カテゴリ:雑貨屋さん( 11 )

テープカッター


hisaeちゃんにもらった手作りのテープカッター。

f0176194_22311630.jpg












早速、マスキングテープを入れてみました。
とっても素敵☆

小さい子供がいるのに、のこぎり使って頑張って作ってくれたそうで
ほんとに感心します。

hisaeちゃん、ありがとう!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-10-01 22:30 | 雑貨屋さん

「ナニイロジカン」


お友達のhisaeちゃんに誘ってもらって
近所にある雑貨屋さんに連れて行ってもらいました。

「ナニイロジカン」という雑貨屋さんです。

f0176194_2172120.jpg












イベントをやっていたのでとてもたくさんの人で賑わっていました。
人が多くてゆっくり見れなくて早々と退散しました。


同じ幼稚園のママも一緒でした。
manaとそのママの子は入園してからずっと同じクラスでした。
子供が異性ということもあり、あまりママとお話したことなかったけど
一緒に話しててとっても楽しいママでした。

ランチして帰りました。
楽しい時間をありがとう・・・☆




それから、hisaeちゃんにたけのこをたくさんいただきました。
下処理済みのやつ。。。
たけのこは下処理が面倒だからとっても嬉しかった!
夕飯に早速、たけのこの煮物を作ったら家族みんな大喜び♪
「また作って!また作って!」ってこどももオットも言ってました(笑)
hisaeちゃん、美味しいたけのこありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-05-13 21:05 | 雑貨屋さん

デサキデポへ

今日は、お友達のhisaeちゃんが雑貨屋さんのセールに誘ってくれて
連れて行ってくれました^^


行ったのは、わさだタウンの近くにあるデサキという雑貨屋さん。
わたしは初めて行きました♪


開店と同時に行ったのですが、すでにたくさんの人が並んでました。
開店すると、店内は人でいっぱいになって
身動きができないほど・・・;;


洋服からこども用品やらお皿、アロマ系、など色んな物がたくさんあって
どれも20%offということで、
じっくり見て回りたかったけど、降参しました;;


買った物の中で一番気に入ったのがこれです。
収納グッズ。

f0176194_11522444.jpg












これを3つ買いました。
こども達のパンツを収納するのと靴下入れ。
お試し用だったのですが
使い勝手がとてもよくてタンスにもちょうど入るサイズで
もっと買えばよかったなぁ・・・と思いました。

こども達も綺麗に収納されたパンツ達を見て
「これ、いいねぇ~」と喜んでました。



hisaeちゃんは雑貨屋さんが大好きで色んな可愛い雑貨屋さんを
知ってます。
また一緒に雑貨屋さんめぐりしようね。
今日は本当にありがとう。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-01-28 11:45 | 雑貨屋さん

青空マーケット♪

今日はお友達のhisaeちゃんと大銀ドームで行われる
『 青空マーケット 』に行って来ました。
大分のたくさんの雑貨屋さんが大集合するイベントです。

朝から張り切って行って来ましたが
すでにたくさんのお客さんでいっぱいでした。


とっても素敵なディスプレイです!

f0176194_1018875.jpg












ジャムやお菓子作りに使う道具などもありました。

f0176194_10184570.jpg












わたあめやさんもありましたよ。

f0176194_102028.jpg












4人でとっても美味しそう・・・

f0176194_10201941.jpg












hisaeちゃんがこども達の相手をしてくれている間に
雑貨屋さんを巡りました。
わたしの好きな雑貨屋さん『 SHABBY CHIC 』さんに
おやつ教室のみち先生がいらっしゃったので
久しぶりにお話をしたり・・・とっても嬉しかった♪
またおやつ教室行きたいな・・・

