カテゴリ:ランチ( 65 )

ママ友ランチ♪

今日は幼稚園のママ友から
ランチに誘われて行って来ました!

今日はmanaと同じクラスの集まり。
2人は来れなくなり、4人でお食事しました。


行ったのは、別府にある
  
   『 百膳の夢 』


セレブランチを注文しました。

前菜

f0176194_13483578.jpg












オニオンスープ

f0176194_13484458.jpg












メイン

f0176194_13485171.jpg












デザート

f0176194_13485962.jpg












manaは9月に幼稚園に入ったので
manaと同じクラスのママをほとんど知りません。
今日も友達以外の2人は初めてだったのですが
とても楽しくてあっという間に
お迎えの時間になってしまいました。
楽しい時間でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-11-30 13:42 | ランチ

パークプレイスへ

免許更新が終わってから
近くにあるパークプレイスに行きました♪
オットと2人でこんな所に来ることなんて初めて。

お店を色々見て回って
お昼を食べに行きました。
オットはおしゃれにパスタの気分だったみたいだけど
わたしは焼肉の気分だったので
焼肉屋へ入りました。

f0176194_23321759.jpg












焼肉屋を出て、歩いていると
栗原はるみさんプロデュースのお店を発見しました。
60分の食べ放題。
ここに入れば良かった・・・と2人で後悔しました。
今度はここで食べよう!


気を取り直して、また色々歩いていていると
やっぱりこどもの物を見てしまいます・・・
最近、手紙を書くことにはまっているyunaのために
シールや便箋を探したり、
今度の遠足の時に使う敷物を買ったり
yunaとmanaにお揃いの靴を買ったり・・・
やっぱりいつでも考えるのはこどものこと・・・
オットにわたしの頭にはこどものことしかないんだね。
と寂しそうに言われました。。。
母親はそうだよね。



帰りにパンを買って帰りました。

f0176194_23355279.jpg












ここのパン美味しいです。


幼稚園の延長保育をお願いしていたのですが
こどもの事が気になってあまりゆっくりはできなかったけど
たまには独身の頃に戻ってのデートもいいもんです。
あんまりデートという感じではなかったけど。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-30 23:30 | ランチ

チキンタツタ

今日はみんなでまたマックに行きました。
今、期間限定でチキンタツタが復活しています。
食べてみました。

f0176194_23165649.jpg












昔、食べたような記憶があるんだけど・・・
前食べた時と違った感じがしました。
チキンタツタはミンチのような食感でした。

美味しかったけど、
やっぱりチキンフィレオかジューシーチキンが
好きかな・・・

こども達はチキンナゲット大好きです☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-10-03 23:20 | ランチ

そうりの食卓♪

今日のお昼は、
 

  『 そうりの食卓 』 へ・・・

前菜。

f0176194_1337290.jpg












メイン。
わたしは魚にしました。

f0176194_13374286.jpg












魚も美味しかったですが、
お肉がオススメです(佐賀牛です)


デザート。

f0176194_13381341.jpg












yutaも楽しそう。

f0176194_13393178.jpg












美味しいランチでした♪
ごちそうさまでした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-09-20 13:35 | ランチ

帰省。

昼過ぎに家を出ました。
途中、玖珠ICに寄り昼食を取りました。

コンビニでこんな物を発見。

f0176194_20112244.jpg












デカプリン。
プッチンプリン買おうかと思ったけど
安かったので試しに買ってみました。


味は・・・
プッチンプリンの方が美味しいやん。って感じ。
やっぱ量より質だなぁ~






実家に着いて、みんなで夕飯を食べに行きました。

  『 橙橙 』 というお店を予約していました。


前菜。
f0176194_1711285.jpg














サラダ。
f0176194_1711538.jpg














モロヘイヤのスープ。
f0176194_17121880.jpg














メインは何種類もある中から選べます。
わたしはから揚げにしました。
f0176194_1713298.jpg














単品でコロッケを。。。
f0176194_17133086.jpg













写真は撮り忘れたけど、
デザートと飲み物もついてました。

久々にお腹いっぱいで食べれなくて
お持ち帰りしましたーーー(^.^)
ご馳走様でした。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-13 17:16 | ランチ

