カテゴリ:book( 14 )

寝る前の楽しみ。


急に漫画が読みたくなりました。
といっても、持っている漫画は1種類だけ。
妹にもらった


   『 星の瞳のシルエット 』



キャー!懐かしい!と思った人いるよね・・・



寝る前に1冊ずつ読むのが日課。
でも10巻で終わるんだけどね。。。

f0176194_18183543.jpg












なので、もう読み終わりました。


オットに
「34歳にもなるおばちゃんが
星の瞳のシルエットっておかしいやろ・・・」
って言われましたが、
そのオットが「すすき野原の男の子って4巻でわかるんだ~」
って。読んでるじゃん!


久住君も司もかっこいいよ☆
なんてロマンチックなんでしょ~
楽しい夜でした。
読み終わって寂し~(T_T)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-31 18:16 | book

キャス♪


今日は、祝日だけどオットは休み。
せっかくのお休みだけど、オットはタイヤ館に用があり、
そのタイヤ館が実家のすぐ近くにあるので
こども達も一緒に連れて行ってくれました。


わたしは久しぶりに朝から1人のんびり過ごしました。




WBCを観ながら、アイロンをかけて
買い物行って、買い物ついでに本屋に行ってきました。
そして、前から欲しかった本を買いました。

f0176194_7344852.jpg














『キャスキッドソンへようこそ2』です。


この本はずっと前から気になっていたのですが
この間、神戸に行った時に妹がキャスのバックを持っていて
やっぱり可愛くて・・・♪(このバックじゃないです)
普通に買うと高くて買えないので、
この付録のバックが欲しくて買ったようなものですが
中身もすごく素敵な本でした☆


あまり柄物は好きではないわたしですが、
キャスの物はすごく可愛いので大好き☆


妹の友達がロンドンにいるので
今度買ってきてもらうようにお願いしようかな~☆
うふふ・・・☆







こども達とオットは夕飯まで食べて帰るということなので
わたしは、ラーメンでも作って食べようかな~(寂しいね・・・)
と思っていたのですが、結局、肉まんを作りました。

f0176194_15393981.jpg














生地をこねてる時からべたつくなぁ~と思っていましたが
一次発酵まで済ませてもやっぱりおかしいと思い、
結局、一からやり直しました。
どうやら、粉の計量を間違えていたみたいです・・・(>_<)
やっぱりどこか抜けているわたしです・・・


結局、うまくいきましたが1人で食べると
あんまりおいしくないですね。。。。
やっぱりみんなでワイワイ食べるご飯は美味しい!
わたし達が留守にしている間はいつもオットはこんな感じなのかな・・・
寂しいね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-03-20 07:24 | book

図書館


今日、朝寝坊して起きたら、オットが洗濯物を干してくれてました。
嬉しかったです♪
ありがとう☆




それから、今日は図書館に行って本を借りてきました。

f0176194_14143122.jpg













こども達の本はほとんどせなけいこさんの本。
yunaにはちょっと幼稚かな・・・?

わたしはケンタロウの料理の本など・・・
ケンタロウさんって小林カツ代さんの子供だったんですよね~
知らなかったよ・・・・


昨日、今日とすごくいい天気。
あまりに天気がいいので、行きはオットに図書館まで送ってもらい、
帰りは歩いて帰ってきました。
結構な距離あるんですが、こども達も頑張って歩いてくれました。
散歩すると色んな発見があるんですよ。
こんなところにこんなお店があったんだぁ~とか・・・
なかなか散歩も楽しいです。




最近、内田彩仍さんの本を買いました。
クローゼットの収納が載ってましたがすごく綺麗で可愛いんです。
クラフトボックスを何段にも重ねてスッキリ収納です。
真似してうちも綺麗にしたいです。
だけど、収納ボックスって意外と高いんだよね↓




関係ないけど、今日はキムタクのお誕生日では・・・
キムタクももう36歳??
信じられ~ん。
わたし、人の誕生日を覚えるのは得意なんです(^^♪
林家ペーみたいでしょ。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-13 14:26 | book

ホームベーカリーでパン。

ホームベーカリーを買って、もうすぐ2年。
毎朝、焼きたての食パンを作ってくれている。


始めの頃は、何て美味しいんだろ~♪
スーパで売ってる食パンとは違うなぁ~と思っていて、
マーガリンを塗るだけで十分美味しかったのが、
今は、ジャムやはちみつをかけたり、ハムを乗せたり・・・
なんだか物足りなくなってきたんです。
人って贅沢になるんですね・・・


うちのホームベーカリーで焼けるパンは色々ある。
メロンパン、デニッシュパン、フランスパン、ケーキに
パスタ、うどん、もちまで作れるのに、今まで普通の食パンばかりで
あんまり活用してませんでした。


色んなパンが食べたいと思い、本を買ってみました。

f0176194_1451793.jpg













今日は、チョコ好きのオットのリクエストにより、板チョコパンを焼いてみました。
途中でチョコを投入しないといけないので、タイマーで焼けないのが
残念ですが、少し味見をしてみたらチョコは溶けてほとんど無くなってました。
(何のために途中で投入したのか・・・)
ココアも入れてるので、ココアパンといった感じかな。
でも、いつもと違うパンなので、こどもは喜んでました。
明日の朝が楽しみです☆


今日はあと、ベーコン&コーンブレットも作る予定です。
色んなパンを朝、出せるように頑張るぞー。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-11-03 14:26 | book