新鮮な1日。

ブログの更新さぼってました(^_^;)
遊びに来てくださったみなさん、ごめんなさい。


土日寒かったですね~(>_<)



その寒かった昨日、一昨日、わたしはバイトに行ってました。
試験官のバイトです。
土曜は2時間半程度の仕事で、昨日は1日頑張って来ましたよ~!(^^)!
バイトなんて笑えるよね・・・


久々の仕事で緊張しましたが、色んな人と話ができて面白かったです。


わたしは受験生の案内係りで学生の男の子と一緒でした。
試験は『日本語検定』だったので、みんな外国人。
色んな国の人がいて、見てるだけで楽しい。
英語で話しかけられてビクビクしたり・・・
「waitingroomはこちらですか?」って聞かれただけなんだけど(笑)
あと、ATMを聞かれたけど、発音が良すぎて聞き取れなかった。
情けね~(>_<)


同じ係りの男の子数人と色々話をしましたが、みんなAPUの大学生で
みんなすごい夢を持ってるんですよ~☆
社長になって、フィリピンに島を買う。とか・・・
県知事になるだとか・・・
旅行会社に就職して外国を飛び回るとか・・・
やっぱAPUの学生だけあってちょっと変わってるというか・・・
(本人が言ってました)
みんな外国に住んでた経験があるみたいなので夢がデカイ!
みんないい子でした。


ほとんど学生さんなので、わたしも「学生さんですか?」なんて聞かれるけど
学生なんて何十年前だよ!って感じ(^_^;)
ちょっと嬉しかったけど、無理があるって・・・
だってほんとみんな若いんだよ~
わたしなんて、生活に疲れたおばさんって感じ。
だけど、なんだか若い子と一緒に仕事して話したらなんか気持ちが若くなるね。
新鮮だったし、楽しかった☆

仕事は寒かったけど、また行きたいな~




仕事が終わって、オットの実家に行って夕飯をご馳走になりました。
こども達も見てもらってありがとうございました。
こどもも従姉妹ちゃん達と遊べて楽しかったみたいで良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-08 08:08 | Life