カテゴリ:お弁当( 72 )

ひなまつり。


今日はひな祭りですね♪

一応、雛人形を出してみました。

f0176194_11303011.jpg












前は、テーブルの上に置いていたのですが
そのテーブルは売ってしまったので
今年から飾り棚に置いています。
なので小さい小物は出してません。
来年は置き場所を考えなくては・・・(>_<)



今日はちょうどお弁当の日なので
頑張ってキャラ弁に挑戦しました!

f0176194_11391167.jpg












UPにすると・・・

f0176194_11324412.jpg












 *おにぎりのお雛様とお内裏様 (鮭フレーク入り)
 *薄焼き卵焼き
 *うずらのゆで卵
 *ウインナー
 *ミートボール(チーズのせ)
 *マカロニサラダ
 *プチトマト

 *いちご
 *バナナ


朝、いくら早起きしてもお雛様とお内裏様を
作るのは無理だと思ったので
昨日の夜、お雛様とお内裏様だけは作りました。
海苔を切るのが大変だった~
細かすぎ・・・(-_-;)疲れました。

でも、こども達は朝、このお弁当を見るとにっこり(^.^)
頑張って作った甲斐がありました(*^。^*)


今日は幼稚園でもひな祭りがあるみたいで
お菓子を持って帰ってくるそうです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-03 11:40 | お弁当

壊れました(>_<)


昨日、夕飯を作っている時に
IHクッキングヒーターが壊れました。
パスタを茹でている時にお湯が溢れ出したのが
原因だと思われます。
水曜日はお弁当の日だし・・・最悪です(>_<)

なので、今日はカセットコンロでお弁当作りしました。

f0176194_1134951.jpg












カセットコンロ使いにく~い!
火加減の勝手がわからないので
卵焼きが焦げてしまったり・・・(>_<)
なので今日のお弁当はいつも以上に手抜き・・・


IHは夜、オットが基盤のところを取って
扇風機を朝まで当てていたら
なんとか電源入りました。

修理代5万が浮きました。
この時期は色々とお金がかかることが多いので
直ってよかったです。
水の吹きこぼしには注意です!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-24 11:28 | お弁当

今日のお弁当。


今日のお弁当は楽チン弁当。

f0176194_10181985.jpg












 *鮭ごはん
 *卵焼き
 *ウインナー
 *ミートボール(チーズとマヨネーズ(つけすぎた)
 *春雨の酢の物(錦糸卵、ハム、きゅうり)
 *金時豆
 *プチトマト

 *いちご
 *りんご


お弁当ネタが尽きてきましたー(-_-;)
毎日、こどものお弁当作ってる人、尊敬します☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-17 10:21 | お弁当

お弁当


今日はお弁当の日。

f0176194_1144630.jpg












 *ご飯(ふりかけ)
 *卵焼き
 *からあげ
 *ちくわのくるくる巻き(きゅうり入り)
 *ウインナー
 *枝豆
 *プチトマト
 *ブロッコリー

 *いちご


今日からキティちゃんのふりかけです。
フレッシュプリキュアが終わったと同時に
ふりかけがなくなりました。
今度はハートキャッチプリキュアの
ふりかけ買わないと・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-10 11:43 | お弁当

お弁当


お弁当の日です♪

f0176194_1162362.jpg












 *ごはん
 *卵焼き
 *ウインナー
 *筑前煮
 *エビフライ
 *ブロッコリー
 *プチトマト

 *いちご


最近、お弁当の日はすぐお腹がすくらしいです。
なので、ご飯をぎっちり詰めてみました。
いちごもふたが閉まらないくらい入れました。
それでも、お腹すいた~お弁当少ない!と言われるんだろうな~
もうちょっと大きいお弁当箱にしないとだめかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-03 11:08 | お弁当

テキ弁。

最近、前より忙しくなくなったこともあり
オットのお弁当を再開することにしました。

f0176194_11574637.jpg












 *ごはん
 *オムレツ(チーズ入り)
 *ハンバーグ(昨日の晩御飯)
 *サラダ
 *ウインナー
 *ブロッコリー
 *胡麻和え


お弁当を作っていない時は1日300円渡していました。
それが、最近、結構食べるようになったオットは
350円請求するようになりました。
1日の金額はそれほどではないのですが
1ケ月分とかまとめて渡すと結構な金額になるのです。
なので、再開したわけです。

でも、オットのお弁当は楽チン♪
何を入れても「美味しかったよ」と言ってくれるので
気持ちも楽だし、15分くらいで作れます。

わたしは「テキ弁」でよければ作るよ。といつも言います。
「テキ弁」とはテキトー弁当の略です(^.^)
今日のサラダなんて、3日連続入れてます(笑)
ほんとにテキトーですが、
これからも頑張って作ろうと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-29 12:06 | お弁当

お弁当


お弁当の日がやってきました。
最近は5時半に起きないとどうも間に合いません。
辛いですね~

今日は

f0176194_913111.jpg












 *ごはん(ふりかけ)
 *エビフライ
 *卵焼き
 *ミートボール(チーズのせ)
 *サラダ
 *ブロッコリー

 *いちご


昨日、誕生日で疲れ果てたので
楽チンお弁当でした。
エビフライは朝から揚げましたけど・・・
今日も葉っぱまで完食してくれました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-27 09:12 | お弁当

お弁当


今日はお弁当の日。

f0176194_13321551.jpg












 *おにぎり(ゆかり、鮭フレーク)
 *卵焼き
 *ミートソースパスタ
 *ミートボール(チーズ乗せ)
 *ひじき
 *プチトマト
  
 *いちご


最近、お弁当の日が嫌いです。
早起きしないといけないし
入れる物もワンパターン化してきたし・・・

幼稚園のお友達に聞くと
みんな同じ悩みを持っているみたいで
少し安心しましたが・・・

こども達はお弁当が大好きなので
「美味しかったよ!」と言ってもらえると
また頑張ろうという気持ちになります。
来週も頑張らなきゃ。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-21 13:36 | お弁当

お弁当


今日は今年初のお弁当の日。

f0176194_19494466.jpg












ご飯を炊かないといけなかったので5時半起きでした。
この時期は早起きがつらいですね・・・



 *ごはん(ふりかけ)
 *だし巻き卵焼き
 *ハンバーグ
 *マカロニサラダ
 *ウインナー
 

 *いちご


ウインナーはいつものように花の形に切って
いつもだと焼くのですが
本に水を入れてレンジでチンすると
形が綺麗に出るって
書いてあったような気がしたのでやってみましたが、
時間が経つにつれてウインナーが変な形に変形し、
その上、しわしわになってしまったので
花に切ったものは入れることができませんでした。
チンする時間が長かったかな・・・


今日はオットの分のお弁当も作ったのですが
出勤途中に雪のためお休みになって帰ってきました。
なので、家でお弁当を食べることに・・・
何だか変な感じでした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-13 19:56 | お弁当

お弁当♪


今日はお弁当の日。

f0176194_2357925.jpg












 *ごはん(ふりかけ)
 *うずらのゆでたまご
 *からあげ
 *マカロニサラダ
 *プチトマト


 *梨


今日も手抜きでふりかけ弁当です^^;
2人共、完食してくれました!

来週のお弁当が今年最後のお弁当だと思っていたけれど
来週は祝日でお休みなので
今日が最後のお弁当になったみたいです。
知らなかった・・・↓
もっと美味しいお弁当作ってあげれば
良かったかな・・・?
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-12-16 23:56 | お弁当