その『 SHABBY CHIC 』さんで見つけた椅子。

f0176194_10232143.jpg












クリーム色2脚はわたしの目の前で売れていきました。
1脚5800円だったのでとても買えませんでしたが
いつかオットに作ってもらおうと思ってます。

お昼は『 175cafe YADOKARI 』のピタパンを食べました。
ポテトサラダと鶏の照り焼きと野菜が入っていて
とっても美味しかったです♪
さつまいもスティックも食べましたがとっても美味でした♪
ゆっくり食べたかったけれどこども達が騒いで大変だったので
バタバタ食べました。
その『175cafe YADOKARI 』で使っていたテープカッター。

f0176194_10281763.jpg












すべてがオシャレでした☆


その後も雑貨屋さん見て回りましたが
もうお昼頃にはほとんど雑貨も残っておらず・・・(泣)
あんまり買えませんでしたがとっても楽しかったです!
hisaeちゃんとも色んな話ができてストレス発散になりました。


こども達も朝からずっとハイテンションでびっくりするほどでした。
今日は、遠いところまで連れて行ってくれてありがとう・・・☆
また遊ぼうね♪
次は我が家にご招待♪したいと思います。
片付けしなくっちゃ!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-12-11 10:15 | 雑貨屋さん

湯布院へ


今日はお友達のayaちゃんと湯布院へ行きました♪
湯布院は独身の時以来でなんと6年ぶり!


湯布院に着くとブラブラとお散歩♪
お店がたくさん並んでいるのでとても楽しいです。

 『nico』
すごく可愛くておしゃれなお店でした。

f0176194_223883.jpg












ドーナツ
食べたかったけれど、お昼に備えてぐっと我慢・・・

f0176194_2241211.jpg












他にも『B-speak』というロールケーキの有名なお店にも行きました。
後で買って食べようとぐっと我慢・・・


こども達が大好きな「まっくろくろすけ。」
炭のお店です。

f0176194_224426.jpg












馬車も通ってましたよ。
湯布院らしい光景でした。

f0176194_22536100.jpg












お昼は『南の風』という線路沿いにあるイタリアンのお店に行きました。

f0176194_2263384.jpg












パスタ
地鶏と由布院産のブロッコリーのクリームソース。

f0176194_2265311.jpg












ベーコンのピザ

f0176194_227873.jpg












とてもおいしかったです。
オーナーがちょっと変わった感じでまた面白かったです。

移動して、またお散歩♪
ayaちゃんが湯布院にとても詳しいので
何も考えずに効率良く回ることができました。


バームクーヘンのおいしいお店です。
このお店は「はなまるマーケット」で紹介されたそうです。

f0176194_22122324.jpg












試食があったんだけど、すごく美味しかった。
なのでお土産に買いました。
ココアとプレーンがありましたがプレーンにしました。

f0176194_2213841.jpg












側にサクッとしたゆずのお砂糖?がかかっていて生地はしっとり。
ほんとに美味しいですよ♪

それから、おかきの美味しいお店へ。
ぬれおかきを食べました。

f0176194_22142842.jpg












とっても美味しかった。


豆の美味しいお店。

f0176194_2215397.jpg












たくさんのお豆が試食できます。
どれも美味しくてたくさん食べました。

そして、はちみつの美味しいお店『ビービーズ』へ。

f0176194_2218312.jpg












本物のはちみつって始めはちょっと苦いけど
後味がすっきりしててまた食べたくなるくらい美味しいのです。
今まで食べていたはちみつは偽者だ!と確信するくらい
美味しいはちみつです。
ここでははちみつとジャムを買いました。


他にもかりんとうのお店や漬物のお店など
色んな所に行き、試食もたくさんしました。
大満足の湯布院の旅でした♪


先週は何もやる気が起きないという1週間でしたが
リフレッシュできてよかったです。
ayaちゃん、楽しい旅行に連れて行ってくれてありがとう。
至れり尽くせりのとてもおいしい旅行でした♪

