カテゴリ:ランチ( 65 )

入学式準備

入学式の服はこの間買っていたけれど靴を買ってなくて
最近、慌てて探し出しました。
近所の靴屋さんから別府のお店まで回りましたが
どこもyunaのサイズ18とか19は売り切れ!
のんびりしすぎました。

来週の水曜日が入学式なのに・・・
かなり焦って、本日、大分まで探しに行くことに・・・

トキハの専門店に行くと、エナメルの靴はサイズなし。
もう1つの皮の靴はサイズがあったけれど
店員さん「少々お高めになってますが・・・」
わたし「いくらですか?」
店員さん「17.800円です・・・」
わたし「あ・・・無理ですね・・・なかったらまた来ます」
ということで他のお店に・・・ありました!ありました!
お手頃なやつが・・・(笑)
これで入学できます。



お昼はいつもアフタヌーンティです。

f0176194_17251740.jpg












デザートはバナナのケーキとアイス。

f0176194_17261198.jpg












美味しかった。



今からyunaと美容院へ行きます。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-09 17:26 | ランチ

マインズ(MINDS)

深イイ話の“旨イイスペシャル”で全員一致の「旨イイ~!」
を獲得したという(ハンバーグで)マインズへ行って来ました。


TVの放送後、とっても忙しくなったのか昼だけの営業だったのが
ちょうど今日から夜(土日のみ)の営業も始めたんだそう。

f0176194_9562521.jpg












何度か行ったことあるお店だったけれど
カレーやオムライスを食べたのでハンバーグは初めて。

f0176194_9563899.jpg












オットはカツカレー

f0176194_957094.jpg












ハンバーグは牛肉100%なのにジューシーで、
カレーはこども達が食べれるように普通味にしたけれど
とっても辛かった!
でも、美味しかったって。。。

こんな近くに有名なお店があって嬉しいですね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-04-02 09:54 | ランチ

楽しい1日

今日、飛行機で妹と甥っ子が遊びに来ました。
空港までこども達と迎えに行きました。

送迎デッキに行くとちょうど妹達の乗ってる飛行機が
着陸しました。

f0176194_9581744.jpg












小さい飛行機でビビッたんだとか・・・


お昼は『 小川屋 』というお店に行きました。

f0176194_9593061.jpg












有名なお店みたいだけど、一度行った事があったことを思い出しました。
しょうが焼きを食べたような記憶が・・・

わたし達はお昼のランチ、から揚げを注文しました。

f0176194_100275.jpg












デザート付きにしました。

f0176194_1004392.jpg












このロールケーキはカスタードと生クリームが入っていて
ほんとにほんとにめちゃめちゃ美味しかった。
今まで食べたロールケーキの中でダントツの1位☆

デザート付きで1.050円とってもお得♪だし
お気に入りのお店になりそうです・・・うふふ・・・


甥っ子yutaは始めっから懐っこくてとっても嬉しそうでした。

f0176194_1005733.jpg












これからラクテンチへ行きます♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-30 09:55 | ランチ

デート♪

今日は楽しみにしていたtaiちゃんとのデート♪
大神ファームというお花がたくさん咲いているところに行こうと
ayaちゃんとtaiちゃんで考えてくれました。

家にお迎えに来てくれて、taiちゃんが車から降りると
手にはなんと花束が・・・キャッ!!

f0176194_12135535.jpg













「今日はデートに来てくれてありがとう」と
yunaに手渡してくれました。
そして、もう1つ。指輪が・・・(笑)
yunaの好きなプリキュアの大きい指輪でした。
なんてキザなんでしょう(笑)
taiちゃん、ありがとう!!


大神ファームへ行きましたよ。
しかーし、「本日休園」の看板が・・・^^;
とても楽しみにしていただけにみんなかなりがっくり・・・
どこに行こうか、どこに行こうかと話をして
杵築にある予約しないと行けないというお店に行くことに・・・
『 笑食 』(わらべというお店です。

f0176194_12155019.jpg












おしゃれしてきた2人。
ほんとにデートみたい・・・♪

f0176194_12161517.jpg












色んなメニューがあったのですが、みんなで山プレートを頼みました。
大人用。

f0176194_1217563.jpg












キッズ用。

f0176194_12173725.jpg












とっても美味しそうでしょ。
美味しかったですよ。
体に良さそうなヘルシーメニュー。
ポテトサラダにはお茶が入ってるそう。

こども達はアイスを注文♪

f0176194_12185944.jpg












manaのお迎えまで少し時間があったので
我が家に寄ってもらうことにしました。
大神ファームには行けなかったけれど、
taiちゃんとも楽しく遊べてよかったです。
今度またリベンジしようと思います。

