カテゴリ:お菓子( 35 )

妹が来ました。

妹と甥っ子が遊びに来てくれました。


音楽教室が終わってから駅に迎えに行きました。
少しyutaが大きくなっていました。


帰りにオススメのパンやさんcramに寄りました。

f0176194_11241267.jpg












それから、妹がたくさんのお土産を持ってきてくれました。

ガトーフェスタ ハラダというお店のラスク。
2時間待ちしないと買えないラスクらしいです・・・

f0176194_11231751.jpg












cramのラスクも大好きだけど
ここのラスクもめちゃめちゃ美味しかったです。
砂糖が控えめでサクッと系のラスクです。


八ツ橋に東北のお土産、ポッキーは義弟から・・・

f0176194_11233192.jpg












そして、義弟からもう1つわたしとこども達にお土産が・・・
マイケルジャクソンのストラップです。

f0176194_11263446.jpg












高いのにどうもありがとう。
こども達は幼稚園のバックに付ける~と言っていますが
どうなんでしょうか・・・(笑)
貴重なので取っておく価値はあるかも・・・
義弟からは小さくて着れないという高級な服がオットに・・・
あまり服を買ってもらえないオットはすごく喜んでおりました(笑)


こどもがいて大変なのに、
いつもたくさんのお土産どうもありがとう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-23 11:21 | お菓子

マドレーヌ

この間、オットがお姉さんの家のパソコンを修理してあげたので
お礼にとマドレーヌをいただきました。

f0176194_17505654.jpg












大分にある「エメ・ル・シャットリー」というお店だそうです。


このパッケージ一度見たら忘れられないですよね。。。
可愛い☆
みんなで美味しく頂きました!


ありがとうございました♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-20 17:52 | お菓子

お中元♪

妹夫婦から毎年恒例のお中元が届きました♪

f0176194_6484711.jpg












たくさんのお菓子や食品♪
こども達が開けた瞬間「うぁ~♪」とニコニコ顔に・・・(*^。^*)
早速、お菓子を分けっこしてました。
しばらくお菓子買わなくていいね・・・

いつもありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-18 21:45 | お菓子

長崎土産♪

母が長崎に行ったからとお土産をくれました。

f0176194_22304871.jpg
















大好きなカステラにおせんべい、焼き菓子に海苔など
たくさんくれました。

「クルス」というお菓子は初めてです。
食べるのが楽しみです。

ありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-13 21:28 | お菓子

お土産

オットのお母さんから旅行のお土産をもらいました。


おかかちりめん

f0176194_1085229.jpg












鳩サブレと海老あわせ

f0176194_1093331.jpg












こども達とわたしにストラップ

f0176194_10101744.jpg












たくさんの美味しいお土産ありがとうございました。
美味しかったです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-14 18:04 | お菓子

バームクーヘン

今日は、兄夫婦が遊びに来てくれました。

お土産にバームクーヘンを持ってきてくれました。

f0176194_19392746.jpg












ほんとにしっとりしていて美味しかったです(*^。^*)
ありがとう!

滞在時間は短かったけど、
こども達も遊んでもらって喜んでいました。

また来てね!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-14 19:37 | お菓子

妹からの贈り物。

いつも、実家に帰った時に
妹が色々お菓子を買ってきてくれるので
この間のバレンタインデーの時に
甥っ子に洋服を送りました。

大した物ではなかったのですが、
早いけどバレンタインのお返しにと
こども達にお揃いのパーカーとスカート
そして、美味しいお菓子など送ってきてくれました。

SHOTANIのフィナンシェ。
お腹が空いたときに美味しくいただきたいので
明日、いただきます!
食べるのがかなり楽しみです☆

f0176194_2317979.jpg












クレイジーソルトも・・・。

f0176194_23172486.jpg












有名なんだけど
正直、使い方分からない・・・^^;


わたしは甥っ子の分だけでいいけど
うちは2人なのでかなりお高くついたと思います。
申し訳ない・・・(>_<)
けど、こども達はもらった洋服をすごく気に入って
早速、着ていました。
お風呂から上がった後も
yunaは「この服、着てもいい?」だって(笑)


いつもありがとう☆
またお返ししなきゃ!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-28 23:14 | お菓子

白いたいやき

白いたいやきを買ってみました。

f0176194_1232269.jpg












色んな味があるのですが
冒険ができない性格のため
すべて無難にカスタードにしました。


初めて白いたいやきを食べたのですが
ほんとに白い!(当たり前か・・・)
食べてみると・・・ほんとにもっちもち。
っていうかもちだね。
ビヨーンって伸びるし、結構な食べ応えでした。
みんなで食べるつもりが
お昼ごはんの後に1人で自分の分を食べてしまいました。
美味しかったけどお腹いっぱい!


こども達のおやつにしようと思います。
どんな反応するかな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-19 12:35 | お菓子

お土産♪

今日は妹が持ってきてくれた
お土産を紹介しますね。


KOBE
『 Morry mama 』 のラスクです。

f0176194_15193748.jpg











f0176194_15195083.jpg













アールグレイの入ったラスクだったので
どうなのかな~と思ったけれど
アールグレイは風味くらいで
めちゃめちゃ美味しかったです。



それから、

『 五感 』 というお店の
『 ええもんちい 』 

f0176194_1522499.jpg









マドレーヌの中に
大きな豆が3つ入っているのですが
豆がほっこりしていてとても美味しかったです。
夜中のおしゃべりの時間に食べていたので
yunaは食べれなかったのですが
manaはお昼寝したりして眠れなくて
一緒に食べれました。
すごく気に入っていました☆


いつも美味しいお土産ありがとう!
ご馳走様でした。





今日は昨日の疲れもあり家でゆっくり過ごしました。
夕飯も手抜きでピザを注文しました。

f0176194_15265539.jpg









クリスピー生地が好きでクリスピーにしたのですが
なんかイマイチでした。
自分で作ったピザの方が美味しいと思いました。
買うと高いしね・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-04 15:15 | お菓子

韓国土産。

母が先週、お友達と韓国に旅行しました。

母からのお土産は韓国のりとキムチ。

f0176194_16591840.jpg













母のお友達からはストラップ。

f0176194_16594376.jpg












ブタが付いています。
ブタはお金が貯まるそうです・・・(*^。^*)
ほんとに貯まったらいいな。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-21 16:57 | お菓子