ホームベーカリーでパン。

ホームベーカリーを買って、もうすぐ2年。
毎朝、焼きたての食パンを作ってくれている。


始めの頃は、何て美味しいんだろ~♪
スーパで売ってる食パンとは違うなぁ~と思っていて、
マーガリンを塗るだけで十分美味しかったのが、
今は、ジャムやはちみつをかけたり、ハムを乗せたり・・・
なんだか物足りなくなってきたんです。
人って贅沢になるんですね・・・


うちのホームベーカリーで焼けるパンは色々ある。
メロンパン、デニッシュパン、フランスパン、ケーキに
パスタ、うどん、もちまで作れるのに、今まで普通の食パンばかりで
あんまり活用してませんでした。


色んなパンが食べたいと思い、本を買ってみました。

f0176194_1451793.jpg













今日は、チョコ好きのオットのリクエストにより、板チョコパンを焼いてみました。
途中でチョコを投入しないといけないので、タイマーで焼けないのが
残念ですが、少し味見をしてみたらチョコは溶けてほとんど無くなってました。
(何のために途中で投入したのか・・・)
ココアも入れてるので、ココアパンといった感じかな。
でも、いつもと違うパンなので、こどもは喜んでました。
明日の朝が楽しみです☆


今日はあと、ベーコン&コーンブレットも作る予定です。
色んなパンを朝、出せるように頑張るぞー。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-03 14:26 | book