カテゴリ:ランチ( 65 )

お休み。

今日はオットのお弁当作りをお休みさせてもらった。
そして、昨日、義母さんから「明日夕飯おごるからおいで!」と誘われていたので
夕飯もお休み。


嬉しい☆


食べに行くところはどこでもいいよ!と言ってくれましたが、
あんまり食べるところを知らないので、オットが行きたいと言う「浜勝」に行きました。

f0176194_22343568.jpg







ごまをすりすりするのが楽しい☆








f0176194_22344643.jpg
















わたし達が頼んだのは「ミックスフライ定食」
エビフライにコロッケ、チキンカツにロースカツ。
ボリューム満点!!


久々に食べたけど、美味しかった。
だけど、半分くらい食べたところでお腹がいっぱいになってきた(>_<)
やはり、この年齢になると脂っこいものが受け付けない・・・
途中、う~っとなりそうになるが、残すなんておごってくれる義母さんにも
作ってくれたコックさんにも申し訳ないし、全部食べましたよ~(^^♪
かなりお腹いっぱい!
しばらく揚げ物はいいかな・・・
義母さん、ご馳走さまでした♪


「浜勝」で大失敗しちゃいました(^_^;)
お茶をおかわりしようと置いてあったポットでお茶を注ごうと蓋を回してみるけど、
お茶があんまり出ない。
ガーっと開けたらバーっと水がこぼれまくり、わたしのズボンやオットのスーツまでもが
お茶で水浸し・・・
オットには叱られ、最悪でした~(>_<)はぁ~
そのポットは蓋を回すのではなく、蓋に付いているボタンを押すと出てくるというのが
後でわかりました~(^_^;)ボケすぎやん。



その後、実家へ戻ってお姉ちゃんがしたいと言っていた花火をしました。

f0176194_22345555.jpg
















f0176194_2235218.jpg


















下の子はまだ小さい頃に花火で指を大火傷しました。
未だにとんでもないことをするので、心配でわたしは下の子に付きっきりでした。
逆にお姉ちゃんは用心深いタイプなので安心していました。


が・・・


最後の最後で終わった花火を「これ、何?」って触ってしまったのです(>_<)
案の定、親指と人差し指を火傷しちゃいまいした(;_;)
最悪ぅ~


みなさんも花火は気を付けてくださいね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-30 22:51 | ランチ

久々の外食。

最近、更新が滞り、遊びに来てくださった方ごめんなさい。。。


色んな悩みがどばーっとやってきて、ちょっと落ち込んでおりました。。。
まぁ、人生こんな時もあるでしょう。。。
何もやる気が起きず、また暑いのでおうちにいることが多かったです。
トトロを何度観たことか・・・

こどもに作ってあげると約束していたワンピースも途中のまま・・・
ぼちぼち取りかかろうかな・・・






昨日は朝から色々家の掃除をしたりして相当疲れたので
夕飯は外食することにしました。
行ったのは、前に一度いったことのある「MIND'S」(マインズ)
カリー&オムライスの専門店です。

f0176194_78185.jpg
















前、義母さんと行って美味しかったので、オットにも食べさせてあげたいと思い
行ってみたら、「子ども連れお断り」という紙が貼ってあったので行けずじまいだったんですが、
もうあれから2年くらい経っているので、大丈夫だろうとお店に電話で聞いてみると
今はOKなんだそうです。


悩みに悩んだ挙句、わたしたちが注文したのはこちらです。

f0176194_785471.jpg







ハンバーグカレー








f0176194_791579.jpg







オムライス
(デミグラスソース)







f0176194_793769.jpg







オムライス
(ホワイトソース)






カレーはわたしが注文しました。
カレーが来てびっくり\(◎o◎)/!
めちゃめちゃデカイ!!
味は・・・すごく美味しいんだけど、あとで辛いのがきます。
だけど、嫌な辛さじゃない。
フルーティな甘みも感じるんです。
すごく、オーナーさんのこだわりを感じました。
わたしたちが1口食べても辛いのにこどもは結構食べてました(^_^;)



オムライス(デミグラスソース)はオット用。大盛りです。
これもかなり美味しかったです(^^♪
このたまごのとろ~り感がたまりません。
中のケチャップライスも美味しかった~☆

こども用にオムライス(ホワイトソース)を注文したけど、
食べれなくてたまごを少し残しちゃいました。
ごめんなさい。。。
こども用に1つは多すぎるかな。
だけどすごく美味しかったです。
ご馳走様でした~♪