今日はほんとに楽しいデートに誘ってくれてありがとう♪
また1つ楽しい思い出ができました。


最後に・・・結婚指輪をお見せします(笑)
婚約会見みたいに・・・

f0176194_12212350.jpg












ほんとにありがと~!!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-22 12:10 | ランチ

悲しい出来事と楽しいランチ♪

今朝、yunaが右の頬が痛いと言うのです。
幼稚園ではおたふくかぜが流行ってきているという噂を聞いていました。
この間B型になったばかりだし、まさか・・・・と思い、幼稚園に遅れる連絡を入れ病院へ・・・
すると、まさかまさかの「おたふくかぜ」疑惑。。。
先生には明日もう一度来るようにということと、
1週間幼稚園を休ませるように言われました。
時間が止まったかのようでした。
「明後日、卒園式なんですけど・・・」と言うと「それは残念ですね・・・」と他人事。
(まぁ、そう言わないと何かあったら病院のせいにされるもんね・・・)
まさか、卒園式に出られないなんて・・・全く考えてもみなかったので
なんとも言えない感情で、悲しい気持ちが一気にあふれてきました。

ayaちゃんと約束があったので、yunaを義母さんに預かってもらい、
manaを幼稚園に連れて行きました。
心配していた担任の先生が来て、話をしていました。
先生は「はっきり言われていないのなら、大丈夫です」と言ってくれました。
が、明日になればはっきり診断が下される。。。
絶対におたふくと分かれば卒園式には出られない・・・
先生が「この間の参観日も来れなかったですもんね・・・」と言った途端
涙が溢れ出て止まりませんでした。
主任の先生も出てきて「本人がきつくなければ、1時間くらいだから
出ていいよ!!」と言ってくださり、またまた涙が止まりませんでした。
yunaは「一生懸命、大きな声出して卒園式の練習してるんだよ」って言ってたから
これで出られなかったらかわいそうだよ・・・
今のところ腫れもそれほどないし、(元々丸いから分かりづらい)
熱も微熱程度・・・
神様、どうかyunaを卒園式に出してあげてください。。と祈るだけ・・・
泣きっ面のままayaちゃんとの待ち合わせ場所へ行きました。



大分で東北地震の救援物資の受付を始めたということで
ayaちゃんと赤ちゃんのオムツを箱ごと買って持って行きました。
募金をするのはもちろんなんですが
物を直接送れるというのはすごく気持ちがこもっていていいな・・・と思います。
25日まで受付けているみたいなのでまた機会があれば持って行きたいと思いました。


救援物資を送ってから少し時間があったので一緒にランチをしました。
行ったのは『 brilliant cafe 』

f0176194_22454968.jpg












お店に入ると定員さんと顔見知りだったayaちゃん。
去年まで同じ幼稚園にいたママさんでした。
自分のお店出すなんてすごい☆

チキン南蛮を注文しました。

f0176194_22461470.jpg












結構なボリュームでお腹がはち切れそうになりました。
とっても美味しかったから全部食べました(笑)

デザート付きで750円♪安い!!(飲み物は別です)

f0176194_2247455.jpg












久しぶりのayaちゃんとのランチ♪
お話もいっぱいできて美味しくてとっても楽しい時間でした。
卒園間際で役員の仕事でとっても忙しいayaちゃん。
時間を取ってくれてありがとう・・・☆

とっても凹んでたけど、元気が出ました。
本当にありがとう・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-17 22:38 | ランチ

ラーメンや

この間のお誕生日会の後にオットとラーメン屋に行きました。

別府にある『 ふらり 』というお店です。
お店はお客さんでいっぱいでした。

f0176194_1261451.jpg












わたし達はとんこつ醤油ラーメンを食べました。

f0176194_1262684.jpg












このお店はオットの同僚が教えてくれました。
いつも通っている道なのにこんなお店があるの知りませんでした。
つけ麺が人気なんだそう・・・
今度はつけ麺食べるぞー!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-03-07 11:54 | ランチ

炭仙人

今日は仕事関係の人達とお食事会。
場所は 『 炭仙人 』
地鶏の美味しいお店です。

こども達も参加してきました^^;
こどもの数、なんと14名。

f0176194_13152355.jpg












地鶏

f0176194_13153764.jpg












とっても美味しくてお腹いっぱいになりました。
ごちそうさまでした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-02-05 13:14 | ランチ

ランチ

今日、妹の旦那が大阪に帰るということで
その弟が勝手に予約していた(笑)
『 橙橙 』にお昼を食べに行きました。

f0176194_16111771.jpg












サラダ

f0176194_16112923.jpg












わたしは鶏のから揚げ。

f0176194_16114667.jpg












デザートとコーヒーつき。

ここでもこども達はじっとしていません。
特にyutaがね・・・

f0176194_16124996.jpg












男の子はやっぱり大変です・・・



義弟が帰ったあと、愛犬達のお墓に行きました。
山奥にあるので雪が降っていました。
今日は12時で閉まっていましたーーー残念。。。
明日、またリベンジしようと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-04 16:09 | ランチ

ランチ

オットは仕事があるので今日帰ることになりました。


帰る前に『 八仙閣 』に中華を食べに行きました。

f0176194_1652353.jpg












お腹いっぱいになりました。


オットが帰って、夜こども達と寝る時、
なかなかyunaが寝付かないなぁ~と思っていたら
急に「パパがいなくなって寂しい・・・」と号泣しだしました。
manaは爆睡してました。
姉妹でもこんなに違うんですね(笑)
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-02 16:50 | ランチ

ハンバーグ

今日は義弟が計画してくれて
鳥栖にあるハンバーグが美味しいお店
『 フレンズ 』に行きました。

いつ行っても長蛇の列です。

f0176194_16385987.jpg












デミグラスソースとしょうゆ、しょうがの3種類のソースから選びます。
わたしはしょうがにしました。

お肉がとーっても柔らかくて美味しかった♪
並んでも食べる価値はありますね。

ご馳走様でした♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-30 16:37 | ランチ