忙しい1日。

今週、yunaの家庭訪問があるので
今日は朝から大忙し。



わたしは色々片付けや
庭の草むしりしたり。。。
オットはフローリングのワックスがけや
TVの配線処理。
家庭訪問前にやっとかないとね・・・




かなり疲れたので
オットにはタウリンを飲ませ、栄養補給。
オットがボーっとしてたら、
次から次にわたしがすることを指示する。
また「馬車馬のようにコキ使われる」と
申しておりましたが・・・(笑)
使えるうちに使わないとね・・・^^;(鬼嫁)


しかし、まだ終わってません・・・^^;
オットはわたしと違って完璧主義なのでね・・・




夕飯は作る気力もなく・・・
 『 ダイニングカフェ インディゴ 』
に食べに行きました。

f0176194_2036382.jpg













わたしはきのことベーコンのオムライス。
中はケチャップライスでホワイトソースが
かかってます。
オットはサケときのこのオムライス。
サラダとスープ付きで1300円。


他にピザを注文しました。
(写真ないけど・・・)


ここにはもう何度も来てるんだけど
オムライスの量が多いことを忘れていました。。。
始めはバクバク食べてたんだけど、
やはり途中でウウッとなってきて・・・
でも、食べ物を残すのをオットが嫌がるので
無理して食べました。
もうお腹いっぱいで動けないくらい・・・
ほんと少食になったよなぁ・・・


今日のお会計3750円。
高いなぁ~
こどもが大きくなったら4人で外食とか
絶対できないよ。


もうちょっと頑張ってお料理しなきゃな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-02 20:42 | ランチ

夫婦だけで・・・

昨日はこども達がオットの実家にお泊りしたので
今日はオットと2人でゆっくり。


午前中は買取屋さんが来たり忙しかったけど
お昼からおでかけしました。


TVの配線を綺麗にしたいということで
ホームセンターに行きました。
お腹が空いたのでお昼を食べに
久々にラーメンやさんへ行きました。


『 筑豊ラーメン 山小屋 』

f0176194_8243914.jpg













これは普通のラーメン。
500円。
すごく美味しかったよ☆
今度はこども達も連れて来よう。



本屋に行ったり、気付けば16時。
急いで実家へ行きました。
こども達4人のお世話でお母さんも大変だったでしょう。
お疲れ様でした。






今日は、別府の花火大会の日。
朝から雨が降っていて今日はないかな~
と思っていたけど夕方には止み、
花火大会も開催されるということで
実家で早めの夕飯をいただいて
みんなで見に行きました。


去年見に行った時はすごくて感動したので
今回も期待していました。
でも、雨のせいか、厚い雲が出ていて
肝心の大きい花火が見えず・・・(>_<)
ものすごく残念でした・・・ガックリ・・・(-_-;)
ラストの花火は1500発で迫力はすごかったけど
雲がなかったらほんとに綺麗だっただろうな・・・


今年の花火大会は不景気で予算がなくて
花火大会ができないかもしれないとニュースで
言っていました。
それで、募金を募ったとか・・・
やっとの思いで実現した花火大会だったのに。。。
花火師さんも1球1球を心を込めて作っただろうに。。。
と思うと切ない思いで帰ったのでした。


また来年に期待しよう。
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-26 23:58 | ランチ

別府でランチ。

今日は、午前中ゆっくりして
別府の 『 和蔵 』 にランチに行きました。


1年前に友達と行って以来だから
道も定かではなく・・・
行き当たりばったりで行ったら
やっぱり道に迷った(-_-;)



人気のお店なので、11時半に間に合わなかったら
待つだろうな~と思っていたけれど
12時頃着くと、やはり車は満車で
1時間くらい待つとのこと・・・
せっかくなので、待たせてもらうことにしました。


1時間経って、やっと席に着いて食事をオーダー。

f0176194_21434946.jpg













manaとyuta用には
グラタンランチ。

f0176194_2144198.jpg












食後のデザート。
ダージリンのチーズケーキ。

f0176194_21444844.jpg













ご飯はどれも美味しいし、店の店員さんの接客も丁寧で
妹もすごく満足してくれました。
ヨカッタ!