 ***MIND'S(マインズ)***
 速見郡日出町2701-1-2
 (的山荘手前、日出幼稚園裏)
 tel.0977(73)2379
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-14 07:21 | ランチ

帰省~福岡☆

わたしの実家のある福岡に週末帰っていました。


オットが去年、北九州でレーシックという眼の手術をしました。
車で小倉まで行って、検診が終わってからそのまま実家に向かったので
オットと交代で6時間以上車を運転しました。
さすがに疲れました(-_-;)


だけど、この間、オットが車の後部座席の所にTVをつけてくれたので
こども達はすごく大人しくて助かりました。
流していたのは


となりのトトロ


「観るかな・・・?」と思いましたが、さすが宮崎駿だわ。
こども達、釘付け!
しかも、2回連続で観てました(*^_^*)
実は、わたしも初めて観たんです。
すごくほのぼのとしていい映画だな~と思いました。
夢があるよね。。。
大人しくしてほしい時は「となりのトトロ」を観せたら2時間持ちそうだわ(^^♪



翌日は両親と一緒に近所にある美味しいお店のランチを食べに行きました。
今日で2回目です。
ここ、1ケ月以上前から予約しないと行けないくらい人気のお店なんですよ。

f0176194_2133263.jpg
















そうりの食卓
「そうり」とは総理ではありません。
「惣利」という地名です。
かわいいお店でしょ♪

f0176194_21351438.jpg
















テラスで食事もできますよ。
と言っても住宅街なので景色は良くないけど・・・(^_^;)


f0176194_213539.jpg
















メニューは2種類(ランチ)
¥1.260のコース(お肉か魚かをチョイス)と¥1.890のコース(お肉、魚、スープ付き)です。
この間は¥1.890のコースでお腹いっぱいになったので
今日は¥1.260のコースにしました(^^♪
わたしはお肉を注文!

f0176194_21373847.jpg







前菜。








キッシュ、サラダ、かぼちゃのサラダ?フランスパン付き、ゴーヤ、レンズマメに
山芋、生春巻き、魚、にんじんのソテー?豆たち。
すごいでしょ♪

f0176194_21375623.jpg







お肉。
(佐賀牛)







ソースが絶品です。
肉も美味しかったぁ~☆

f0176194_21383486.jpg







デザート。








ごめんなさい。。。
あまりに美味しそうだったので、写真撮るの忘れて食べてました。
プリンとアイスも付いてました。

f0176194_21393968.jpg
















わたしはカプチーノ。
それと、ココナッツです。


1つ1つにこだわって丁寧に調理されているのがすごく感じられました。
シェフは2人だと思いますが、こんなに美味しい料理を作ってくれて
いつ行っても感激です☆
女性にはかなりおすすめのお店です。
近くに来られる機会があったら、ぜひ予約して行ってみてくださいね♪
ランチは土日の方が意外と空いてますよ。


  *** そうりの食卓 ***
   営業日の 9:30 ~ 22:30
   (1ヶ月前より承ります)
   TEL.092-596-2929




夜は、兄夫婦がチーズケーキとバジルを持ってきてくれました。
バジルは種から育てたそうで、かなり立派でいい香りがしてました。
わたしがピザを作り、バジルを乗せていただきました。
バジルのピザ大好きです☆
わたしも種からバジル育ててみようかな。。。
チーズケーキも美味しかった♪
ご馳走様でした(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-07 22:06 | ランチ

炭仙人!

今日はオットの実家に行ってきました。
と言っても、こども達を預けてわたしたちは本屋に行ったり、
ホームセンターに行ったりしてました・・・(^_^;)
こども達がいるとなかなかゆっくり見て回ることができないので
すごく有り難かったです(*^_^*)


夕方、本屋にいると義母さんから電話がありました。
「ご飯食べに行こう!」と・・・
お店はうちの近所にある地鶏屋さん。
その名も「炭仙人」

f0176194_22352250.jpg
















このお店は義母さんのお友達が経営されているお店です。
わたしは今日で4回目くらい?です。
すごく美味しいんです♪
店内にはすでに沢山のお客さんがいて、1席を除き満席でした。
わたしたちは運良くその残りの1席に着き食事をいただきました。


