人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パンツ♪

パンツを作りました♪
ウエスト部分はレースです。
しわくちゃでごめんなさい(汗・・・)

パンツ♪_f0176194_1011620.jpg













nanatoneのパターンセットで・・・♪
nanatoneのパターンセットってすごくデザインが可愛くて好きなんです。
でも、ちょっと手順書が・・・分かりづらいんですよね~
それが難点かな・・・まぁ安いから文句言えないけど・・・

パンツ♪_f0176194_1013188.jpg













ポケットは赤い糸でステッチしました。
縁取りは可愛い花柄の布で・・・

パンツ♪_f0176194_1014315.jpg













裾に黒い糸でランダムステッチをしてます。


昨日、幼稚園にこのパンツを履いて行ったら、
ハンドメイド好きなママさん達から「これ、手作り?」と話しかけられ・・・
ポケットのステッチで手作りって分かったみたいで・・・(そりゃ、分かるよね・・・)
ちょっと恥ずかしかったです(汗・・・)

みんな結構ハンドメイドしてるみたいですね~
ロックミシン欲しいねぇ~☆なんて話してました(^_^;)

幼稚園に、すごく可愛いママがいるんです☆
すごくセンスが良くて、清潔感があって・・・
そのママさんのハンドメイドの技術はプロ並みだそうで、
湯布院の雑貨屋さんに洋服を納品したりしてるそうです(他のママさんの話)
本人と話した時も、職業用のミシンとロックミシン持ってると言ってました。
餅つきの時に、こども用にスモッグを作ってきてましたが、
すごく可愛くて、それも型紙なしで作ったと言ってました。
ほんとに上手で、センスが光ってるんですよね~☆

あんなママになりたいなぁ~といつも幼稚園に行く度彼女を見て
刺激を受けてます(*^。^*)

by yuunamama1126 | 2008-12-18 10:01 | handmade