カテゴリ:ランチ( 65 )

ランチ♪

今日はayaちゃんとランチに行きました。

『 花民 』(かみん)というお店に連れて行ってくれました。
わたしは行くのは初めてです。


民家に入って行って、どんなお店なのかなぁ・・・と思ったら・・・
こんなに素敵なお店でした☆

f0176194_20173114.jpg












教会みたい・・・


中もとっても素敵でしたよ。
ピザは石釜ピザです。

サラダときのこのピザ。

f0176194_20182086.jpg












パスタ。

f0176194_20185298.jpg












ガトーショコラも食べました。

f0176194_20191691.jpg












どれもとっても美味しかったです♪
またお気に入りのお店になりそうです(^-^)


ayaちゃんにクリスマスプレゼントをいただきました。
クッキーのおうちのキットです。

f0176194_2025937.jpg












実はわたしも欲しいと思って前日見に行ったのだけれど
作るのに3時間かかるというので買うのは諦めていました。
でも、今度こども達も一緒に作ろう!ということに・・・
楽しみです♪


ayaちゃんとは今年も湯布院に行ったり・・・
とっても仲良くしてくれて・・・たくさん楽しい思い出ができました。
大分に来て、友達なんて出来ないし、出来なくていい。
と思っていたのですが、
こんなに素敵なお友達ができてとっても幸せです♪
ありがとう。。。

これからもずーっとよろしくね♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-21 20:12 | ランチ

忙しい1日

今日は絵画教室の日。
前回はこども達がミュージックカーニバルで幼稚園だったので
今日は前回できなかったツリーの飾りつけを作りました。
ハーティクレイという紙粘土のような物で
色んな形を作ってクリップをつけました。
それに色を塗る作業です。
家のツリーにも飾りたいと思います。


それから、ホームセンターに行き、
ウッドデッキの色塗りに使う塗料やお掃除道具も色々買いました。


その後、クリスマスプレゼントを買いにパークプレイスに行きました。
今年は洋服が欲しいそうです。
(おもちゃと言っていたのですが、うまく丸め込みました^^;)
欲しい物を選んで、お手紙に書くそうです・・・
サンタさん来てくれたらいいね☆


お昼ごはんは焼肉。

f0176194_11404135.jpg












3人前頼んで少ないと思っていたのですが
だんだんお腹いっぱいになってきてご飯を残してしまいました。。。
夕飯は食べませんでした。
最近、お昼に外食をするとどうも夜ご飯が入りません。
こども達はサーティワンでダブルのアイスを食べてましたが・・・


帰ってこども達が寝た後、オットとワックスをかけました。
明日も大掃除です。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-18 11:33 | ランチ

ランチ♪

クリスマス会が終わって、Mちゃんママとランチに行きました。
また青春純情物語に行って来ました^^;


この間は若鶏のカリカリ揚げだったので
今日はオムライスを注文してみました。

前菜は生ハムのサラダでした。

f0176194_11275564.jpg












オムライス。

f0176194_11282024.jpg












予想していた物とは違っていました。
ご飯は入っているの??と思うくらい平らでした。
たくさんのトロトロ卵に少量の濃い味のライスが入っていました。
私的には普通のオムライスが好きだなぁ~と思いました。
小さい割に結構なボリュームでデザートは食べませんでした。

Mちゃんママとは久しぶりにランチに行きました。
yunaが今年別のクラスになってからは
あまり遊ぶこともなくなってしまったけれど
冬休みも遊ぼうと誘ってくれました。
もうすぐ卒園なのでたくさんの思い出作ってあげたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-16 22:41 | ランチ

楽しいランチ♪

参観日が終わってからお迎えまでの間、
ayaちゃんとランチを食べに行きました。


今日行ったお店は、『 青春純情物語 』
青春?純情?笑えるんだけど・・・しかも怪しい・・・
と思って、パソコンで前もって検索していましたが
お店はたくさんのお客さんでいっぱいでした。


ランチは何種類かの中で選べたのですが、
わたしは「若鶏のカリカリ揚げ」
ayaちゃんは「明太子カプチーノパスタ」(みたいな名前)

まずは前菜。
生ハムのサラダ。

f0176194_2254347.jpg












ごぼうのスープも。

それからメイン。

f0176194_22551392.jpg












ayaちゃんのパスタ。
ほんとにカプチーノみたい・・・
試食させてもらいましたが、泡だらけなのに
ちゃんと明太子の味もしっかりついていて美味しかったです。

f0176194_22553583.jpg












どれもバリうまです!!