それから、yunaを迎えに行き、
yunaの習い事に妹達にもついて来てもらいました。
教室の外で待っていてくれたけど、
yuta、人気者だったみたい☆



帰りに 

   『 きこり 』


に行き、ケーキを買って帰りました。

f0176194_21483543.jpg












夕食後に食べるつもりだったけど
またyunaの体が熱く・・・
熱を計ると38.5度。。。
また何かウイルスもらってきたのかな・・・
せっかく来てもらったのに。。。
明日、おでかけできるかな・・・(:_;)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-10 21:40 | ランチ

妹とショッピング♪

昨日、妹と甥っ子が飛行機でやってきました。
会うのはこの間、わたしが大阪に行って以来だから
実に4ケ月ぶりです。


甥っ子yutaも大きくなって、
乳幼児から幼児に変わっていました。
昨日のyutaは旅の疲れか空腹のためか
ずっと機嫌が悪かったのですが
だんだんと慣れてきた様子。



今日は、大分へショッピングに出かけました。
yunaの幼稚園のお迎えが3時なので
あんまり時間がなかった。
デパートへ行き、色々服を物色したけれど
「コレ!」というものがなく・・・(泣・・・)
でも、アガットのピアス可愛かったなぁ~☆
お金貯めて絶対getしよう!って思った。



昼食はいつもの


   『 Afternoon tea 』


(わたしが知らないだけで、大分には色々
 美味しいお店があると思うよ)



f0176194_21293294.jpg













美味しかったよ♪

f0176194_21294435.jpg













デザートまで食べたら
お腹いっぱいになっちゃった。



ジュースを飲むyuta。

f0176194_21343721.jpg












めちゃめちゃ色白。
manaが小さい、小さいって思ってたけど
yutaと比べるとお姉ちゃんだなぁ~って・・・
しみじみ思った。





どうしても、何か服が欲しいわたし達は
別府に戻り、またショッピング。
始めからココに来たら良かったのにね・・・
結局、妹とお揃い(色違い)のシャツと
パンツを買いました(^.^)


あ~、福岡(天神)にショッピングに行きたいよ~
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-07-09 21:23 | ランチ

3人でデート♪

今日は、オットが休みをもらっていました。


オットは朝から歯石を取りに歯医者へ・・・・
その後、近所の町立幼稚園が参観日をやっているということで
見に行ってきました。
田舎の子供って純粋だね・・・


平日に休みをもらうこともあまりないので
manaを幼稚園に預けて2人でデートしよう!って
言われてたけど、断った^^;
こどもが生まれてから2人でデートなんてしたことないし
どんな感じで2人でいたらいいのか・・・
なんかデートとか言われると照れくさいし・・・






オットは映画を観に行きたかったみたいだけど
yunaのお迎えの時間もあるので、
とりあえず、別府の方に車を走らせ、
色んなお店を回りました。




時間が経つのはあっという間で
すぐお昼になりました。
今日、行ったのは


      『 くれよん 』


f0176194_2311632.jpg












オットはハンバーグ。

f0176194_2314490.jpg 












わたしはコレ
まるぱんセットだったかな・・・

f0176194_232558.jpg












右のパンはなんとパンの間にアイスとりんごのコンポートが・・・
ちょっと食べるの怖くて、別々に食べました^^;
これにカフェオレがついてました。
美味しかったです♪




3人のデートも終わり、yunaを迎えに幼稚園に行きました。
色々心配していたけど、色んなお友達に話しかけてもらって
うれしそう・・・(*^。^*)


幼稚園が終わって帰ろうと思ったら、
先生に「パパはパソコンに詳しいんですよね?」と聞かれ
オットは幼稚園のパソコンを修理するハメに・・・
1時間程かかって無事終わりました。


先生にお礼にと立派なびわをいただきました。
すんごく美味しかった☆
yunaも待っている間、お友達と遊んで楽しかったみたいだし、
良かった。
オットは疲れたみたいだけど・・・
お疲れさまでした(^.^)
                       
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-06-15 23:10 | ランチ