カテゴリ:DIY( 23 )

DIY~洗面台編。

もうすぐ年末ということで、家の掃除を始めました。
することを紙に書き出しました。
今年は見える部分だけではなく、収納部分も掃除することにしました。
食器棚は食器を全て出し、棚を拭いたり・・・・
収納する部分(食器棚や洗面台)の絵を紙に書き、終わった部分を塗ることにしました。


早速、洗面台の収納部分の掃除をしました。
うちの洗面台です。

f0176194_11381455.jpg













大概のおうちはこんな感じですよね。
だけど、これだとデットスペースが出ます。
ということで、オットに棚を付けて!とお願いしました。

f0176194_1139420.jpg













両端に板を立てて、板を渡しただけの簡単な物(と言ったら怒られますが・・・)
ですが、これで上の部分も無駄なく収納できるようになりました。

f0176194_11404286.jpg













こんなにたくさんの物が綺麗に収納できました(^^♪
またオットにお願いしようっと♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-30 11:39 | DIY

オットのDIY~棚。

最近、聴く音楽とかTVってこども向けのものばかりになってきた。
夕方、夕飯を作る時も、「いないいないばぁ」とか「おかあさんといっしょ」とか・・・
それもいいんだけど、台所で好きな音楽聴きながら料理が出来たら
いいな~♪と思い、オットに相談してみました。

わたしは小さなCDプレイヤーでも買おうかな~と思っていたのですが、
食器棚のオーブンを置いている上の部分が空いているので
そこに棚を付けて、わたしが以前から持っていたコンポを置いたらどうかと
提案してくれたんです。

わたしはそんなこと思いも付かなかったけど、それが出来たら
嬉しいな~☆と思っていたら、今日朝から棚を作ってくれました。

f0176194_1729243.jpg







棚取り付け前。
ちょっと作業に
入ってますが・・・







f0176194_17295218.jpg






棚取り付け後。
いい感じ☆








オーブンを買い替えても対応できるよう棚の高さを調節できるようにしてくれました。

f0176194_1730141.jpg
















コンポも置いてみました(^^♪
曲はもちろん大好きな癒し系の「めぐり逢い」(アンドレ ギャニオン)
めちゃめちゃ癒されるの~☆

クラシックを聴きながら育てたメロンってすごく甘いそうですね♪
植物にもストレスがあるみたいです。
逆に、ロックを聴いて育てたたまねぎは枯れてしまったそうですよ。
ということは、クラシックを聴きながら料理をしたら美味しくなるのか!?
ほんとにそうなったらいいんだけど。。。。
だけど、これから料理するのが楽しくなりそうな予感です☆

オットさん、ありがとう♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-19 17:33 | DIY

DIY~椅子


オットが、こども達のために椅子を作ってくれました。

f0176194_8434810.jpg
















自分で図面をおこし、木を丸く切ったりすごく大変そうでした。
下の部分も丸く切ってあり、すごく手の込んだ作品です。
素人とは思えない出来っぷりです(^^♪
わたしにはとてもまねできません。。。
今度は同じ形でテーブルも作ってくれるそうです。
楽しみです☆




昨日の夜、こどもたちにネイルをしてあげました。
この間、大分パルコに行った時、1階に付け爪が売っていて
上の子が「これ、欲しい」と言って聞かなかったんですが、
その日はすごくいい子にしてくれたので「今度、お母さんがしてあげる」と
約束していたのです。

3歳児がどうしてこんなことに興味があるのでしょうか?
わたしだってしてないのに・・・
不思議です・・・・

マニキュアを塗って、以前、自分用に買っていたネイルの飾り(?何て言うのかわからない)
を付けてあげました。
☆の形です。

f0176194_8501759.jpg






上の子の手。









ちょっと☆が見にくいかな・・・

f0176194_85037100.jpg







まねして下の子も。







この歳でこれだから、これからが思いやられます・・・(>_<)
ピアスもしたいって言ってるしぃ~
女の子だから少しはおしゃれは必要と思うけど・・・・
ほどほどにね~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-17 08:55 | DIY