楽しかった!!
また行きたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2010-10-18 22:01 | 雑貨屋さん

lou lou quatreへ


今日はlou lou quatreへお昼ご飯を食べに行ってきました。
雑貨屋さんです。

かなり森の中にあるので、途中引き返そうかと思いましたが
ランチを予約していたので頑張って行きました。

f0176194_19181553.jpg













外観。
すごいでしょ。



店内にはレトロな物がたくさんありました。
作家さんの物もたくさん置いてありましたよ。
店内をじっくり見た後にランチをいただきました。

f0176194_19195650.jpg













すごくヘルシーなお食事でした。
数えてみると、お野菜が15種類も・・・
家でこれだけ作るのは無理・・・!
体が洗われました。


お店がすごく手作り感満載だったので
刺激を受けて帰ってきました。





早速、本屋さんに寄って(また・・・笑)
吉原理映さんの
「手作りで楽しむナチュラルインテリア」という
本を買って帰りました(^^♪


見てるだけで楽しい。
オットがどうせ俺が作るんだよね・・・って^^;
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-08-01 19:25 | 雑貨屋さん

雑貨屋(福岡)


せっかく福岡へ来たので、
spoonfulという雑貨屋へ行ってきました。


f0176194_16295238.jpg













店内はあんまり広くないですが、
可愛い雑貨がセンスよく飾られています。


少しの雑貨とお菓子を買いました。
シフォンケーキがすごく美味しいんですよ☆

f0176194_16307100.jpg













1つ食べてしまいましたが、やっぱり美味しかった。
残りも楽しみです♪






帰りに、那珂川にある「ナガタ」というパン屋さんへ
寄ってパンを買って帰りました。

f0176194_16344571.jpg














f0176194_16345735.jpg














ウインナーパンとコーンパン、
すごく楽しみにしていたのに
朝、起きたら、兄に食べられてました(-_-;)
昔のわたしだったらすごく怒ってたでしょう。。。
まぁ、大人だから許しますけど・・・
(許してない・・・??)
[PR]

by yuunamama1126 | 2009-01-26 12:22 | 雑貨屋さん

くらしの‘ちいさな’はこ


今日は foliage-net さんとくらしの‘ちいさな’はこに行ってきました♪



その前に、SHABBYさんとカリテエプリさんへ行きました。

f0176194_17175686.jpg













カリテエプリさんです♪
初めて行きました。
中はフランス系の布や小物など色々ありました。
マスキングテープが可愛かったぁ~
けど、目的はらしの‘ちいさな’はこだったので、今日は買い物せず帰りました。


その後、お昼ご飯を食べにwarawaへ行きました。

f0176194_1720436.jpg













1Fがお洋服で2Fがcafeになっているお店です。
こちらも初めてでした。
cafeは12時からで早目に着いたので、洋服を物色しましたが
あまりわたし好みの服はありませんでした。



12時になり、ランチを食べました。

f0176194_17222995.jpg





パスタランチです♪






久々に外でパスタを食べました。
パスタ大好きなわたしにとっては普通だったかな~という感じでした。
少し麺が固かった???
カフェオレ?はすごく美味しかった♪




それから「くらしの‘ちいさな’はこ」は13時からの予約だったので行きました。
(入場制限があるんですよ)
入るのに30分かかりましたーーーーー

それから、中へ期待を膨らませ入りましたが・・・
昨日からのイベントで物が売れていたのか、あまり、お目当てのものはなく、
パン1個とお菓子と maple table さんのリースを買って帰りました。
トイレのドアに飾ろうと思います(*^。^*)
可愛いですよ~♪




その後、お茶しにChez Mamanへ行きました。

f0176194_17311612.jpg













ベイクドチーズケーキめっちゃ美味しかったぁ~♪
濃厚なのに、あっさり食べれるんですよ。
ワンホール食べれそう・・・うふふ☆
こんな美味しいお店に連れて行ってくれたfoliage-netさんに感謝です☆



