カテゴリ:ランチ( 65 )

福禄

今日はこの間hisaeちゃんと一緒に行った『 福禄 』
にまた一緒に行って来ました。

OPEN前に着いたのですが、中に入れてくれて
ぺちゃくちゃおしゃべりしました。


開店と同時にたくさんのパンが焼きあがってあれこれ選びました。
スープはしょうがの入ったとても温まるスープ。

f0176194_12125525.jpg











次はかぼちゃのスープとパンを追加しました。

f0176194_1213574.jpg











デザート。

f0176194_12131585.jpg











デザートがくるまでにお腹いっぱいになってしまって
今日はほんとにやばかったです^^;
全部食べましたけど・・・

スープもおかわり自由なのでおかわりしようと思ったのですが
パンを欲張りすぎたので無理でしたーーー
食べ放題だと調子にのってしまいますね。。。
歳を感じました。

¥850ととってもお得なランチなので今度はオットと行きたいと思います。
が、hisaeちゃんが連れて行ってくれたので
方向音痴なわたし達はたどり着けるのか・・・

きっと美味しいお店いっぱいあると思うから
色んなお店を開拓したいな~♪

hisaeちゃんいつもありがと~☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-17 12:12 | ランチ

VISAVIS


妹の誕生日の日に妹夫婦は毎年義弟の友人の家にお呼ばれされます。
友人のおばあさんやご両親もとてもいい方で、
甥っ子にお年玉をくれたり、妹の誕生日だからとプレゼントをくれたりします。
今年は買いに行けなかったから・・・と封筒をもらって帰って来ました。
中には1万円が・・・
「ランチでもおごって」と冗談で言ったらあっさり「いいよ」と気前のいい妹。


翌日、みんなで「VISAVIS(ビザビ)」のランチに行きました。
まず、みんなで取り分けるサラダがきました。
その後に前菜。

f0176194_2011480.jpg











それからほうれん草のスープ。

f0176194_2015456.jpg











わたしはパスタランチ。

f0176194_2022144.jpg











これ系のパスタは子供達が大好きなので取られました。


それからケーキとコーヒーも。

f0176194_202462.jpg











これで1.575円でした。
ケーキが420円するのでお得だと思います。


yunaのことが大好きで常にべったりな甥っ子yuta。

f0176194_2005889.jpg











いつも腰か肩に手を回してチューしてます(笑)

f0176194_2042781.jpg











manaはマイペースにずーっと食べてました。

f0176194_2052398.jpg











義弟の帰る時間が迫っていたのでmanaとわたしは歩いて帰りました。
雪が降っていてとっても寒かったです。

お高いランチをご馳走様でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-04 19:57 | ランチ

可愛いパン屋さんのカフェ

今日はhisaeちゃんと2人でランチに行きました。
わたしが誕生日だったので気を遣ってくれたhisaeちゃん。
美味しいランチが出来る所を調べてくれて連れて行ってくれました^^

行ったのは最近OPENしたばかりの『 福禄 』というパン屋さんのカフェ。
OPENとほぼ同時に入りました。

f0176194_22143329.jpg











パンとスープが食べ放題のお店です。
まずはスープとパンと温野菜です。

f0176194_2215752.jpg











パンをお代わりしました。
さらに、たくさんのパンが並んでました。

f0176194_2215463.jpg











違うスープがきました。

f0176194_2216422.jpg











このスープとっても美味しくてお代わりしました♪

それからデザートにコーヒーも♪

f0176194_22173297.jpg











とっても豪華なデザートプレートに思わず「お~!すごい!」と言ってしまいました^^;

こんなに食べて850円でした♪
めちゃめちゃお腹一杯になりました。
とってもお得で美味しいメニューだったので今度はオットと行きたいですね。


hisaeちゃんとはどんなに話しても飽きないし
何でもお互い本音で話せるので一緒にいてとても楽で楽しいです。
いいお友達が出来て本当によかった。

hisaeちゃん、今日は本当にありがとう。
とても楽しい1日でした☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-28 22:22 | ランチ

