カテゴリ:ランチ( 65 )

ランチ

今日は大分の本屋に行きました。


お腹が空いたので浜勝で久々にランチしました。
わたしとオットはチーズチキンカツ。

f0176194_17461877.jpg












こども達はお子様ランチ。

f0176194_17464077.jpg












美味しかったけれど、だんだん歳を取るにつれて
揚げ物は量が入らなくなってきました。。。

今日の夕飯は軽くで良さそうです・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-20 17:48 | ランチ

大分へお出かけ♪

今日はお友達のayaちゃんが大分方面へ
一緒に行こうと誘ってくれました(*^。^*)



まず、始めに行ったのは
『 リトルソルト 』というパンやさん。
パンの他にも色んな食材や調理器具などたくさん置いてあります。
店内はこんな感じ・・・

f0176194_1152886.jpg













f0176194_11522194.jpg












ここでは、パンやココアを買って帰りました。



次は『 JAGGHOUSE 』という雑貨屋さんに
連れて行ってくれました。
店内はオルゴールとアロマの香りで癒される空間でした。
ここではあみぐるみを買いました。
yunaはぬいぐるみにあまり興味がないのですが
このぬいぐるみは気に入ったようで
manaと取り合いになり、ちぎれそうになって焦りましたーーー
manaが抱いて寝ましたが
翌朝には玄関に飾りました。可愛い☆

f0176194_1155196.jpg













お昼は東洋ホテルのバイキングに行こうと
計画してくれていたのですが
生憎、満席で1時間待ちと言われたので
『 Dish 』というオムライスが有名なお店に行きました。
高台にあるのですごく眺めのいいところです。

オムライスが有名なのにハンバーグランチを注文^^;

f0176194_1158159.jpg












美味しかったです♪

今日もこどもの話や家族の話、たくさんのお話をして
楽しい時間でした♪


それから、ayaちゃんからまたプレゼントが・・・♪

f0176194_11591627.jpg












EXILEのMDにDVD、それから手作りのネックレスです。
ちゃんとわたしのイニシャルも入っていて・・・
感動しました☆

こども達には大好きなジュエルペットの
手作りのランチョンマット♪

f0176194_11593795.jpg












いつもいつも本当にありがとう☆
大切に使わせてもらうね。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-06-14 11:49 | ランチ

楽しい時間♪

今日は、仲良くしてくれているayaちゃんが
我が家に遊びに来てくれました♪



今日は、一緒にパンを作りました。
わたしがいつも焼いているウインナーパン、
コーンハムパンを作りました。


ayaちゃんはパンをこねるのは初めてだったのですが
上手に作ってました。
わたしより成型が上手だった^^;
やっぱり1人で作るより、みんなで作る方が楽しい♪



わたしも色々忙しくて十分なおもてなしを
することができませんでしたが、
この間、習ったカルパッチョやコーヒーゼリーを作って
焼きたてのパンと一緒に食べました。

f0176194_11544676.jpg












こどものことや幼稚園のこと自分のこと
たくさんお話が出来て楽しい時間でした♪

やっぱり、わたしにとってのストレス発散は
お友達と楽しくおしゃべりをすること。

毎日、忙しく動き回っているayaちゃん。
今日は貴重な時間を作って遊びに来てくれて
本当にありがとう☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-26 11:50 | ランチ

焼肉屋でランチ♪

朝、買い物に行こうと広告を見ていたら
焼肉しましょう♪みたいな宣伝が・・・
オットに「焼肉家でしようか」とわたしが言うと
オットは家が汚れるから嫌だ!
家でするくらいなら食べに行こう!と言ってくれたので
早速お昼に別府にある『韓国苑』
という焼肉屋さんに行ってきました。


お腹が空いていたし、こどもも食べるだろうと
3~4人分のファミリーセットとご飯大盛り、
さらにウインナーを注文しました。

f0176194_108238.jpg










f0176194_1755238.jpg









始めはパクパク食べていたこども達。
すぐにペースは落ち、結局オットと2人で食べつくすハメに・・・
最後まで食べましたが
最初に1人1個ずつソフトクリームを頼んでいたので頼むと
あまりのでかさにびっくり。

f0176194_17564232.jpg









アイスクリーム好きのこども達でも最後まで食べきれず
残してしまいました。
わたし達は頑張って食べましたが
あまりにお腹いっぱいでクラクラしました。

今日もわたし達は夜ご飯はいらないでしょう・・・




食べ終わって、会計をすると
「今日は母の日なので・・・」と
カーネーションをいただきました。
何だか嬉しかったです♪



こども達が遊ぶところがあったので
少し遊んで帰りました。

f0176194_17593981.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-09 18:00 | ランチ

