カテゴリ:お弁当( 72 )

くまちゃん弁当


今日はお弁当の日♪


「ズームイン!」が始まると同時にわたしのお弁当作りも始まります。
さて、今日は・・・

「くまちゃん弁当♪」

f0176194_11585297.jpg












リラックマが作りたかったけれど
口元がうまくできず、普通のくまちゃんになってしまいました。
おにぎりの中身は大好きな鮭です。

yunaの歯が抜けて、
りんごや柿は無理なので
今日のデザートはみかん入りの牛乳かんを作りました。
結構なボリュームのあるお弁当になりました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-10 12:00 | お弁当

ラクテンチ


昨日からすごく寒いです。
冬みたい・・・


さて、今日のお弁当は「マイメロ弁当♪」です。

f0176194_950764.jpg












キャラ弁は海苔で目や口を切るのが難しいですね。
ちょっとしたズレですごく変な顔になります(笑)

食べるまでに取れてなければいいけど・・・



今日は年長さんは園外保育でラクテンチへ行きます♪
電車とバスを乗り継いで行きます。
切符代100円を持って行きました。

ラクテンチではあひるの競争を賭けたり
乗り物にも1つだけ乗るみたいです。
楽しんできてくれたらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-27 09:51 | お弁当

遠足♪


今日は遠足♪
場所は『 アフリカンサファリ 』です。


今日のお弁当はお稲荷さん弁当♪

f0176194_8452558.jpg












お稲荷さんの揚げはこれを使いました。
アンパンマン。

f0176194_8455823.jpg












これだと簡単にできていいですね。
ちょっとしたキャラ弁です。


それから、野菜はこれを使いました。

f0176194_8464547.jpg












わたしが先月まで習っていた西部ガスグループがつくった
無農薬野菜です。
すごくおいしいです☆


今日は生憎の曇り・・・
天気予報では雨だとか・・・(涙)
せめて、お弁当までは雨が降らないでほしいな・・・


yuna達年長さんはジャングルバスに乗るんです。
楽しいだろうな~
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-20 08:48 | お弁当

お弁当


今日のお弁当はプリキュアのおにぎりです。

f0176194_21571797.jpg












おにぎりは子供たちの大好きなひじきご飯です。
またエビフライを入れました。
おかずはほんとにいつも変わりませんね(笑)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-13 21:50 | お弁当

お弁当


1週間ぶりの更新です。


yunaはあと半年で卒園。
と同時にお弁当がなくなるので
なるべく可愛いお弁当を・・・と思って頑張っていましたが
最近、色々悩みがあって考え込んでいたため
今日はちょっと手抜き?で「りんごちゃん弁当」です☆

f0176194_1114368.jpg












このりんごちゃんはデコふりというものを使ってみました。

f0176194_1121328.jpg












5色あってどれもさけ味です。
ご飯と混ぜてるとあまり美味しそうじゃなかったので
味見をしてみたんだけど
そうまずくはありませんでした。
美味しくもなかったけれど・・・


今日は、エビフライをメインに入れてみました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-06 11:04 | お弁当

サンドウィッチ弁当♪


今日のお弁当も頑張りました!


今日はサンドウィッチ弁当です♪

f0176194_10142279.jpg












プチトマトに刺すピックも手作り♪

f0176194_1015767.jpg












サンドウィッチは四角にするつもりで
昨日の夜、頑張ってキティちゃん作りましたが
急遽、花形に変更しました。
お陰でキティちゃんは不安定に置くハメになり・・・
意味があったのか・・・??
と思いましたが、一生懸命作ったので無理矢理入れました(笑)


この花形はパックサンドメーカーといって
お店に売ってるランチパックのように
2枚のパンがくっつくのです。
こども達もこれだと具がこぼれないので食べやすいだろうと思います。
今日は、たまごにきゅうりとツナ、ハム&チーズの3種類。


ちなみに、ハム&チーズをそのまま乗せて型抜きすると
このように失敗します。

f0176194_10213292.jpg












なので、面倒でも花形に抜いてからすると綺麗になります。
左→成功! 右→失敗例(オットの朝食になりました)

f0176194_1022821.jpg












食パンはこれを使いました。

f0176194_10225790.jpg












生クリーム入りとあってキメが細かくやわらかいです。


今日も完食してくれたらいいな・・・☆
食べる時にキティちゃんが壊れてないといいけど・・・
バスに乗っている時間が長いのでちょっと不安です・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-29 10:24 | お弁当

シュガーバニーズ


今日はキャラ弁に挑戦しました!
シュガーバニーズのお弁当です。

f0176194_13552033.jpg












upにすると・・・

f0176194_13553771.jpg












ちょっと雑なのがバレてしまいますね・・・^^;
チーズの下にはハムがあります。
ご飯の上にそのままチーズを乗せると
溶けてしまうんだそう・・・
シュガーバニーズだけ前日作って冷蔵庫に入れていたのですが
チーズの色が少し変色してしまいます。
でも、当日作るのは絶対無理だし・・・(;_;)

2個作らないといけないのでかなりしんどかったです(-_-;)
途中でやめてしまいたかったのですが
こども達の喜ぶ顔を想像すると不思議と力が沸いてきました。

お陰でとても喜んでくれて
早くお弁当食べた~い!と言いながらバスに乗りました。
味はいつもと変わらないんだけどね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-22 13:54 | お弁当

ワンワン弁当


今日は「ワンワン弁当」にしました。

f0176194_11204124.jpg












これはベスちゃんとエミリーで
雲の上からいつも見てくれているんだよ
とこども達に話しました。

お弁当の日は早起きしないといけないので
ちょっと憂鬱ですが
こども達が喜んでくれるので嬉しいです♪
もっと早く作れるようになったらいいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-15 11:20 | お弁当

始まりました!


夏休みも終わり、またお弁当が始まりました。

f0176194_19352675.jpg












こども達に何のお弁当がいい?と聞くと
プリキュアのラップに包んだおにぎり!と言うので
作りました。


中には鮭と昆布の2種類を海苔で巻いたおにぎり。
卵焼きはハートにしてみましたがちょっとイマイチ・・・(>_<)
でも、久々のお弁当にこども達は喜んでくれました。
来週はどんなお弁当にしようかなぁ・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-08 19:34 | お弁当

お弁当♪


今日のお弁当♪

f0176194_1146391.jpg












この間のハートの海苔巻きが気に入ったみたいで
今日もハートの海苔巻きです。


病気のため、かなり少なめにしました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-14 11:47 | お弁当