ランチ

今日は幼稚園のママ友達とランチに行きました。
こども達は学年も違うし、同じ校区でもないし
何で仲良くなったのかもよく分からないんだけど・・・
彼女はわたしと同じ空気を持ってるような・・・なんか不思議な存在。


家まで迎えに来てくれるとのことでしたが
方向音痴なママなので絶対うちまでくるのは無理だろう・・・
ということで駅まで歩いて待ち合わせ♪


町内にあるオムライスのお店に向かったけれど定休日。
隣町のカレーのお店に向かったらまた定休日。
仕方ないので近くにあったお店に入ることにしました。

杵築にある『 備後屋 』

f0176194_1271055.jpg











高級そうなお店だったけれど、このチキン南蛮ランチ¥850円。
お腹いっぱいになりました。

わたしがデジカメで写真を撮っていたら
「わたしも」と一眼を取り出して写真を撮ってました(笑)
写真が趣味らしい・・・
綺麗な人だなぁと思っていたけれど、お医者様の奥様でした。
長男の高校3年生のお兄ちゃんは獣医を目指してるんだとか・・・
色んな情報を聞いて勉強になりました。
楽しい時間はあっという間で気付けばお迎えの時間に・・・
すでにバスはバス停に着いてました^^;

楽しい時間をありがとうございました!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-10 12:02 | ランチ

ランチ♪

今日は前一緒に働いていた時の友達とランチに行きました♪
この間も行った「ササンボン」
友達は2回行ったけど、人が多くて入れなかったらしく
やっと今日入れました^^


今日はパスタランチにしました。
サラダはイカが入っていました。

f0176194_10453486.jpg











ペンネのパスタ。

f0176194_1046199.jpg











デザートはチーズケーキにしました。

f0176194_10461988.jpg











アップルパイの方が美味しいかも・・・
でも、とっても美味しかった♪

久しぶりに会えて楽しい時間を過ごしました。
友達は3月に男の子の出産を控えてます。
楽しみです♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-10-19 10:43 | ランチ

ランチ♪

今日はhisaeちゃんと一緒にランチに行きました♪

この間行ってとっても美味しかった「ササンボン」
大分香りの森美術館の中にあります。
hisaeちゃんが予約を取ろうと電話してくれたのですが
今日はいっぱいで当日席しか空いてないとのことで
早めに行ったのに30分待ちました。
さすが、人気のお店です!


パスタとグラタン、サンドウィッチのランチがあるのですが
わたしはまたサンドウィッチ。

サラダも相変わらず、ボリューム万点で美味しかった♪

f0176194_22204693.jpg











今日はスープもサンドウィッチも全部完食!

f0176194_2221519.jpg











おまけにデザートまで・・・

f0176194_2222668.jpg











とっても美味しいランチでした。
また行きたいな・・・

たくさん話をして楽しい贅沢な時間でした☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-09-29 22:18 | ランチ

夜遊び

今日はhisaeちゃんと夕飯を食べに行く約束をしていました。
わたしは朝から仕事で、オットは休みで実家に用があって
こども達を連れて行ってくれてたので夜までこども達をお願いしました。


杵築にある『 カフェ食堂 あおぞら 』というカフェに
連れて行ってもらいました^^

f0176194_21444348.jpg










わたしはパスタを注文。
そして、食後にはパフェも・・・♪
民家を改装しているカフェでゆったりくつろいでしまい、
ついつい長居してしまいました。


夕方から会って帰ったのは22時。
初めての夜遊びです(笑)
こども達は21時前に帰って来て、
わたしがいないことを知ったyunaから泣きながら電話がありました。
こども達やオットに悪いなぁ・・・という気持ちもありましたが
こんなこと滅多にないからね・・・
帰ったらオットがこども寝かしつけてくれてました。
ありがとう。。。

hisaeちゃんとはいつも会って話してるけど
話が尽きなくてとっても楽しい夜でした♪
仕事が忙しくて疲れていたけど吹っ飛びました。
本当にありがとう!
また行こうね!^^!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-17 21:42 | ランチ

