カテゴリ:Life( 232 )

お誕生日。


今日は妹の誕生日でした。
みんなでケーキでお祝いしました♪

f0176194_19554253.jpg











まだまだ、こどもみたいな妹ですが、もう33歳。。。

素敵な1年になりますように・・・☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-02 19:54 | Life

明けましておめでとうございます。


明けましておめでとうございます。

昨日のカウントダウンは紅白観ながら寝てしまっていました。
隣でオット1人カウントダウンしてました。
ごめんなさい・・・
眠くて、年越しそばも食べずにたたき起こされてそのまま寝ました。



さて、『今年の目標』は・・・
まずは今月から通うことになったパソコン講座を頑張る。
たった7回のコース。
でも、講師育成コースだからいずれは仕事になるかもしれないので
きちんと復習したりしないと・・・
パソコンからは15年ほど離れているのでかなりヤバイですが・・・


それから、老けないように頑張る(笑)
この間、幼稚園のママ友に年齢を聞かれすごく驚かれました。
27歳くらいかと思ったって・・・「証明する物見せて」まで言われました。
27歳ってことはありえないけどすごく嬉しかった。
いつまでも若い。って言われたいし、綺麗にしようと思いました。
美魔女ってとっても努力してるけどわたしはそれができない・・・
だからスチーマーでも買って寝てる間に綺麗になろうかと・・・
こんなんじゃ、美魔女は程遠いかな・・・(笑)


とにかく、今年も元気に頑張ろうと思います。
今年もよろしくお願いします!
[PR]

by yuunamama1126 | 2012-01-01 20:17 | Life

更新


12/15からのブログをやっと更新しました。

毎日毎日コツコツと掃除をやっていました。
今年は結構頑張りましたよ。
下駄箱も靴をぜーんぶ出して棚を拭いていらない靴は処分したし
食器棚もタンスもぜーんぶ中身を出して掃除したし。
窓拭きもしたし・・・コンロ上のフィルターも取り替えた。

床のワックスはオットが休みの日にかけてくれたし
ソファーカバーも外して洗った。
ウッドデッキの塗り替えもしてくれた。
エアコンも取り外せるところ全部取り外して掃除してくれて・・・
車2台も洗ってくれました。
よくやってくれるオットに感謝、感謝☆

そうそう、昨日は子供達が可愛がっている犬3匹を
洗ってお風呂に入れましたよ(笑)
綺麗になってとっても喜んでました。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-12-27 23:10 | Life

クリスマスパーティ♪


今日はhisaeちゃんちでクリスマスパーティ♪

小さい子供がいて大変なのに色々準備してもてなしてくれました。
いつもありがとう!感謝☆

f0176194_22522825.jpg











子供達もめちゃめちゃはしゃぎまくってました。
その間にわたしとhisaeちゃんで「クラブハリエ」の
バームクーヘンをいただきました。

f0176194_22541624.jpg












とっても美味しかった♪
ご馳走様でした!!


子供達はずーっとハイテンションで寒空の中外に出て行って、
庭掃除を始めました。
水をまいて、デッキブラシでこすったり一生懸命やってました(笑)
逆に汚れたところもあったけど、子供達の頑張りに脱帽・・・
お疲れ様でした。

今年1年はhisaeちゃんなしでは語れない1年でした。
色んなところに行って色んな体験したり・・・
話しても話しても話が尽きないくらい一緒にいて楽しいです。
大切なお友達が出来て幸せです。
本当にありがとう・・・
これからもずーーっと仲良くしてね。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-12-24 22:51 | Life

掃除

少し前から大掃除を始めています。

この間はオットがお風呂を掃除してくれました。
外せる部分は外してハイターにつけたり・・・
やり始めたらとことん綺麗になるまでやってくれるのでとても助かります。
我が家ではお風呂は毎日最後に入った人が拭きあげて出てます。
なので最後にワイパーが登場します(笑)
すごい量の水が壁についてますよ。
毎日これをやっているので、カビが生えることもほとんどなく
お風呂掃除はかなり楽になります。

