大掃除♪

今日は朝から掃除。

オットはエアコンや部屋中にある換気扇のフィルター掃除。
わたしは冷蔵庫と食器棚の掃除。

冷蔵庫にほとんど物がなかったので掃除をしたんだけど、
出してみると結構あるもんだね。
棚やケースも全て取り出し、洗ってウッドデッキの上で乾かしました。

我が家の冷蔵庫見てみる???
初公開!!

f0176194_16183369.jpg













ってほんとに何もないやろ(笑)

f0176194_16185773.jpg













日頃気付かないけど、こんな所が結構汚れてるんだって。
細かい所も爪楊枝で綺麗にしたよ~(^^)v
氷作るやつも洗わないとすぐ藻が生えるよ。

しかし、上の写真の省エネ用のカーテン、ダサイよね・・・(^_^;)
お客さんが来た時に冷蔵庫開けるの恥ずかしいよね・・・
ほんとに省エネになってるんだろうか・・・?
外そっかいな・・・

あとは、野菜室に冷凍庫・・・
結構大変だぁ~(>_<)





今日の晩ご飯は「おでん」にしました♪

f0176194_16205744.jpg













具は大根(デカイの1本入ってるよ)、こんにゃく2枚、ごぼう天に丸天、
餅入り巾着にがんも、厚揚げ、たまご、ウインナー巻きにさつま揚げ。
量が多すぎたので、ちくわとかまぼこは入れるの止めた!
弁当用に取っておこう。

おでんは3~4年前にしたきりだから、どんな感じか忘れてたけど、
吹いてきたから蓋を開けてみたら具がかなり膨らんでてびっくりした!
手品みたいに具が飛び出すかと思った(◎o◎)

これに、たまごを入れたら出来上がり。
オットが半熟じゃないと食べないので、半熟卵を後で入れてみたけど
どうなるんだろう?
煮えそうだよね・・・(^_^;)
そしたらわたしがたまご5個もたべないといけないよーーーー(泣)





今日も、オットは車を扱ってるみたいです。
何をしてるか分かりませんが・・・
年末の長期休暇も車をいじりたいみたいです。
車高を落とすのが夢みたいです・・・☆
車高を落とすために、お小遣いをせっせこ貯めていたみたいなんだけど・・・

わたしは、そんなことよりも、車をいじりだすと何日もかかるので
その間、わたしがこどもを見たり大変なので嫌だったんです。

だけど、そのことを友達に話すと、

「好きなことのある男って、いいもんだと思うな。私に趣味がないからそう思う。
ストレス解消になりそう・・・没頭できる好きなこと。いいな。」

って言われました。


確かにそうだな・・・
好きなことがあるって・・・
自分のやりたいことをしてる時ってほんとに楽しい。
わたしも色々やりたいことさせてもらってるし、
オットにも好きな事させてあげたいな・・・って考え方が変わりました。


車高を落とすかはまだ迷っているみたいだけど、
毎日、家族のために一生懸命働いてくれているし、
夢を叶えてあげたいと思いました。
(わたしができることは時間を与えるだけですけどね・・・)
物って考えようなんですね。
友達のRちゃんに感謝した出来事でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-12-13 16:18 | Life