カテゴリ:Life( 232 )

ミルクパン

最近買ったミルクパン。

f0176194_1525080.jpg











今まではゆで卵をするのに大きな鍋を使ってましたが
これは小さいので便利。
なんと198円でした(笑)
IHも使えてこの値段の物にはなかなか出会えないので
いい買い物をした気分でした♪

半熟ゆで卵しか食べないうちのオット。
何度も失敗していましたが、これは失敗しない方法。
沸騰させたお湯の中に卵を入れて再沸騰後、7~8分弱火にすると
とろ~りしたゆで卵ができます。
ぜひ試してみてください。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-10-29 15:00 | Life

星のどうぶつたち

「YouTube」で何気に見つけた曲があまりに綺麗だったので
書店を探し回りました。
でもどこにも売ってなかったのでネットで購入しました。

 『 星のどうぶつたち 』
田中カレン/こどものためのピアノ曲集
仲道郁代
BMGメディアジャパン (1997-10-22)
売り上げランキング: 4905

星座をイメージして作ってるんだそうですが
とっても綺麗な曲なんです。
わたしが特に好きなのは「はくちょう」という曲。
まるでハープで弾いているようなホントに素敵な音色です。

yunaもこのはくちょうを聴いて、いつか発表会で弾きたいと
言っていました。

「星のどうぶつたち 試聴」で聴けるのでぜひ聴いてみてください。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-09-30 22:24 | Life

ピザ&クレープ


珍しく3連休。
連休最終日、予定がなかったのでhisaeちゃんに連絡すると
空いてるとのことでまた遊びに行ってきました!
旦那様が夜勤明けで帰って来ることを知らなかったので
途中、旦那様が帰って来ました。
夜勤明けにも関わらず笑顔で、
わたし達が遊びに来ていることを歓迎してくれて・・・
ほんと、ありがとうございます!!


hisaeちゃんがプールを用意してくれていたので、
こども達はプールへ・・・
広い庭がうらやましい・・・


それから、お昼にピザとクレープを作りました。

f0176194_7242447.jpg











みんなで作って、みんなで食べる食事ってほんとに美味しい!
ご馳走様でした♪


こどもが4人もいるとなかなかゆっくり話ができなくて
話が途切れ途切れになっちゃうから
またゆっくりランチ行こうね~♪
いつもありがと~♪♪
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-08-08 07:18 | Life

映画


今日はこども達と町で開催されている映画を観に行ってきました。



「パートナーズ」という盲導犬の映画です。

『知人の死をきっかけに、盲導犬訓練士学校へ入学した青年、
パピーウォーカーと呼ばれる育ての親、ライブ中の事故で失明したシンガー。
盲導犬チエと、チエが繋ぐ人々との愛と希望の物語を描く感動作。』(抜粋)



この映画は涙なくしては観られない映画でした。
こども達も泣いていました。
まず、パピーウォーカーという育ての親は10ケ月の間愛情を持って育てます。
そして盲導犬になるため訓練学校へ返さなければなりません。
この別れはとっても悲しかったです。
小学生の女の子が主に育てるのですが、別れのシーンで泣きました。
他にも訓練している時にその育ての女の子と遭遇してしまい
右に曲がらないといけないのに
その場からずっと離れずに毎日その場所で女の子を待っているチエ。
でも、盲導犬になるための試験の時、女の子がまたその場所にいたけど
ちゃんと右に曲がったのです。←また号泣。。。
本当にかわいくてかわいくて、以前飼っていた犬と重なってしまいました。


盲導犬が年老いて仕事ができなくなった後の余生のシーンもありました。
泣けました・・・
飼い主がいなくて保健所で処分されてしまった犬たちのこととか・・・
何度泣いたか分かりません。


こども達もこの映画を観て何か感じたようでした。
他の小学生達は笑ったり動き回ったり落ち着きがない様子でしたが
うちの子は2時間じっと座って観てくれました。
またこども達と色んな映画を観て、何かを感じてくれたらいいな・・・と思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-07-28 23:36 | Life

お食事会

職場のみんなと夕方から食事会に行きました。
子連れです。
夜の外出は子供が生まれて以来初めてのこと!!


行ったのは、別府にある「音楽博物館 ヒットパレードクラブ 」という
別府に住んでいる人なら誰もが知っているというお店。
わたしは「夜もヒッパレ」というTV番組が思い浮かんだだけだったけど・・・(笑)


中は「昭和」の雰囲気たっぷりで、店員さんはリーゼント(笑)
1950年代~1960年代のアメリカンポップスのヒットナンバーを歌ったりしていて
こども達はじーっと見入っていました。


お店の仲間とも色々話ができたし、わたしもこどもも楽しく刺激的な夜でした。
ご馳走してくれた店長さん、ありがとうございました☆
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-07-21 22:43 | Life

お休み


お久しぶりです。
久しぶりにパソコンを開きました。

ほぼ3週間休みなしで毎日仕事でした。
2週間の研修はとても厳しくて、毎日誰かが泣いていました。
みんな食事もほとんど食べれなくお腹を壊していると言っていました。
わたしも同じで研修中に2kg痩せました。