わたしが担当したのは冷蔵庫と食器棚、食品庫。
賞味期限が切れている物は全て捨てました。
まだ冷凍庫の掃除が残っているので物が減ってきたら掃除しよっと。



manaも掃除は好きみたいです。
この間もピアノの練習を終えた後、なかなか戻ってこないので
見に行ったら・・・

f0176194_2217511.jpg











綺麗に拭いていました。
飾りも模様替えしてました。
この間もトイレからなかなか戻ってこないと思っていたら
トイレ掃除をしてました。
あと、食品庫とかも勝手にやってくれます(笑)
将来は収納アドバイザーかも・・・!?



今日は取り扱い説明書などの整理をしてみました。
ファイルに何冊も綴じていたのをこのように収納してみました。

f0176194_22193498.jpg











これはインテリア収納の本を参考にさせてもらいました。
○○関係という風に分けたら結構スッキリしました。
捜すのも楽になりそうです。


あとは、下駄箱を全部出して拭いたり、ワックスかけたりしたいです。
窓のサンも拭いたし、少しずつやってると後々楽です。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-12-05 22:31 | Life

図書カード


何年も前に兄がわたしに教えてくれたサイトで貯まったポイントで
図書カードに変えました。

f0176194_2232255.jpg











かなり地道なアンケート調査だけど、もう何千円分も図書カードをもらってます^^

昨日本屋で見た買いたい本の中から1冊買おうと思います^^v
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-28 22:33 | Life

誕生日♪

今日はわたしの誕生日でした。
毎年言ってますが、嵐の大野君と同じ日です♪


今日は、yunaが造形クラブだったので、送って行ってから
ケーキを買いに別府まで行きました。
『あしながおじさん』のケーキです。
わたしとyunaが生クリームがダメなのでチョコのケーキを買いました♪

f0176194_2153592.jpg










今日の夕飯はすき焼きにしようと思っていたので
すき焼きの材料を買いにスーパーに行きました。
たくさん買い物をしてレジに行ったら・・・
財布がない!!
さっき車を降りる時に、ガソリンスタンドのカードを入れたばかりだったのに。
バックのどこを探してもない、ない、ない・・・
携帯を触った時に、無意識に肉売り場に置いてきたか・・・
オットにとりあえず、車の中を探しに行ってもらった。
わたしは気が動転していて、レジを通してるのに売り場をあちこち探して回った。
オットが「なかった」と帰って来て、とりあえず清算が終ってたので
払ってきてとお願いし、もう一度車に行ってみた。
やっぱりない。。。
どうしよう、、、どうしよう、、、スリにあったのか・・・と青ざめていると
オットから電話が入って「落し物にあったみたいよ」と。。。
あ~、よかった!!と無事にわたしの手元に戻ってきたのでした。
車の所に落ちてたらしいです。
車を降りる時に肩にかけるバックだったので、
バックに入れたつもりで、バックと服の間に置いてチャックしたんだと思います。
そんで、先に行ってるオットとmanaを追いかけて走って行ったから
落としたんだと思います。
親切な方が拾った場所まで店員さんを連れて行ってくれたんだそうです。
たぶん、隣に停めてたおじさんだと思います。
本当に本当にありがとうございました。
財布をなくすと本当に大変なことになるので本当に助かりました!


誕生日にヘマやってしまいました・・・(汗)




夕方、妹からプレゼントが届きました。

f0176194_20515012.jpg











ピアスとわたしが好きなウォルターピークファームのお菓子でした。
小さい暴れん坊のこどもを連れて買いに行ってくれて・・・
本当にありがとね☆
早速、ピアス付けてみました。
さすが妹ですね。わたしの好みがよく分かってます♪
大切に使います☆