女子会

今日はhisaeちゃんとKくんママと3人で女子会。
夕飯を一緒に食べに行きました。
自分1人で友達と夕飯を食べに行くなんて結婚して以来初めて。
なんだかドキドキでした☆


行ったのは、別府にある『 洋風食房 サヴール 』というお店。
hisaeちゃんがチョイスしてくれました。
ありがとう・・・☆


何を食べようか悩んでお店のおじさんに
「何がオススメですか?」と聞いたら
「別に・・・」と言われてしまいました(笑)


何だか不安な気持ちになりましたが注文して
みんなで色んな物を取り分けて食べました。

f0176194_22542881.jpg











hisaeちゃんがネットの口コミで何を食べても美味しいって言っていたのですが
本当にどれも美味かったです。

デザートもいただきました。

f0176194_2256429.jpg











女子3人で色んな話をして盛り上がり・・・
あっという間に帰る時間になってしまいました。

帰るとオットがこども達を寝かしつけてくれていたので
助かりました。
ありがとう・・・


hisaeちゃん、Kくんママ。
また女子会しようね~^^
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-07-24 22:59 | ランチ

ソラージュ ランチ♪

今日はhisaeちゃんと一緒にランチに行きました。
『 ソラージュ 』というホテルのランチに行ってきました。

海が見える席に座りました。
生憎曇り空だったけれど・・・右側はプールみたい・・・

f0176194_1126116.jpg












ランチはパスタとピザ。
サラダとスープは食べ放題^^

f0176194_1126422.jpg












どちらも美味しかったです。
デザートとかぼすジュースも飲んでお腹いっぱいになりました。

こどもの話や自分の話、色んな話をしてあっという間に3時間
経ってました。
わたしの周りの友達は頑張りやさんばかりです。
そんな友達を見て「わたしも頑張ろう!」と思います。

hisaeちゃん、今日は本当にありがと~!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-13 11:24 | ランチ

大分香りの博物館

今日は、以前一緒に仕事をしていた人達と一緒にランチに行ってきました。


大分香りの博物館の中にある「カフェ サ・サンボン」というお店。
美味しいと有名だったので一度行ってみたいと思ってたんです。
人気のお店なので予約を取らないと厳しいのですが
とりあえず行ってみよう!と行ってみました。
運良く今日は予約なしで入ることができました。
ラッキー☆


わたしは、サンドウィッチランチにしました。
(デジカメがなかったため、携帯で撮ってみました)

まずはベーコンとポーチドエッグのサラダ。(画像はお借りしました)

f0176194_1253554.jpg







それからサンドウィッチ(画像はお借りしました)

f0176194_12525395.jpg







そして、エビのワンタンスープ
(画像は携帯をデジカメで撮ったので荒くてすみません)

f0176194_12542364.jpg











デザートは人気のアップルパイ。

f0176194_12551353.jpg











もう、どれも本当に美味しかった~!!
サラダはこれでもか!!というくらいの量でこれだけでお腹いっぱいに・・・
スープの中にもオクラやきのこなど色んな野菜が入ってました。
エビのワンタンも美味しかったなぁ・・・
サンドウィッチは食べれなかったのでお持ち帰りしましたが
これまたとっても美味しかった。
極めつけのデザートもシンプルなんだけどとっても美味しかった。


早速また食べに行きたいくらいのお気に入りのお店になってしまいました。
庭には綺麗なお花がたくさん咲いていて
一緒に行ったお友達との会話もすごく楽しくて・・・
あっという間に楽しく美味しい時間は過ぎてしまいました。


今日はありがとうございました。
また行きましょうね~!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-03 12:46 | ランチ