カテゴリ:お弁当( 72 )

クリスマス弁当


今年最後のお弁当はいつものクリスマス弁当。

f0176194_2229323.jpg











間違えてサンタさんを2人分作ってしまったので
朝ごはんの時、yunaにあげました。
「もったいない・・・」って全然食べないので
かなりの時間がかかって食べてました。
こう喜んでくれると作りがいがありますね。

今年最後のお弁当・・・
ちょっぴり寂しい気もするような嬉しいような・・・
あとお弁当作るのも何回かな・・・
キャラ弁作れる時は頑張ろう・・・!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-12-21 22:27 | お弁当

サンドイッチ


今日は餅つきでお餅を食べるのでご飯ではなくパンにしました。

f0176194_1342340.jpg











アーモンドクリームを塗ったパンは
キャンディの形にしてみました♪
気に入ってくれました^^v
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-12-07 13:41 | お弁当

お弁当


今日のお弁当♪

f0176194_13505242.jpg











5時半に目覚ましをかけたのに起きたのが6時。
おにぎりはやめようかと思いましたが
約束してたので、鮭入りとゆかりおにぎりを作りました。

英字のバランはこの間本屋で素敵なお弁当の本を見て
いいなぁと思ったので、真似してみました^^;
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-30 13:50 | お弁当

サファリ遠足♪


manaは今日アフリカンサファリへ遠足♪
前日に自分で持っていく物を張り切って準備してました。


お弁当は久しぶりにキャラ弁を作ってあげようと思っていました。
manaに「何のお弁当がいい?」と聞くと「マイメロ」と言うので
せっせこ作りました^^
久しぶりだったので、海苔を切るのに悪戦苦闘しました^^;

f0176194_941535.jpg











とっても喜んでいました。
yunaが小学校に行きだしてからキャラ弁を作ることがなかったので
たまには作ってあげよう!と思いました。

遠足はとっても天気が良くて暑いくらいでした。
「モルモットをダッコしたよ^^」と嬉しそうに話してました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-10-12 09:01 | お弁当

お弁当


今日はお弁当の日。

f0176194_10131455.jpg












五穀米に鮭フレークを散らして魚に型抜きしたチーズ。
栄養たっぷりです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-08 10:14 | お弁当

久しぶりの・・・

久しぶりにキャラ弁?作ってみました。

マイメロを作ろうと思って型紙を切り抜いたのですが
やっぱり作る気になれなかったのでやめました。
今日は、しずく弁当。
この時期には必ず登場します!

f0176194_1213656.jpg











yunaのお弁当は作らなくていいので、
manaは「別にキャラ弁じゃなくていいよ」と言ってくれていて
普通のお弁当を作っていたのですが
やっぱりこんなお弁当でもすごく喜んでくれてすごい笑顔になりました。
やっぱり嬉しいんだなぁ・・・と思いました。

これからもできる時は作ってあげたいな・・・と思いました。
食中毒が流行る時期なのであまりキャラ弁は良くないみたいなので
もう少し先になっちゃうかもしれないけど・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-01 12:16 | お弁当

遠足♪

今日は小学校の歓迎遠足♪

manaは今週は午前保育でお弁当はお休みなので
オットとyunaの2人分作りました。

今日は、キティちゃん弁当♪

f0176194_10574716.jpg












遠足は幼稚園とは違ってただの公園。
新しいお友達から一緒にお弁当食べようと言われたとか
おやつをあげると言って喜んで行ったけどどうだったかな・・・?
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-20 10:59 | お弁当

最後のお弁当


今日は最後のお弁当・・・
張り切って作ったお弁当は「キキララ弁当☆」

f0176194_22255620.jpg












かなり手ごわいキキララでした。
途中でやめたい気持ちがかなり出てきたけれど
最後のお弁当だから・・・と頑張りました!
キキララは下にチーズとハムが敷いてあります。
その上からさらにチーズ(顔)と薄焼き卵を切って乗せてるので
かなり大変でした。
キキの頭は黒糖が入った薄焼き卵。
少量の黒糖がいるのに大きいのしか売ってなくて仕方なく買いました。。。



今日はお別れ遠足ということでサンドウィッチにしました。
大好きなエビフライを入れました。

とっても寒かったのでお弁当は園に帰ってきてから食べたそうです。
年長さん達は年少さんか年中さんの好きなお部屋で食べたそう。
yunaはmanaのいるクラスに行ったんだとか・・・



わたしは1年前から考えていたことがありました。
それは、最後のお弁当に手紙を入れるということです。
内容は「ママの作ったお弁当をいつも喜んで食べてくれてありがとう・・・」
というもの。
家に帰ってからこっそり手紙を読んだyunaはすぐにお返事をくれました。

f0176194_22334543.jpg












涙が出ました・・・;;

2年間、お弁当を作るのはとっても大変でした。
最初の頃のお弁当を見るととても上達したし(こどものおかげですね・・・)
今、考えるととっても楽しかった。

次、yunaのお弁当を作るのは小学校の遠足かな・・・
また頑張らなきゃね!!
本当にありがとね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-16 22:22 | お弁当

ウサハナ弁当


今日のお弁当はウサハナちゃん。

f0176194_10524783.jpg












manaの熱がまた昨晩39度まで上がったので
幼稚園に行けるかビミョーな感じだったのですが
とりあえず作りました。
鼻水が出すぎて鼻の粘膜が弱り、
鼻血が鼻水に混じって常に出ている状態でしたが
朝には平熱に戻ったので行かせました。


2人とも、病み上がりなので半分くらい残して帰ってきました。
yunaは帰って残りを食べてました^^;


お弁当も残すところあと1回になってしまいましたT_T
毎週水曜日がくるのが嫌でしょうがなかったけれど
わたしが作ってくれたお弁当をすごく喜んでくれて・・・
楽しかったな・・・♪


来週のお弁当は遠足♪
頑張って最後作ります。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-09 10:50 | お弁当

お雛様弁当?

体調がまだ戻らないので、無理はせず普通のお弁当にしました。
明日はお雛様なので、かまぼこをお雛様にしました。

f0176194_11204580.jpg












お弁当もあと2回。
次は可愛いお弁当にしたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-02 11:20 | お弁当