それから、子供達からも可愛い手紙をもらいました。
オットからのプレゼントは少し前に何が欲しいか聞かれました。
わたしが身につけるものか、それともずっと前から行きたがっていた
キャンプ用品にするか・・・
自分の物じゃなくて、子供達が喜べる物がいいからと
キャンプ用品がいいと言って色々揃えてくれました。
(キャンプした時のことも後日upします)
色々購入したので高額になってしまったので
もちろん、もう何もないと思っていたら
これ、気に入ってもらえるか分からないけど・・・と
グッチの時計をプレゼントしてくれました。
びっくりしました。
毎月のお小遣いもほんの少ししかあげてないのに・・・
毎日頑張ってくれてるから・・・って。
嬉しかったです。
と言いつつ、「これ、本物?」とか聞いたわたし。最悪だね!
また毎日、家族のために頑張ろう!と思った日でした。


友達からも家族からもたくさんお祝いメールをもらいました。
みんな!本当にありがとう!!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-26 20:41 | Life

掃除


寒くなってきたけれど今日もいい天気です。
朝からオットと布団や枕カバーを全部取って洗濯しました。
最近、雨の日以外は毎日布団干してます。
少しでも布団が暖かいと寝つきが早い気がします。


この間、ホコリ掃除をしました。
普段やらない冷蔵庫の上や電気、結構ホコリが付いてます。
ついでに・・・とエアコンの上を見ると・・・
めちゃめちゃホコリあるやん!!
中を開けてみると、フィルターにもホコリがたくさん付いてました。
こんなホコリの入ったエアコン使ってたんだと思うと
気持ち悪くなりました。
エアコンはしょっちゅうではないけど、オットも掃除してくれてたんですけどね。

それから、カーテンレールの上。
見えないから大丈夫と思ってたら結構あるんですよね。
びっくり!!

こんなホコリの中で生活してると思うと気持ち悪いです。
ちゃんと定期的に掃除しなきゃ。




次はダニの話です。
この間、「とくダネ」を見ていたらダニアレルギーの特集をやってました。
お好み焼きの粉や小麦粉、片栗粉を食べて
ダニアレルギーで病院に通われる方が増えてるんだとか。
使いかけのそれらの粉を10軒の家から集めて調べてみると
半数以上の粉からダニが発見されたんです。
0.2mmという小ささなのでダニは人間の目には見えないんです。
ダニがいたか分からないけど、そんなの食べてたかと思うともう気持ち悪くて・・・
高温(何度か忘れた)で死ぬらしいんだけどその死骸やフンが一番有毒らしいです。

小麦粉などの袋には最近チャックが付いてますよね。
でも、それじゃダニが入ってしまうみたいです。
タッパーもゴムで結ぶのも同じです。
「じゃあ、どうしたらいいのよ!!」とTVに叫んだら答えを教えてくれました。
チャックをしてテープをするといいらしいです。
「・・・、そんな面倒だったら使わなくなるやん」と言ったら
チャックしてすぐ冷蔵庫に入れたらいいらしいです。
これならできる!と新しく出した小麦粉や片栗粉は
チャックした上にタッパーに入れて冷蔵庫に保管することにしました。
あ、粉類だけではなく、ゴマや飴などの食べかけの袋の中にもいるそうですよ。

ダニは暖かくて湿度の高い場所に多く見られるので
シンク下とかに食品を保管するのは良くないみたいです。
うちは食器棚の下を食品庫にしてますが
使いかけの粉類は全て捨ててしまいました。

神経質になりすぎてもいけませんが、あの特集見たらね。。。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-25 11:06 | Life

マリンバ


小学校でマリンバの演奏があるということで行ってきました。

大分で唯一のマリンバのグループで「KABOS Mallet(カボス マレット)」
さんの演奏です。

f0176194_17112893.jpg











知ってる曲ばかりでとても素敵な音色でした。
最後は校歌までマリンバで弾いてくだいました。
こども達もとってもいい経験になったと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-18 17:06 | Life

オイシックス


頼んでいたオイシックスの野菜が届きました。
初めてのお客様限定のおためしセット。

f0176194_1055946.jpg











早速、蒸し野菜で頂きました。
じゃがいもが今まで食べていたじゃがいもと味が全然違う!
さつまいもみたいに甘い。
オットもこのかぼちゃ甘いね。って・・・

また色んな料理をして味を楽しみたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-11-07 10:54 | Life