2011年 11月 05日 ( 3 )

ケーキたくさん

近所の母の友達がわたしが帰って来てることを知って
ケーキを買ってきてくれました。
VISAVS(ビザビ)のケーキです。

f0176194_1052243.jpg











開けてびっくり。
たくさんの美味しそうなケーキがズラリ。
さすが、豪快なおばちゃん。

早速、夕食後にみんなでいただきました。
ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:51 | お菓子

堂島ロール

博多阪急の地下で買ったもの。
モンシュシュの堂島ロールケーキ。

f0176194_10421372.jpg












yunaが生クリームがダメなので
果物の入ったシンデレラロールを買いました。

f0176194_10424314.jpg












このロールケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです。
生クリームもとってもあっさりしていて
生クリームダメなyunaが完食したくらいですから・・・
生地もふわっとしていました。
母も「美味しかったね、また買いに行こう」と気に入った様子。


「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクも20分並んで買いました。

他にも色々買いたい物はあったのですが
時間が遅くなってしまったので次回の楽しみにします♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:40 | お菓子

博多阪急

久しぶりに実家に帰りました。

博多阪急が出来てから1度も行ってなかったので
母と行きました。

以前は井筒屋があった場所・・・
わたしは博多に勤めていて5年半通勤していたので
馴染み深い所なんですが、
とっても近代的になっていて驚きました。
昔の面影、まるでなし・・

おしゃれな雑貨屋さんもあり・・・

f0176194_10254582.jpg











東急ハンズもあったので行きました。
すごい量のお弁当グッズ。

f0176194_10261643.jpg











あまりにも物が多くて見て回れないし、時間が足りません。

ハンズで買ったお茶。
「26Tea」

f0176194_1027456.jpg











26種類の葉がブレンドされててとても飲みやすいお茶でした。
色んな効能があるみたい。


あとは、アプワイザー・リッシェという
「CanCan」に掲載されているお店もあったので
服と靴、ベルトを購入しました。
やっぱりわたしはこういう服が好き。
田舎では着て行くところがないんだけど・・・(笑)


お昼はくうてんへ行きました。
高級ホテルみたいだし、緑がたくさんあってすごく素敵でした。

f0176194_10305394.jpg











色んなお店がたくさんあるので迷います。
TVで観て行ってみたいなぁ・・・と思っていた37PASTA。
子供達が食べれそうな物が少なかったので断念。

f0176194_10313468.jpg











このお店もイタリアン。
どのお店もオシャレ。

f0176194_10323743.jpg











結局以前、妹と神戸で行ったことのある黒豚のお店に行くことにしました。
「いち にい さん」というお店。

わたしと母はこのセット。

f0176194_10341818.jpg











こども達はキッズセット。

f0176194_10334832.jpg











蒸し野菜がとっても美味しかった。

たくさんのお店があって1日では回りきれません。
働いてる時にこんなデパートがあればよかったのに・・・
こども達は退屈だろうけど、また行きたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:22 | おでかけ