接客業がこんなにも厳しいものかと思いましたが
一緒に働く仲間がとてもいい人ばかりなので誰も辞めることもなく
みんなで毎日のようにメールで「明日も頑張ろう」と励まし合っていました。
わたしと同じ担当の人は20代前半、20代後半、30歳の子とアラフォーのわたし。。。
みんな歳がバラバラだけど、4人はとても仲良しなんです^^

お店のOPEN前日は最後の終礼ではみんな号泣でした。
なんて熱い職場なんでしょ~(笑)




今日は久々の週末のお休みでした。
城島に行こうと決めていたのですが、昨晩manaが発熱。。。
木曜日から熱があり、幼稚園をお休みしました。
金曜日はyunaとmanaの参観日でmanaもすっかり元気だったのですが
わたしが仕事を始めてからこども達は週末、オットとお留守番や
義母さんやお友達のhisaeちゃんのところに預かってもらったりして
なかなかわたしと接する時間がなかったので
2人共、精神的におかしくなってきていたのでmanaは参観日もお休みさせ
休みをもらっていたオットと3人でyunaの参観日の時間まで
ゆっくり過ごして愛情の充電をしました。

yunaはわたしの帰りが遅く1人でお留守番した時に
わたしの写真がソファーに置いてあったことがあり、
「ん?何でこんなところに写真があるの?」と思いましたが、普通に元の場所に戻していました。
その週末、オットとお留守番している時にまた同じ写真を出してきて
(その写真にはオットも写っている)
オットの顔の所に紙を貼り、「ここをあけるな」と書いて
わたしの顔だけ眺めていたらしいです(笑)
なんか切ない・・・
manaはここ最近、毎日幼稚園で泣いている様子。。。
目が腫れて一重になるのですぐバレます。
やっぱりママがいないとこども達は可哀想だなぁ・・・と思いますが
頑張って乗り越えてほしいと思います。
これからは休みもちょくちょくもらえるようになると思うので
こども達といっぱい接してあげたいと思います。

来週はみんなでどこかに行きたいな・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-07-10 21:34 | Life

始めました


仕事始めました。


今、研修中です。
結婚してからの7年間、外で仕事してなかったので
頭も使ってなかったし、大変で緊張の毎日です。
周りの人はみんなわたしより若いし・・・(笑)
記憶力も低下、体力も低下する一方なので
気合だけでも他の人より何倍も入れて頑張ってます。


ということで、これからブログの更新があまりできなくなります。
あまり変わらない毎日になると思いますが
仕事はとてもやりがいがありそうで楽しみでもあります。



ところで、楽しみに観ていたママ友のドラマ終ってしまいましたね・・・
子役が泣いているシーンは見ていられなくてもらい泣きしてしまったり
してしまったけれど、最後はハッピーエンドでよかったです。

いい言葉もたくさん出てきましたね。

「頑張ったっていうことが大切。頑張ったことはなくならない」とか・・・
「悪いことをした時は誰かが見てる。それは『自分』だってこと。
『自分が好きだ』と思えることをやろう」とか・・・
色々考えさせられるセリフが色々ありました。
何かあった時はこの言葉をこどもに言ってます(笑)
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-23 10:05 | Life

飼いました。

少し前に我が家の外壁にくっついていたクワガタ。
オットにとりあえず捕獲してもらいました。

f0176194_21381411.jpg











幼稚園に持って行くつもりにしていたのですが
manaがすごく喜ぶので我が家で飼うことに・・・
早速、土や木を買ってきました。

f0176194_21392131.jpg











わたしは大嫌いな黒いテカテカ光る虫とどこか似ている
クワガタが嫌いだったけれど、
よく観察していると面白いんです。。。

寝る時は体をたたんで隠れて寝たり・・・
ご飯を食べる時に変なオレンジ色の口が出たり・・・
虫嫌いなわたしは全く知識もなかったので
オットに色々教えてもらいました。
(「これオスかいな?メスかいな?」と聞いたら
「角があるのはオス!そんなことも知らないのか」と言われました^^;)

見るのも嫌だったけれど、ツンツン触ってみたり
夜行性なのに昼間起こしてみたり嫌がらせしてます(笑)

このままのお部屋じゃかわいそうなので
もっと快適に過ごせるようにしてあげたいと思います。
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-17 21:35 | Life

エリー


可愛すぎなので写真撮りました。

f0176194_10161793.jpg











ほんとに癒されます・・・
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-08 10:16 | Life

デジカメ


デジカメを落として壊してしまいました。
水に落としたり、床に落としたり、電源がなぜか入らなかったり・・・
何度も修理に出して直してもらっていたけれど今回のは致命傷。
ということで、買いなおしました。


今回のは以前使っていたものよりは少しお安い物。
また落として壊しそうだし・・・^^;
買ったのはNikonのP300(画像はお借りしました)

f0176194_13133486.jpg











真っ黒なのがちょっと嫌だったけれどなかなかいいです!

今日から福岡にいくので間に合ってヨカッタです!
[PR]

by yuunamama1126 | 2011-06-03 13:03 | Life