・・)か
「ダウニー」みたいです。
わたしはソフランも大好きなんですが、洗剤「アタック」があと1年は買わなくて
いいだろう。という程あるので、ダウニーを買ってみました。


f0176194_192345.jpg















以前使っていたことがあるのですが、これだと少量でも香りがつくし、
部屋中いい香りに包まれます♪
毎日お洗濯がしたくなりますヨ。


みなさんは、どんな洗剤、柔軟剤を使っていますか?
これがいいよ。とかあればぜひ教えてください!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-27 19:37 | Life