わたしたちが頼んだのは、地鶏定食2つととり天定食1つです。

f0176194_22381159.jpg







地鶏定食の
地鶏のたたき。








f0176194_22383039.jpg






地鶏定食のお肉と野菜。








七輪で焼きます。

f0176194_22385349.jpg







地鶏定食の
おかず。








f0176194_22555947.jpg







とり天定食。
900円也。







かなりサックサクで、お肉は柔らかく美味しかったです。
今まで食べたとり天の中で一番美味しい!とオットが絶賛していました(*^。^*)

f0176194_22433751.jpg







食後のデザート。
コーヒー。






コーヒーに付いていたマドラーは竹炭(手作り)です。
これで混ぜるとコーヒーがまろやかになります。



もうかなりお腹いっぱいになりました(^。^)
おかずも1品1品手作りでほんとにいつ来ても美味しいんです♪
地鶏って言うと、固いっていうイメージありませんか?
ここの地鶏を食べて地鶏ってこんなに美味しいんだ~☆って思いました。
しかも、地鶏ってコラーゲン豊富なんですって(*^。^*)
かなりおすすめのお店ですよ~
教えるのが惜しいくらい美味しいお店です!


店内には竹炭で作られた竹炭工芸品がたくさん並んでます。

f0176194_22522724.jpg
















お近くに来られることがあれば、ぜひ行ってみてください。


**********************
「炭仙人」
 大分県速見郡日出町大神4108-2
  (川崎のマルショクを大神ファーム方面へ行き、次の信号を右折。
   テキサスを右手に通り過ぎて、ひたすら道なりに進むと右手にあります)

 tel 0977-73-2783
営業時間 11:00~14:00 17:00~22:00
毎週水曜・第3木曜日
**********************

ちなみにランチは1.100円で地鶏定食がいただけますよ♪
今度、妹が遊びに来た時に連れて行ってあげたいと思います♪


炭仙人の方達、ご馳走様でした♪
義母さんもご馳走していただいてありがとうございました~(*^_^*)
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-06-15 23:02 | ランチ

久々の親友との再会♪ 5/15の日記

朝一で、別府のゆめタウンの写真館stepへ「キッズモデル」の撮影に行きました♪
(注:誰でも出来ます)
まずは、私服での撮影。。。
アンパンマンを使って笑わせて写真を撮るんだけど、
娘は今までに私が見たことのない表情をしている。
変な顔~(>_<)



その後はドレスに着替えて撮影。。。初めてのドレス姿にかなり満足気(*^_^*)
そしてまた変な顔をしている~(-_-;)
なんなの?その表情は。。。母はそんな顔初めて見たんだけど~



どうやら、本人は初めてのことなので照れているようだ。
写真を1枚プレゼントしてくれると言うので選んだんだけど
結局いい写真はありませんでした~ガックリ(-_-;)
写真は後日UPしますね~(変顔ですよ~(汗)



その後、お友達のRちゃんが福岡から遊びに来てくれるということで
別府駅まで迎えに行きました。
Rちゃんは私が銀行に勤めていた時からのお友達でかれこれ付き合いは13年になります(早いな~)

お昼ご飯をどこかで食べようということになっていたので
私が前から行ってみたかった「和蔵」というお店に行きました。
(かなり道に迷った。ごめんね~ちゃんと調べてなくて・・・)

お店の写真を撮り忘れたんだけど、ものすごくかっこいい素敵な外観でした~☆

店の中もとても上品で、お店の方もとても穏やかですごくゆっくり食事を取ることができました。
わたしが注文したランチ♪

f0176194_921332.jpg



 

(この他にデザート、飲み物付き)








子供達はグラタンセット。

f0176194_931794.jpg
















料理もすごくお上品で、食いしん坊の私達は「腹八分やね~」という感じでした。
けど、すごくいいお店だったのでまた行きたいです!
今度はデザートも食べたいっ!


その後、我が家に帰って来てぺちゃくちゃおしゃべりしました。
会うのは2人目が生まれて以来だから1年半ぶり。
話が弾む、弾む!ってほとんどわたしがしゃべってたような・・・(^_^;)



お泊りしてもらうつもりだったんだけど、うちのオットの事や
彼女の旦那様のことを気遣い、夕方帰っちゃいました(;_;)
だけど、ものすごく楽しい時間でした~♪


これは彼女の手作りの石鹸です。

f0176194_94101.jpg
















石鹸を手作りするなんて素晴らし~い☆☆素敵☆☆
使うのがもったいないな~♪大切に使うね~
そして、また来てね~♪♪
遠いところ来てくれてありがとね~(^_^)/~
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-05-26 09:05 | ランチ