カテゴリ:お弁当( 72 )

お花のお弁当

今日のお弁当♪

f0176194_11273437.jpg












昨日、大変ショックなことがあったので
キャラ弁を作る気になれませんでした。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-23 11:28 | お弁当

シナモンロール弁当

あっという間にお弁当の日がやってくる・・・


今日は「シナモンロール」のお弁当♪

f0176194_9595664.jpg












今日はふりかけにしたのですが、
シナモンちゃんだけ乗せるとちょっと寂しかったので
ゆかりをふりかけてみました。


だんだん作れそうなキャラが少なくなってきたけど
次は何にしようかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-16 10:01 | お弁当

ミッフィー

yunaのお弁当を作るのも残りあと5回になりました。

今日はミッフィー弁当♪

f0176194_14435786.jpg












昨日、こども達を幼稚園に送り出した後ミッフィーだけ作りました。
夜やると焦るのでゆっくりできてよかったです。




今日は、こども達の服を調達しに行きました。
もうすぐ小学生になるから私服がたくさん必要になります。
今までは西松屋で買うことも多かったのですが
やっぱりあまり気に入るものがありません。

小学生になるとほんとにお金がかかりますね。。。^^;
制服があればいいのに。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-09 14:48 | お弁当

久々のお弁当


先週のお誕生日はインフルエンザのため休園になっていたので
今日は久しぶりのお弁当。

f0176194_1375817.jpg












プレゼントのお弁当。
お誕生日用。


最近、色々と忙しいので簡単弁当です。
だけど、こども達は大喜びしてました。
yunaにお弁当作ってあげられるのもあと数回。。。
ちょっと寂しいな。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-02 13:07 | お弁当

1人分のお弁当

manaは今日まで幼稚園をお休みしないといけないので
お弁当は1人分だけ。

f0176194_1943259.jpg












今年に入ってオットはまだ5日しか働いていません。
雪が降ってお休みになったり、病気になったり・・・
なので、お弁当を作る機会が少なかったので要領が悪くなって
こんだけのお弁当なのに時間がかかってしまいました。


今日のおにぎりは1つずつおかずケースに入れてみました。
yunaが今日のおにぎりはおはぎみたいだったね。って・・・(笑)
そして量が少なかったようです。
食欲が戻って何よりですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-19 19:40 | お弁当

クリスマス弁当

今日は今年最後のお弁当の日。

最後ということで頑張りました。
サンタ弁当です♪

f0176194_20311810.jpg












本のを参考に少しアレンジしてみました。
デザートはりんごにチーズ。

今年のお弁当も最後になりました。
あと3ケ月でyunaもお弁当卒業。。。
お弁当が大好きでいつもとっても喜んでくれる。
その顔が見れなくなると思ったらとっても寂しい。。。
あと3ケ月また頑張って喜んでくれる顔を想像しながら
作りたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-22 20:30 | お弁当

お弁当

今日のお弁当はサンドウィッチ弁当♪

f0176194_11251632.jpg












manaの大好きなとうもろこしを入れました。
最近、yunaはデザートをお友達にあげるのが
楽しみなようです・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-15 11:23 | お弁当

手抜き弁当。

今日はお弁当の日。
本当に1週間が早くあっという間にいや~な水曜日がやってきます。


最近、とても体がきついです。
特に肩こりがすごくて毎日頭痛がします・・・
なので今日は手抜き弁当にしました。

f0176194_1128275.jpg












持っている型抜きでくまちゃんとうさぎちゃんを抜いただけ。
これでもか!というくらい、うずらの卵にまで顔を付けたわたし・・・
手抜きをごまかしてるだけだけど・・・
うさぎの顔も顔全体の大きさに比べるとパーツが小さい・・・(笑)
海苔を自分で切ろうと思ったら大変なので
無理矢理小さいのつけました。


実は、yunaが日曜日から膀胱炎になってしまいました。
日曜日にトイレに行った回数は20回以上・・・
ひどい時は5分に1回は行ってました。
幼稚園が始まると、うちは1番バスで
1時間半以上バスに乗っていないといけないので
病気がよくなるまでは、
同じバスの中でも一番最後のお友達のところまで
送って乗せてもらうことにしました。
それで1時間は遅くなるのでゆっくり支度ができます。
こども達が起きる時間も遅くなって、
わたしも今日は起きる時間が1時間遅くてよかったので楽でした。
ぐうたらになりますけど・・・


でも、早く膀胱炎よくならないかなぁ・・・
最近、熱が出なくなったと思ったら
こんな病気ばかりしてます・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-01 11:37 | お弁当

きのこ弁当

今日のお弁当はきのこ弁当♪
といってもきのこが入っているわけではありません。

f0176194_1214954.jpg












本を見てこれなら簡単だろうと作り始めたものの
チーズを丸く抜くためのストローがちょうどいいのがなかったりして
めげそうになりましたがなんとか出来上がりました。

頭のチーズが取れないようにパスタで固定したのですが
(蓋にくっつくと悲しいキャラ弁になるので・・・)
横で見ていたオットが「気持ち悪い」と一言・・・
一生懸命作ってるのに・・・
取れるよりはマシと気にせずやりました。



最近、幼稚園のママ達からよく「お弁当が可愛い」って言われます。
ちゃんとこども達ってお友達のお弁当見てるんですよね。。。
こどもが「manaちゃんみたいに作って」って言うそうです。
キャラ弁は作るのが大変だけど
こども達がお弁当の日くらいみんなに「可愛い~♪」
って注目してもらえたらいいな~と思いながら作ってます。
一番はこどもを喜ばせる為に作っているのですが・・・


あとyunaにお弁当を作ってあげられるのも4ケ月。
頑張ろう~!と思うけど、ネタ尽きてきた・・・
簡単なキャラ弁の本見つけないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-23 12:12 | お弁当

ちびまるこ弁当

パソコンの調子がまたおかしいです。


今日のお弁当はちびまるこちゃん弁当。

f0176194_12565548.jpg
















今週はとても忙しいので手抜き弁当も考えて
子供たちが寝る時に「明日はチーズをただ型抜きしたのでいい?」
と言っていたのですが、
寝た後に、やっぱり喜ぶ顔が見たくて作りました。

眉毛とかとても難しいから嫌になるので、
「あ~できん・・・」とか言っていると
オットが「テキトーでいいやん」と・・・
やっぱりテキトーはわたしなりに許せなくてやれるところまでやりました。
私的には満足いく出来上がりではなかったけれど
朝、子供たちが起きてきて「あ~ちびまるこちゃんだ」「作ってくれたんだ」と
すごくニコニコしていたのでやっぱり作ってよかったと思いました。

今頃食べてるのかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-17 13:01 | お弁当