ランチ♪

今回、福岡に帰省してから外食をしていなかったので
お昼に中華料理の八仙閣にみんなで行きました。


わたしは坦坦麺と海老のフライのセット。

f0176194_9324573.jpg












こども達はチャーハンのついたセット。

f0176194_9325838.jpg












こども達はチャーハンが大好き☆
そして海老も・・・
なので、帰ってくると必ずと言っていいほどここに来ます。
今日も美味しいお昼、ご馳走様でした(*^。^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-05-03 09:31 | ランチ

パパとランチ♪

春休み、毎日どこかへ行っています。
母は結構クタクタです・・・


今日はお弁当をお休みしたかったので
オットの会社に行ってランチすることにしました。

デザートにケーキとパイナップルも付けて
これで1340円。
安いよねぇ~♪

f0176194_1164928.jpg












こども達もパパと一緒にご飯が食べれて嬉しそうでした。
仕事に行くパパを見送り♪


manaは見送るよりカメラが気になるみたい・・・

f0176194_1171055.jpg
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-04-01 11:05 | ランチ

水天

今日はこども達を実家に預けて
オットとゆっくり過ごしました。

夕食は久しぶりに2人で外食をしようということになり
こどもを連れては行けない
『 水天 』に行こうということで行ってきました。

f0176194_9262753.jpg












高級な回転寿司ということで、
1皿137円から620円の物までありました。

わたし達はサーモンやブリ、軍艦巻きなど色々な種類の物を
1カンずつ味わいました。
どれも新鮮で美味しかったぁ~☆

f0176194_9282839.jpg












茶碗蒸し。

f0176194_9285275.jpg












イクラが乗っていて、
中には銀杏やホタテまで入っていて
ほんとに美味しかったです!


デザートには杏仁豆腐を・・・

f0176194_9293992.jpg












やっぱり100円寿司とは全然違いました。
ほんとに美味しかった。
今日はオットがご馳走してくれました。
お腹いっぱい、ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-03-22 09:24 | ランチ

たこ焼きパーティ♪

今日は、幼稚園のお友達を家に呼んで
たこ焼きをしました。

f0176194_1141174.jpg












たこと、ウインナーの2種類を作りました。
いつもオットに作ってもらっているので
不安でしたが、美味しくできました。

あっという間にこどものお迎えの時間になってしまいました。
また遊びに来てね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-02-08 11:38 | ランチ

オットとランチ

今日は、オットの実家に従姉妹達が来るというので
朝からオットにこども達を連れて行ってもらいました。


わたしは、今度、yunaの幼稚園のお友達が
遊びに来てくれることになったので
おうちの掃除をしました。


お昼はオットと2人で久しぶりに
ランチに行きました。
近所にある 『 輪 』 というお店です。
別府湾を見渡せれる場所です。

f0176194_954672.jpg












お店に入るとメニューを持ってきてくれました。

f0176194_9544395.jpg












絵本を渡されたと思ってびっくりしてしまいました(笑)



わたし達はドリパフェセットという
ドリアとパフェのセットを注文しました。

f0176194_955383.jpg












f0176194_955549.jpg













それからパフェ。
オットはチョコパフェ。

f0176194_9565754.jpg












わたしはプリンパフェ。

f0176194_9571270.jpg












パフェ、すごく美味しかったです♪
奥さんが1人で作っているみたいで
結構待たされましたが
こどもがいなくて久しぶりにゆっくりとした
食事ができて良かったです。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-23 09:47 | ランチ

琥珀食堂

この間の出初式の帰り、デパートでランチを
しました。


 『 琥珀食堂 』 というところです。


一番人気と書いてあった物を注文してみました。
オムライスにチキン南蛮が乗ってます。

f0176194_19463719.jpg












それから、コロッケ。
大きいおいもがゴロゴロ入ってました。

f0176194_19465061.jpg












わたしはあまり食欲がなかったのですが
こども達はバクバク食べていました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-01-13 19:48 | ランチ