今日は、あまりお買い物は出来なかったけど、すごく満喫できた1日でした♪
これも、こども達を預かってくれたお義母さん、
そして、foliage-netさんのおかげです。
本当にありがとうございました(*^。^*)
foliage-net さん、また雑貨屋巡りしましょうね!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-10-31 17:40 | 雑貨屋さん

帰省してきました。~2

月曜は朝からこどもの病院に連れて行きました。
こんな時に限って保険証持ってくるの忘れてた・・・(-_-;)
抜けてる親だわ。

下痢と嘔吐をしていることから、ウイルス性の夏風邪による「嘔吐下痢症」だろうと
いうこと。
以前、嘔吐下痢症になっている親にもまた移るのか聞いたら
免疫ができるとかないので移ると言われ、ショック~(;_;)
潜伏期間があるので恐ろしくなってきた。
ま、でも嘔吐したのは1度だけだし大丈夫だろうと自分に言い聞かせる。


今日は、お友達と予定していた雑貨屋さん巡りをするはずだった日。
わたしもあまり気分が優れないが、家にいても面白くない。
ということで、長住にあるspoonfulさんに母に連れて行ってもらいました(^^♪

すごく小さなお店だけど、すごく可愛かった♪
今日はちょっと商品が少なかったかな・・・という感じ。
ここでは、小物類とシフォンケーキを買いました。

f0176194_1352154.jpg

お店の方のおすすめのクリームチーズ味とバニラ味を購入しましたが
どちらも美味しかった♪
シフォンケーキ、わたしも作れるようになりたいな!
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-08-14 15:01 | 雑貨屋さん

雑貨屋さんのイベント♪

今日は大好きな雑貨屋さんSHABBY CHIC。さんがmaple祭りをやっているとのことで
行ってみました。


ドライや苗木を売っていたりちびっこお花教室もやっていました。
10時の開店には準備が間に合わなかったけど、11時からのちびっこお花教室の
前に行かないと車が停めれないかな~と思い急いで行きました。
お客さんは多かったけど、意外と駐車場はすんなり停めることが出来て安心しました。

f0176194_13155970.jpg
















素敵なお店でしょう。

お店には、わたしが通っているおやつ教室の先生のみちさんもいらっしゃって
忙しい中でしたが、お話することができました。
こども達はみちさんのお嬢さんが一緒に遊んでくれてました。
みちさんのお嬢さん、すごく可愛かったです(*^_^*)

お目当てだったカゴ(おやつとお茶を置くのに使おうと思っていた)はありませんでした~(;_;)
今日買ったのはこちらです。

f0176194_1316767.jpg
















手前はくるみの殻にドライのお花。
すっごく可愛いでしょ♪
315円でした。2個購入。
これはほとんどの方が買い物籠に入れてましたよ(*^_^*)
もうほとんどありませんでした。
他のドライもすごく可愛いのがたくさん置いてあったんだけど、
ちょっと高くて買えませんでしたぁ~


マフィンはみちさんの手作りです。
みちさんのこのマフィンも行った時はたくさんあったのに残り2個になってました。
マフィンも習いたいので食べるのが楽しみなんです。。。うふふ♪


それからちっさなガラスのカップ。
何入れようかな・・・
そして、カプチーノやミルクティを入れると美味しそうなカップ。


雑貨屋さんってほんと素敵な空間ですね~♪
時間忘れちゃいます。
みちさんもそうだけど、雑貨屋さんを経営されてる方ってすごくセンスのよろしいこと。





祝日も仕事のオットが今朝、「世間は今日休みなんだよね」と言ってて
わたしは「夏休みだからね~」と言ったら「今日は祝日だよ」と言われ
世間が休みであることを知りました。

それなのに、銀行に行こうと思って雑貨屋さんに行った帰りにATM行ったら
閉まってました(>_<)
祝日であることを忘れてました~(>_<)
抜けてるわ。
[PR]

by yuunamama1126 | 2008-07-21 13:40 | 雑貨屋さん