カテゴリ:お菓子( 35 )

ワッフル♪

R.L(エール・エル)のワッフル♪

ワッフル・ケーキの店【R.L(エール・エル)】

f0176194_16442039.jpg











シックな黒い箱の中は・・・

f0176194_16444417.jpg











たくさんのワッフル♪


以前、妹の家に行った時に買って食べたワッフル。
色んな味があってとっても美味しかった記憶があります。
プレーンやプリン、抹茶にあずき、ストロベリーなど。
10種類ほどのワッフルを家族でいただきました。
ワッフル生地はふわふわで中もちょうどいい甘さ。
わたしは色んなワッフルを分けてもらって食べましたが
どれも美味しかったです。
こどももオットも「これ、美味しい!」を連発♪

ご馳走様でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-07 16:42 | お菓子

セレブ・ロールケーキ

あしながおじさんで買った「セレブ・ロールケーキ」

f0176194_13535710.jpg











味見をさせてもらってすごく美味しかったので2個買いました。
袋を見ると大きそうだったけど、開けたらロールケーキ一切れ。
1個250円だったら・・・と思ったけれど小さかった。
セレブって付くぐらいだからやっぱり高級品だよね☆
美味しかったですよ。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-29 13:52 | お菓子

ロールケーキ


この間、誕生日の日にケーキと一緒に買った
あしながおじさんのロールケーキを食べました。

f0176194_1131552.jpg











やはり少し日が経ってるので、少し固くなってましたが
それでも十分な美味しさでした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-29 11:32 | お菓子

ハッピ~♪

今日のおやつはハッピーターンにしました。

中にハートのハッピーターンが入っていたらハッピーと書いてありますが
なかなか出会うことはできませんが今日は入ってました^^v

1つ見つかった時点で子供達に「ハートが入ってたよ」と言ったら
yunaが「manaちゃんにあげていいよ」と珍しく優しいお言葉が・・・
「えらい!」と言ってさらにお皿に入れてるともう1つ出てきました。

f0176194_22253821.jpg











何かいいことありそう・・・♪♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-28 22:26 | お菓子

ケーキたくさん

近所の母の友達がわたしが帰って来てることを知って
ケーキを買ってきてくれました。
VISAVS(ビザビ)のケーキです。

f0176194_1052243.jpg











開けてびっくり。
たくさんの美味しそうなケーキがズラリ。
さすが、豪快なおばちゃん。

早速、夕食後にみんなでいただきました。
ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:51 | お菓子

堂島ロール

博多阪急の地下で買ったもの。
モンシュシュの堂島ロールケーキ。

f0176194_10421372.jpg












yunaが生クリームがダメなので
果物の入ったシンデレラロールを買いました。

f0176194_10424314.jpg












このロールケーキ、めちゃめちゃ美味しかったです。
生クリームもとってもあっさりしていて
生クリームダメなyunaが完食したくらいですから・・・
生地もふわっとしていました。
母も「美味しかったね、また買いに行こう」と気に入った様子。


「ガトーフェスタ ハラダ」のラスクも20分並んで買いました。

他にも色々買いたい物はあったのですが
時間が遅くなってしまったので次回の楽しみにします♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-05 10:40 | お菓子

美味しいマドレーヌ

この間、hisaeちゃんがお菓子をくれました。

f0176194_23295010.jpg











ハーモニーランドのチケットを頼んでくれた上にお菓子まで・・・!!
「この間お世話になったから・・・」って何もお世話してないんですが・・・
ほんとにいつも気が利く彼女です☆
いつもありがとう・・・


マドレーヌやどら焼きなどとても美味しかったです♪
ご馳走様でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-09-20 23:28 | お菓子

スィーツ

Mちゃんママにいただいたお土産。
cha-no-wa(茶の環)のスィーツ。

f0176194_20492027.jpg











抹茶のフィナンシェとバウムクーヘン。
抹茶の風味がすごくて美味しいケーキでした。

「人生が変わる1分間の深イイ話」で
全員一致の旨いい~と取ったお店のお菓子だそうです。
高級なお菓子をありがと~♪♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-03 20:47 | お菓子

心のこもったお土産。

先月、旦那様が東北に救援に行っているayaちゃんに会った時に
パパに物資を送れることになって、その時に家族からの手紙を
一緒に入れてもらえると心が休まると思いますと
パパの会社から連絡があったと聞き、
わたしも手紙書きたいと言ってしまいました。

ayaちゃんにもぜひ書いてもらいたいと言われ
早速、家に帰ってペンを取りました。
でも・・・いざ、書こうと思ったら何を書いたらいいのか分からなくて・・・
だって、頑張ってる人に「頑張ってください」って書ける?
毎日、食料もろくろく口にせず、クタクタになるまで人命救助をしてる人に
何て気の利いた言葉を書いたらいいんだろう・・・
自分なりに色々考えて便箋に思いを綴りました。
家族でも何でもないわたしからの手紙をもらって嬉しいのだろうか・・・
簡単に書く!なんて言ってしまって少し後悔したわたし・・・
送れるダンボールの大きさも決まっているとのことで
あまりわたしが場所を取るわけにもいかないので
板チョコを買って手紙と一緒に入れてayaちゃんに渡しました。


すると、何日か経ってayaちゃんから旦那様が
わたしからの手紙に感動してたよって
家族以外の人が心配してくれて嬉しかったって・・・と連絡がきました。
やっぱり書いて良かったと思いました。


その旦那様が一時帰宅することになり、
帰宅途中にたくさんのお土産を買ってくれて・・・
ayaちゃんが持ってきてくれました。

f0176194_2165335.jpg












これは、自衛隊専用の非常食だそうです。

f0176194_217878.jpg












早速、こども達ときびだんごをいただきました。
旅行に行ったわけでもないのに・・・
何だかとっても温かい気持ちが伝わってきて
きびだんごを食べながら涙が出そうになりました。
きびだんごを食べてほんとに元気が湧いてきました。
貴重な非常食もありがとうございました。
オットが翌日食べておりました(笑)

数日後、また復旧作業に行かれたそうです。。。
日本のために頑張っているパパさんに本当に頭が下がります。
そして、近くにこんな人がいてわたしの誇りです☆
また元気に帰って来てくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-15 20:53 | お菓子

お友達

今日は、お友達のayaちゃんが美味しいお土産を持って
妹に会いに来てくれました。

『 マダム信子 』(マダム シンコ)のマダムブリュレ。

f0176194_1713431.jpg












関西の方では有名なようで
妹も「ひょう柄の人だよね?」って・・・
わたしはマダム信子をマダムノブコかと思ってました・・・(笑)


中の箱は・・・やっぱりひょう柄で・・・

f0176194_17135788.jpg












ブリュレがすごく分厚くて下がバウムクーヘンになってます。
メープルシロップがかかっていてほんのりしっとりもしています。
とっても美味しくいただきました。

わざわざ、妹のために物産展に行って買ってきてくれたそうで・・・(涙)
本当に本当にありがとう・・・!!
妹もとても喜んでました。
とってもとっても嬉しかった・・・♪




夕方にはもう1人の友達、hisaeちゃんも妹に会いに来てくれました。
気を遣ってケーキを買いに行ってくれたり・・・
本当にありがとう。。。

妹にまで良くしてくれるお友達がいて・・・
こんな時代だから、なかなか人のことまで考える余裕ってないのに
こんなお友達がいて本当にわたしは幸せ者です。
ayaちゃん、hisaeちゃん、本当に本当にありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-05 17:09 | お菓子