クッキー♪


今日はこども達とクッキーを焼いてみました。
この間、教えてもらったレシピで作りました。

f0176194_1651183.jpg













このレシピはバターを120gも使うんです。


型抜きしましたが、薄い生地より太い生地で抜いた方が形も綺麗だし、
サクッとなって美味しかったです♪


それから、この型可愛いでしょ♪
スプーンフルで買いました。
こどももお気に入りの型のようです。
今度はこの型を買った時についていたレシピでクッキー焼いてみたいと思います。


だけど、この量だと(結構食べてますが)うちのオーブンで焼くと4回も焼かないと
いけないんですよね・・・
なんせ天板が丸なので、焼ける量も少ないわけで・・・
やっぱりオーブンが欲しくてたまりません。。。
パパ買って~!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-28 17:06 | cooking