デザートも食べようと聞いたら今日は終わりました。。。とのこと。。。
「残念・・・」なんて言っていたら・・・
店員さんがこっそり「少しですがどうぞ・・・」とくださいました。

f0176194_22571476.jpg













ガトーショコラにバニラアイスも・・・
これまた絶品☆でした。


外観や名前は怪しいですが
わたしのお気に入りのお店になりそうです♪
ayaちゃん、教えてくれてありがと~♪


今日も色んな話で盛り上がりました。
こどもの話で2人で泣いたり、大声出して笑ったり怒ったり・・・
何でも話せるお友達がいて幸せだな~☆と思いました。
また美味しいランチ食べに行こうね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-11-18 22:51 | ランチ

パークプレイスへ

昨日はオットの誕生日でした♪
特に何もしませんでした^^;
今日、たまたまお休みをもらっていたので
2人でパークプレイスにおでかけしました。


誕生日プレゼントに洋服を買いました。
わたしもついでに買いました(笑)


お昼は栗原はるみプロデュースのお店
『 ゆとりの空間 』に行きました。
食べ放題です。

f0176194_21572821.jpg












若鶏のから揚げがすごくカリッとしてて美味しかった。
他のも全部とても美味しかったです。


おかわりを・・・

f0176194_21582017.jpg












ご飯までおかわりしました^^;

デザートは2種類です。

f0176194_21585484.jpg












お腹いっぱいで食べたのでデザートは普通に感じましたが
平日は制限時間60分で1050円なのですごくお得♪
今度はこども達も連れて行ってあげたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-27 22:00 | ランチ

お食事会♪

今日はわたしの仕事の関係で
勉強会&お食事会がありました。


お昼は「帯刀の庄」のお膳でした。

f0176194_1446227.jpg












会社のおごりです(^^♪
とても美味しかったです。
この仕事を通して色んな方と知り合いになれて
良かったなぁ~と思います。

いずれ、こども達が小学生になったら
この会社の社員として働きたいと思っています。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-25 14:48 | ランチ

ブラブラと・・・

絵画教室の帰り。
大分のトキハに行ってみました。


ageteのアクセサリーを物色したり・・・
お金貯めて買おうと心に決めました(笑)
お昼はいつものAfternoon Teaで・・・


絵画教室の日はハイテンションのyuna。
すごく機嫌がいいです♪

f0176194_23311177.jpg












パスタセットを食べました。

f0176194_2332115.jpg













こども達が食べるだろうと2つ頼んだのですが
食べれないということで
わたしが1人前以上食べました^^;
最近はわたしも随分食べられなくなりました。



manaが明日誕生日ということで
Afternoon Teaのお店で可愛いバースディーカードを
yunaは自分のお小遣いで買いました。

f0176194_23345244.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-09-18 23:28 | ランチ

結婚記念日。

今日は結婚記念日でした♪
丸6年経ちました。
早いものですね・・・



午前中はぐうたら過ごしていたので
午後から外食を兼ねて出かけることに・・・
近所の焼肉やさんに行くつもりだったのですが
ゆめタウンに行って夕方になってしまったので
中で食べるところを探しました。


行ったのは「和食 百菜」というところです。
わたしとオットはエビフライとチキンカツの定食。

f0176194_14193649.jpg










こども達はお子様ランチ♪

f0176194_1419592.jpg










f0176194_14201211.jpg
















お子様ランチは色んなところで食べるのですが
全部食べたことがないのでどうかな~と思っていたら
2人共、ペロっと食べてしまいました。
美味しかったみたいです♪


そして、食後に「アイム ハングリー」を連発!
オットが「マックのアイス食べに行こうか?」と言うと
yunaが「31アイスクリームがいい」ということで
オットがみんなにおごってくれました♪

f0176194_14212963.jpg










今はキングサイズにシングルが無料で付いてきます。
かなり量も多いのですが
残さず嬉しそうに食べ干しました。
最近、すごい食欲です・・・(>_<)


あまり記念になるようなことはしていないのですが
こども達が喜んでいたので良かったかな・・・
これからもこんなわたしだけどよろしくね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-28 14:15 | ランチ

お寿司

今日はこども達はオットの実家にお泊りです。
従姉妹が来ているので楽しい1日になりそうです。


わたしとオットは久しぶりにゆっくりしました。
と言っても、オットは断捨離を兼ねて
オークションにいくつか出品していました。
オークションの出品も色々と大変です。
わたしも以前はよくしていましたが、すっかりご無沙汰です。。。



さて、2人ということで夕飯は高級な回る寿司の
『 水天 』へ行きました。


上品な味の茶碗蒸しやから揚げ。
茶碗蒸しにはホタテや海老も入っていてとても美味しいです。

f0176194_11282752.jpg













色んなネタの寿司。
わたしは一番上の「ホッケ貝サラダ」がお気に入り。
オットは「ツナの軍艦巻き」がお気に入り。

f0176194_11284334.jpg













デザートはりんごのシャーベット。
りんごがシャキシャキしていてとても美味しかった。

f0176194_11285618.jpg













回る寿司だけど、高級な感じのお店です。
安いものは100円台で、わたしとオットのお気に入りは両方100円台(笑)
我が家は安上がりです♪
高級なものもありますが100~200円台のものでもとても美味しいです。


この間、妹達と行く予定にしていました。
が、こども達が食べれないからと行けなかったのですが
今度、来たら絶対行こうね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-08-01 11:25 | ランチ

海の日

今日は海の日ですね。
めちゃめちゃ暑いです!


オットは仕事です。
なので、お昼はオットの職場にご飯を食べに行くことにしました。
今日はオープンキャンパスの日でたくさんの人が
見学に来ていました。
わたし達家族もオープンキャンパスに来たと勘違いされました(笑)

f0176194_13572533.jpg
















こども達はカレーやチキン南蛮、パイナップルを・・・

f0176194_1358372.jpg












わたしとオットは冷やし坦々麺。


美味しかったです♪
こども達はパパに会えてとても喜んで
ハイテンションで帰りました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-07-19 13:56 | ランチ